FC2ブログ
topimage

2020-02

大洗水族館@大洗町 - 2013.08.09 Fri

毎年我が家の米を買ってくれる友達の家へ年に数回、米配達人となるしゅかりん。

引きこもろうと思っていた週末、米の配達と友達の休みと重なり、

子供と水族館行くから石岡でわたしと米を拾うから一緒にどう?ってことで行ってきました

ようは子守りですよね?( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

途中のドライブインで美味しいソフトクリームがあるから!と寄り道。


130805-2.jpg


梨ソフト

果汁率が高かろう。しっかり梨の味がして美味しい~~~~!!

でもソフトクリームというよりはシャーベット感覚!

友達のミックスを食べたほうがよりソフトクリーム感が出て美味しいんだとか


130805-9.jpg


もうすぐショーの時間なので魚見る前にショータイム!!今回はウルトラマンでオーシャンチーム!!

ウルトラマンの置物にショーにテンションあがったがウルトラマンの魅力がまだわからない年頃なんだそうで無表情・・・

最前列を陣取ってレジャーシートを購入してやる気マンマン(笑)


130805-5.jpg


お姉さん、美人でナイスバディ・・・


130805-6.jpg

130805-7.jpg

130805-8a.jpg


お兄さん、ついついモッコリに目が( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130805-11.jpg

130805-12.jpg

130805-13.jpg

130805-14.jpg

130805-15.jpg

130805-16.jpg

130805-17.jpg


凄まじい水しぶきにキャーキャー言いながらめちゃくちゃ楽しかった(笑)

今まで濡れるのが嫌で後ろのほうが見ていたけど、夏だったら一番前も悪くないね!

むしろ濡れたい(*´д‘*)アハァアハァ?


130805-20.jpg


あとは子供のペースで生き物観察!


130805-22.jpg


タカアシガニ凝視中・・・


130805-26.jpg


友達もわたしもマンボーとサメが一番好きなゾーン!

なのに!ここのゾーンだけヤダヤダヤダ!って何で?(笑)


130805-27.jpg

130805-28.jpg

130805-29.jpg

130805-31.jpg


タコが一番好きなんだって!!

タマゴが気持ち悪いんですけど(||゚Д゚)・;'.、ゴフッ!!


130805-33.jpg

130805-35.jpg

130805-36.jpg


昼寝中(笑)

3階のラッコとかアザラシとかはまだ分からないみたいで、アスレチックみたいなところで遊ばせてフードコートへ!


130805-38.jpg


お子様たぬきうどん

リラックマのカマボコのっていて、凍ったチューペットついてなかなか美味しそう!


130805-40.jpg


かきあげ丼

普通に美味しかったけど、友達が食べてた穴子天丼のほうが美味しそうだった・・・


130805-41.jpg


水族館でて階段降りて海へ!生まれてはじめての海!

海で遊ぶのなんていつぶりだろう?


130805-42a.jpg


足にちょこって波が来るだけで「こわいこわいっ!」


130805-47.jpg


でも後半はTシャツまで脱いでやる気充分に見えるが他の子供たちよりずーーーっと後ろにいるチキンヤロー!(笑)

ママとわたしと手つないで波に逃げながら遊んでいたら油断した!

ぎゃーーーーーーーーーーーっ!!!ジーパンもバックもびしょ濡れ!砂まみれ!!!


130805-49a.jpg


ふと見たら、全身砂まみれでかたまってた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

すぐに退散して水族館の水道で水シャワーかけられ寒くてまたかたまってた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

普段そんな修行みたいなことしないもんね。

隣の赤ちゃんも砂まみれ&水シャワーでギャンギャン泣いてた・・・

大人だけだったら味わえないことたくさん出来てすっごい楽しかった!!
スポンサーサイト



● COMMENT ●

きゃー!楽しそう〜(((o(*゚▽゚*)o)))
スプラッシュはドキドキ感がたまらなく楽しい!
でも、私もいつもはギリギリ掛からない位置に陣取っちゃうよ(笑)
水族館イイね!!
ダンゴウオ可愛い〜(o^^o)

こんばんは。

今週の火曜日に山方淡水魚水族館でオオサンショウウオを見てきました。(笑)
9時30分オープンなのに10時過ぎても準備中で、痺れを切らした姪っ子が中にいたお爺さんに「今日はお休みですか?」と尋ねたら開館したという…、のんびりな水族館を味わいました。(笑)
日本一小さいだけあって…。
淡水魚がめちゃくちゃ恐ろしく…。
もう行けないです。(笑)

そのあと、ドライブして日立へ、日立からひたちなか市のファッションクルーズへ行き、阿字ヶ浦から大洗、かねふくの工場に寄りましたよ。
アクアワールド大洗にも寄りたいと姪っ子が甘えてきましたが、淡水魚でグロッキーだったので寄りませんでした。(笑)
山方淡水魚水族館より、やっぱりアクアワールド大洗ですね…。
死にかけの錦鯉より、爽快なオキゴンドウのカイくんにも逢いたいです。
選択ミスったなぁ…。

何回行っても飽きないですよね(笑)

ウチも今年も行こうかな

茨城出身でも海ではチキンヤローなんですね(笑)

さすが山ガール♪

▼yumiさん▼

気づいたら子供よりもテンションあがってしまったよー(笑)

yumiさんも来る気があるなら大洗おいでー。
一番前に座って楽もうぜー!

▼さらさん▼

お疲れ様でした!
そうですね。そのコースだったら絶対大洗水族館でしょう。
で、3時のおやつにかねふく(笑)

>オキゴンドウのカイくん
名前までよく知ってますね!感心しちゃう^^
わたし何度も行ってるのに全然わかんねー!
大洗水族館って定期的にショーが変わるので年に数回見ても
この前と同じかよ~ってことがないのがいいですね?
むしろ時間と同行者が許してくれるなら1日に何度も見たいです。

ちなみに昨日の「半沢直樹」見ました?大洗水族館うつりましたよw

▼サロメさん▼

まったく飽きないですよね^^
普段なら写真撮って自分なりに楽しむのですが
子供の嬉しそうな顔見ながら魚もじっくり観察してみてまわるのってこれもまた楽し。

茨城出身でも男の子でも初めての海なので反応が面白かったです。
ちなみにわたしは泳げますよ(笑)

水族館

裕治伯爵も水族館は大好きです。
もちろん女性同伴が一番ですが・・・
独りでも楽しみが!
そうイルカのお姉さん・・・
「いい身体してるなぁ~」
ハァハァです。
(笑)
え?
しゅかりん泳げるの?
浮くの間違いでは?
・・・・・
しゅかりんがイルカのお姉さんやったら・・・
コメントを自粛します。
(笑)

▼裕治伯爵さん▼

プロジェクトDで3年前にちょこっとプール通ってました。
でも泳いだあとの飯が美味しくて美味しくて、意味がなかった・・・
今!泳げると言ってもクロールか平泳ぎで25mが精一杯ですが
学生時代は泳ぎ方はどうであれひたすら泳げていたのにショックです。
肺が死んでるんです、きっと。

イルカのお兄さんが出来ない伯爵さんに言われたくありません。
出直してきてください(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1971-e43f23fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

温泉ヶ岳@栃木県日光市 «  | BLOG TOP |  » 【7月】茨城うまいもんランキング

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!
い・ば・ら・きっ!
豚肉が好き
「NO PORK, NO LIFE」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア