topimage

2017-08

【7月】茨城うまいもんランキング - 2013.08.08 Thu

年下の男の子たちから「盆休みに富山に遊びに行きませんか?」嬉しくてウキウキしてたのに休日出勤に

決して自慢してるわけじゃないけど、男の子からよく誘ってもらえる。

しかも若くて可愛い男と一緒にいれるだけでも嬉しいのに( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

でもなんでわたし誘うかな?

「わたしノロマだよ?ノロマな亀だよ?いいの?」しつこく確認するけど、真剣に悩んじゃう( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

でも誘ってくれてありがとう。この嬉しさで当分、人に優しく出来ると思う。

悲しいこともあるけど代休も楽しみ

いつもは連休にして山ばかり行っちゃうけれど、水曜日とか木曜日あたりにポコっと休んで

平日ショッピングやランチ楽しむのも良さそう 

経験がないから楽しみだな~~~~

さて、7月のランキングです顔 ニコ





第3位 カフェ みずきの庄@日立市


130728_141843.jpg


アイスコーヒー

ずっと前から行ってみたいと思ってた、味噌カフェ!


130728_141747.jpg


味噌プリン

駅ビルで買って食べたことあるし、お土産に購入も可能!

鼻から突き抜けてく風味が味噌!味噌のしょっぱさとプリンの甘さが合わさって美味しかった~


130728_141837.jpg


本日のケーキ

なかなか来れないからケーキ2つ食べちゃう!(笑)

洋ナシのタルトとガトーショコラとバニラアイスの盛り合わせ!

キャラメルソースに見えるのは実は味噌ソース!!味噌のあまじょっぱさが洋ナシと不思議と合う!!

味噌ソースはバニラアイスで食べても美味しかった~

デザートもとっても美味しく味噌の使い方はさすが!!今月の3位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら





第2位 ドイツレストラン エルベ@つくば市


130729-4.jpg


黒パン

ちょっと遅めに行ったのでランチタイム終了・・・

夜のメニューになってしまったようで料理の金額だけ見たらお店出たくなった((;゚Д゚)アワワワワワ・・・

もうどうしようもないので貧乏人でも払えそうなメイン料理と単品でご飯orパン。

この黒パン・・・どんなに高級なのかわからないけどこの量で368円は高いと思う((;゚Д゚)アワワワワワ・・・

あとで調べたらランチタイムにはサラダバーが付くらしい。なにぃぃぃぃぃぃぃぃっ!!!!


130729-3.jpg


シュバイネブラーテン

ドイツの代表的名豚肉の煮込み料理。

お肉とろっとろに煮えていて美味しかった~


130729-0.jpg


ドイツ風ハンバーグステーキ(スパイスソース)

食いかけじゃなくて斜めに置いたときに重みで割れちゃったみたい。

意外と大きくて厚みもあって思わず笑顔(笑)

柔らかくて口の中でホロホロと崩れる感じがたまらなく好き!

スパイスソースはとってもオイリー!スパイスのガリっと噛んだときの風味がいい!

付け合わせのポテトもたっぷりあってお腹いっぱい。美味しかった~

勝ち組になれたとき、アイスバインとソーセージ盛り合わせオーダーしたる!今月の2位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら





第1位 ふらの@石岡市


130729-6.jpg


そば

だらだら家にいるのもアレなのでおっかつぁんと前から行ってみたかったばーそー食べにきました。

到着するとロッジのような店で車は一台もなく玄関から犬がほえまくってて「え?ここなの?」

おっかつぁん!確実に嫌がってた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

とりあえず「そば+クレープ+コーヒー」「そば+スイーツ+コーヒー」を1つずつオーダー!

この蕎麦見たら不信感も吹っ飛ぶってもんです。

つなぎを一切使用していません、とのこと。

手打ちでコシが強く喉越しもいい感じ!すっごく美味しかった~

それにこの漬け物が美味しいこと・・・美味しいこと・・・

欲をいえば薬味のねぎをもうちょっともらいたいくらい。


130729-13.jpg


クレープ

お目当てのピザは10月からで夏はそば粉を使ったクレープだそう・・・ピザ食べたかったからちょっと残念

海苔巻きのようにクルクルクルってまいて食べてください。

ハム、トマト、レタスにあっさり和風ドレッシングで日本のトルティーヤという感じ。あっさりして美味しかった~


130729-16.jpg


スイーツ

これももちろんそば粉を使ったロールケーキ!

そば粉が入ってるからか独特のもっちり感。生クリームも砂糖が違うのか?食べなれた甘さとちょっと違う感じ・・・

すっごく美味しかった~

おっかつぁんがめちゃくちゃ気に入った!ってテンションあがっていたので、今月の1位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら





*「ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります」ルール辞めました

*料理の味だけでなくわたしがいかに美味しく楽しく食事が出来たかも激しく影響してます

*思い出と個人的感想なので参考になりません
スポンサーサイト

● COMMENT ●

味噌プリンなるもの初めて耳にしましたよ
どんな味がするんだか想像がつかないです(笑)
1位のそばは、女子をターゲットにした新しいタイプのそば屋さんですね
うまそうです♪

▼サロメさん▼

おそば屋さんはクレープにピザと洋食風に見えるけど、若い子は1人もいません(笑)
とても辺鄙なところにあるし客層もちょっと高めかな。

もしかして卵アレルギーの子がいるから
プリンもなるべく食べないようにしてますか??

自慢じゃ無いけど、若い男の子から全然誘われなくて
こっちから誘ってる( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!
平日は良いよね〜。
空いてるし、お得な事がてんこ盛り(((o(*゚▽゚*)o)))
何より人が働いてる時間にお茶してる優雅さが好き(笑)

いまお腹減ってるから、お蕎麦より豚の煮込み料理に釘付けになった(笑)

わぉ

エルベ懐かしいwww
大学んとき、友達がバイトしてた!
そして、そば粉スイーツがとっても美味しそう。
家に籠ってばかりじゃいかんねぇ~

▼yumiさん▼

yumiさんおしゃべり楽しいし、若いし、誘っても全然オケーしょ!
わたしなんておしゃべり得意じゃないし、全然ダメ(笑)
堂々と誘えるのは低山くらいw

平日休みって昔から憧れてたからやってみようかなー。
土日だとちょっと気が引けちゃうお一人様でカフェランチも憧れるわー!!
こうやって色々考えてると休出も全然苦じゃないから楽しみ^^

▼いるまーれさん▼

わたしも家に篭ってばっかでしたよ(笑)
外は暑いしガソリン高いし給料安いしで髪の毛もボサボサだし
完全なヒッキーですな?(笑)

エルベ、行くまで知らなかったけど土浦の街中に本店があるそうですね。
ソーセージ盛り合わせ9300円にはビビりました・・・

相変わらず食べ歩いてるよね~。
本当にすごいよ~。
てか、エクセルみなみのみずきの庄、閉店しちゃったんだよね~。
もう日立まで行くしかないんだよね(>_<)
私も味噌プリン食べたいっ。
そしてエルベも気になるねっ。
・・・ランチタイムに行ってみたい(笑)

▼さつきちゃん▼

だって暇な独身貴族だもの(笑)

えっつ?閉店しちゃったの?
久しく水戸に行ってないから知らなかった・・・
お店がなくなっちゃうのは寂しいね。食べておいて良かったよ。

情報ありがとう^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1970-55bfdc6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大洗水族館@大洗町 «  | BLOG TOP |  » 浜辺@ひたちなか市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア