topimage

2017-08

浜辺@ひたちなか市 - 2013.08.07 Wed

先週が涼しすぎていきなし暑くなったもんだから体が追いつかない・・・

涼しい部屋で仕事しているオフィスレディでもあぢぃくてブログ書く気も起きない・・・∑(゚Θ゚)ドキッ!!

春日ホテルの中にあるレストランでランチ!

連れてきてもらったので来てみてビックリ!「もしツア」で紹介されたことあるんだ~!


130728_121636.jpg


生しらす丼

950円が、驚きの750円!なんとか周年のなんとかキャンペーン中で全メニュー200円引き!


130728_121642.jpg


生しらす丼

100gたっぷりのせているというしらすは臭みもなく甘くて美味しい!!!

自分チョイスじゃ絶対食べに来ないと思うからこういうのもいいね!

「かあ〇〇んの店」も有名で行列できてるけど、もっと美味しいのかな?

生しらすやら煮魚やら炎天下並んでまで食べたいとは思わないけど・・・


130728_121655.jpg


このレストランがどうのってわけではない。

丼物って大好きだけど、

ご飯食べて、漬け物食べて、丼食べて、味噌汁飲んでってずーーーっとお口の中が一緒で飽きてくる・・・

テーブルもちょっと寂しい感じだし・・・

我が家はいつもおかずがたくさん並んでるんだぞ!!( `Д´)ノ

しらす丼を食べながらもう一品頼みたいな~と10食限定の「常陸牛のやきそば」が頭から離れられなかった・・・





kero ribbitお店のデータkero ribbit

浜辺
■住所 茨城県ひたちなか市湊本町11-4
■電話 050-5869-3463
■営業時間 11:00~21:00
■定休 不定休
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ふふふ

わかるわそれ。
コレ、何食分?ってくらいおかずが並ぶ家で育ったけど、作る立場になった今
手は抜きまくってます。洗い物面倒クサイから、おかずもご飯もぜんぶ乗っけてワンプレートにしちゃうし。
時間がある時は作れるけどね~。
ここにさ、もう一品煮物とか箸休め的なモノが入ると全然違うのにね。

あっそう言えば
かあ〇〇んの店
以前教えていただいて行った時は,大行列でしたよ
一番下の子がもう少し大きくなれば並べるんですけどね

▼いるまーれさん▼

大皿よりもワンプレートがいいんですよ。食べた量がわかるし。
我が家は完全な田舎料理なので大皿でババーーーーンッと出てきます。
あ、でも嫁がきてから2皿にわけるようになったけど(←おっかつぁんの配慮w)

わたしは決して煮物とか箸休めがほしくて書いたわけじゃないんです。
「なにかもう1品追加しようか?」という気のきいた言葉がほしかったんです(笑)

▼サロメさん▼

サロメさん、今気づいたよ。
小さい子いるのに行列出来てるとこすすめちゃってごめん。
美味しいもの食べたもらいたい!とその気持ちばかりになっちゃって、
そゆとこ配慮できなくってごめんね。

一番下の子がもう少し大きくなったら
こうのとりがまた運んでくるかもよ? ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

女心は分からない・・・

確かに・・・
この内容は寂しさを感じますね。
まぁ~
裕治伯爵は「丼」一品では済ませられないけど・・・

「なにかもう1品追加しようか?」という気のきいた言葉がほしかったんです(笑)
裕治伯爵!
テーブルに乗り切らない程に頼むのが大好き・・・
そして最後に「なにかもう1品追加しようか?」って!
これは駄目なのかな?
(笑)

実は生しらす丼って食べた事がないです。

前菜で2口3口つまんで
常陸牛のやきそばをメインで頂きたい。

▼裕治伯爵さん▼

伯爵さんならわかってくれると思ってました。

決してこちらのお店の料理の出し方にケチつけてるわけじゃないのです。
テーブルが寂しい・・・ということを感じて「何かつまめるものでも頼もうか?」
しゅかりんは、そのひと言がほしかったのです。
そして最後の極めつけに〇〇〇〇です。
次はナイよな?(笑)


> テーブルに乗り切らない程に頼むのが大好き・・・
> そして最後に「なにかもう1品追加しようか?」って!
> これは駄目なのかな?

駄目ではないです。むしろ嬉しいです。
でもお金の無駄遣い、食材の無駄遣いは嫌い。なんてのはキレイ事で、
食べたら太っちゃう!自分の中での葛藤が凄まじいのです(笑)
食べた分だけ太る女心もわかってください(笑)

▼ちぃさん▼

わたしも生しらす丼は初めて食べました。
鎌倉へ食べに行ったときも下調べしてなかったので時期ズレて食べられなかったし(笑)
機会があれば是非食べてみてください^^

常陸牛を使ったやきそば気になりますよね。
那珂湊のやきそばって町おこしのB級グルメにもなってるのですが
まだ食べたことないんです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1969-7aee071d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【7月】茨城うまいもんランキング «  | BLOG TOP |  » レモン&ペッパー@じゃがりこ

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア