topimage

2017-10

戦場ヶ原@栃木県日光市 - 2013.08.19 Mon

下山後は戦場ヶ原へ寄り道。小学生がやたら多くて挨拶が大変でした(笑)

何かめずらしい植物は見られるかな


130810-74_20130819142147136.jpg


ホザキシモツケ

車で走ってると両脇がピンク色に染まっていてとってもキレイでした。


130810-75.jpg


う~ん。落ち着きのないハチと一緒に映すのって難しいわ・・・


130810-76.jpg


日光はもう秋の装い?


130810-77.jpg


カリガネソウ


130810-79.jpg


すごい変わった花だな~って撮っていたら「カリガネソウだよ」って教えてもらいました。


130810-81.jpg

130810-82.jpg

130810-83.jpg

130810-84.jpg


涼しいしやっぱキレイだわ~。


130810-86.jpg


ツリガネニンジン

もう終わりかけかな。


130810-88a.jpg


日光男体山とわたし


130810-89.jpg


シジミチョウ


130810-91.jpg

130810-92.jpg


わたしにくっついてなかなか離れてくれなかった


130810-94.jpg


ハクサンフウロ


130810-95.jpg


トラカマキリ?


130810-96.jpg


戦場ヶ原のカモたちは気持ち良さそうに水浴び中


130810-97.jpg

130810-101.jpg


クマ看板マニアとしてはたまらない・・・

でもよくよく見たら行った日の2日前に目撃されてるじゃん・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

● COMMENT ●

こんばんは

日光は涼しくて好きです。
下界とはまったく違うので和みますよね。
那須はまだまだ暑くて…昔は避暑地だったけど、暑いんです。(笑)
多分山は涼しーかも…。

熊さんも沢山目撃されてますね。
那須も那須塩原の方まで熊さん出没してます。(笑)
県道横切ったとか、畑で見かけたとか…。
私の住家は街の中なので熊さん騒ぎはないですけどね。(笑)


あと、かんてんぱぱ発見したので牛乳かんてん作ってます!
でもなかなか固まらないんですよ…。
ちゃんとレシピ通り作ったんですけど…。

▼さらさん▼

日光はまだ避暑地って感じですが那須は暑くなってきちゃいましたね。
標高の高い那須岳も歩いてると暑いですよ。
それに雷とゲリラ豪雨が怖い!

なんで固まらないんでしょう??おっかつぁんにも聞きましたが??状態(笑)
確かに冬よりも夏のほうが固まりにくい。牛乳は常温で寒天としっかり混ぜました?
と言っていましたがどうですか?

うわ〜♪
良いな!良いな!
生き物が沢山(o^^o)
水も綺麗だ〜!!
近くだったら絶対行くのに〜!
しゅかちゃんの写す画像が毎回楽しみだよ(≧∇≦)

▼yumiさん▼

避暑地だから観光客いっぱいだけどみなさん静かにベンチでお昼音してたよ(笑)
毎日毎日ひどい暑さで耐えられないけど日光来るとジメジメした暑さから解き放たれるー!
うらやましいでしょ?(≧∇≦)
機会があったら日光東照宮もセットで是非遊びに来てね!

お久しぶりです。
戦場ヶ原、好きです。小川のせせらぎや鳥のさえずりを聞きながら湯の湖まで散策した事があります。鹿がいたり木の根っこが倒れて芸術的な感じになっていたり。。。後日、両親を連れて途中まで歩いてお弁当を。

▼stkさん▼

家族でのんびりハイキング&お弁当もいいもんですね^^

日光は自然もたくさんありのんびりした時間が流れてますね。
目の前にババァーンと広がる男体山もまた勇ましい。
そして何より涼しい!
貴婦人も見て来られましたか?

小田代が原の貴婦人は別の年に行きました。幻の湖も見ました。

▼stkさん▼

幻の湖って切り込み湖???だと思って調べてみたら小田代湖でしたか。失礼しました!

あまり戦場ヶ原は詳しくないので参考になります。ありがとうございました!

写真に写ってる川に、昔よく釣りに行ってましたよ(笑)
マスが良く釣れたことを思い出しました♪
クマ目撃されてるんですね
鈴いっぱいつけなくちゃ(笑)

▼サロメさん▼

戦場ヶ原で釣りができるんですね?驚きました!
サロメさん魚もさばけるの??美味しかったですか??

戦場ヶ原もそうですがもっと下界に近いところでもクマの目撃されてるらしいです。
サロメさんマイナールートが多そうなのでw
今年はいつもより慎重に気をつけてくださいね。

釣る行為よりどちらかというと,魚を料理する方が好きなんですよ(笑)
でも,戦場ヶ原付近は釣ってもリリースしないといけないんですよね
熊情報ありがとうございます!
熊対策,鈴つけまくって,スプレー持参して対応します!

▼サロメさん▼

へえ~~~!!!意外です。
ブログではパスタとラーメンばっかりだからでしょうね^^
何作るんですか?
その獲れたて新鮮なお魚食べさせてくださいww

最近釣りやってないから、そんなさばいてないですけど
マスとか大量に釣った時なんかは、塩焼きやムニエル以外に、保存が利くので、燻製にしちゃいます
同時にチーズとか、豚肉とかスモークしちゃったりしてね
これが、ビールに合うんですよ

▼サロメさん▼

スモークまでやっちゃうんですね~~~、スゴイ!!

でもまだいただいたことないですよ?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1973-f2facfa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スプーン@栃木県日光市 «  | BLOG TOP |  » 温泉ヶ岳@栃木県日光市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア