topimage

2017-08

静岡のお土産 - 2013.07.26 Fri

南京亭でご飯食べているとき、伊豆コンって張り紙に気づいて、しゅかりんどうよ?

伊豆なんてやだよ・・・

好きな人が伊豆の人だった!なら問題ないけど、あえてなんで伊豆に嫁に来なくちゃいけないのか意味不明!

わたしは海より山が好きなんだぜーーーーー(≧▽≦)



伊豆銘菓とか伊豆のパン屋さんとか調べてみたけどあんまりないんだね・・・

お金があれば金目の干物とかなんでしょうけどそんな予算あるわけないのでいつもの餡子系。


130716_195220.jpg


伊豆名物「猪最中」


130716_195538.jpg

130716_195602.jpg


猪最中

きゃーーーー!!むっちむちな猪で可愛い!!

見て楽しんだあとは、頭からがぶっとな!(笑)


130716_195204.jpg


ニューサマーオレンジ

生ジュースでえらく気に入ったのでJAでモーコが買ってくれた

いや~、美味しかったな~。また食べたいな~。


130716_194909.jpg


黒はんぺん

わたしが黒はんぺん大好きなの知っててわざわざ買ってきてくれたんですね・・・


130717_213751.jpg


伊豆から帰ったあと仕事が忙しくて夜遅かったから揚げたては食べられなかったんだけど

めちゃくちゃ美味しかった~~~!!

わたしがこの前買ってきたのはスーパーの安いやつだったけど今回の肉厚で高級感感じるー!!


130716_194920.jpg


へその味噌煮

鰹の心臓の味噌煮!これも食べたいって言ってたの覚えててくれたんだね・・・


130720_120513.jpg


見た目はアレだけど(笑)

豚のホルモンのような独特の食感があって、まさしく魚のホルモン食べてるって感じ!

臭みもなく味噌の味付けもいいあんべえ!美味しかった~~~!!!


130716_210016.jpg


ハイボール(三ケ日みかん)

コレコレ!!この前静岡で一生懸命探してなかったのに伊豆のスーパーで出会えるなんて!!

買ったはいいけど飲むの忘れてたっていう失態

でも持って帰ってきたわりに勿体無くて飲めないというセコイやつですいません・・・



モーコ!たくさんのお土産ありがとう!

珍味とかって高いじゃんか!ありがたく美味しくいただきました

● COMMENT ●

ご当地じゃがりこなんて簡単に手に入るぜ!と余裕こいてたらどこにも売ってなくて
買う物に困ってこの食中毒の時期に生ものを・・・ごめんね(笑)

そうそう、パン屋さんといえば湯河原にブレッド&サーカスっていう有名店があったんですよー
近くに行く機会があったら寄ろうと思ってたお店なのにすっかり忘れてた(T_T)
常になんか食べたり飲んでたからパンを買ったところで食べるタイミングもなかったけど(笑)

▼モーコさん▼

そう。モーコさんそんな感じの即答でしたね(笑)

でもしゅかりんは静岡にご当地のじゃがりこはない!と知っていました。
もちろんいじわるで頼んだわけじゃないですよ!
もしかしたらホームページにないだけでモーコは知っているかもしれない・・・
そんな小さな淡い期待を(笑)
でもやっぱり「なかった・・・」

怒ってないので安心してくださいね(笑)
ちなみに焼津の市場で買ってきてくれたんですか?

湯河原に美味しいパン屋さん?気になりますねー。
次回は国味さんとセットで!

可愛いね!ムチムチした猪最中!
私はお尻からがぶりと(笑)
はんぺんのフライ?食べて見みたい(o^^o)
マヨで食べるの?
九州って、はんぺん無いような気がする…。

▼yumiさん▼

はんぺんが無いってどゆこと???
もちろん黒はんぺんが九州に売られてないのは当たり前だけど(笑)
白いふあふあのはんぺんも売られてないの???

黒はんぺんフライはソースで食べるんだよ。
関西のサラサラしたソースでも関東のドロドロソースでもどっちでも合うからお好みでね!

自信無いからウィキってみた(笑)
やっぱり関東方面の食べ物だったみたい。
子供の頃は全く無かったもん。
最近になってコンビニのおでんに白はんぺんが入るようになったけど、
80%の家庭では白はんぺんは入って無いと思われる(笑)
黒はんぺんフライ、ソースで食べてみたい(o^^o)

▼yumiさん▼

へえーーーー!!白はんぺんはどこでも食べてるかと思ってた。
関東だと、大根、こんにゃく、しらたき、はんぺん、さつまあげ、卵あたりが定番中の定番だよ。
あ、九州の餃子巻きは我が家はみんな大好物!!スーパーで見つけるの大変だけどね(笑)

黒はんぺんフライ、いわしのつみれが好きなら好きなはず!
静岡に行けばいくらでも食べれるよ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1963-7739f939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンカツビヨリ⑪ «  | BLOG TOP |  » メロンランド@静岡県賀茂郡南伊豆町

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア