topimage

2017-10

安達太良山@福島県二本松市 - 2013.08.20 Tue

~その1~

連休中は比較的すいてそうな安達太良山へ行ってきました!これで3回目の安達太良山となります!

くろがね小屋は宿泊料がアルプスに比べて安いのと温泉が最高!カレーも美味しいので2つ返事でオケ!

塩沢コースだとちょっとだけ無茶できるので今回もお酒かついでの大荷物です


130814-0.jpg
9:09

渋滞を避けるように朝早く出発してきたので、9時から登りだし!珍しく早い!


IMGP0951a.jpg

130814-3a.jpg


油断したらひっくり返っちゃいそうな重さですが・・・

気合入れて出発!


130814-6.jpg


塩沢スキー場を抜けて登山道へ!


130814-4.jpg

130814-5.jpg

130814-9.jpg

130814-10.jpg

130814-11.jpg


ヤマジノホトトギス

たくさんの花が咲いていて楽しい!


130814-12.jpg


金剛清水


130814-13.jpg


冷たくてめっちゃキレイ~!


130814-15.jpg

130814-17.jpg


黄色いきのこ


130814-18.jpg


ゆったりした登りなんでさほどつらくもないのですが、

肩の食い込みがハンパなく痛くてヒィヒィ・・・


130814-19.jpg

130814-20.jpg


スニーカーの家族連れにサクっと抜かれました・・・


130814-21.jpg


ちたけ

これが噂の栃木名物「ちたけうどん」の!どうやら"立派"なサイズらしいです。


130814-23.jpg
10:40

屏風岩


130814-24.jpg


相変わらず、すげ~~~~~~迫力っ!!!


130814-25.jpg

IMGP0960a.jpg

IMGP0961a.jpg

IMGP0962a.jpg


うんざり3連発(笑)


130814-30.jpg


ここでザックをおろしビールを飲んでしまおうか真剣に悩みましたが山小屋の楽しみに我慢我慢。。。


130814-31.jpg


ロープに捕まりながら丸太歩き!アスレチックみたいで楽しい!


IMGP0971.jpg

130814-32.jpg


歩いてると汗はかくけど、立ち止まると風が冷たくて気持ちいい~!


130814-37.jpg


ザックも服も脱ぎ捨ててザブンといきたいね(笑)

小学生たちは滝で水遊びして楽しんでました!うらやましぃ~~~!


130814-38.jpg

IMGP0975a.jpg

130814-40.jpg

130814-44_20130820161439a04.jpg


滝が見えてきました!


IMGP0993a.jpg

130814-45.jpg

130814-46.jpg

130814-47.jpg
11:31

天狗岩


130814-48.jpg

130814-49.jpg

130814-50.jpg


ピョンピョンピョンと飛び越えて川を渡り


IMGP0995.jpg


急な登りの鎖場にふんばり


130814-63.jpg

130814-69.jpg


上流にいけば行くほどキレイ!


130814-70.jpg
11:52

荒龍岩

どれがどれやら???


IMGP0998a.jpg

IMGP0999.jpg


がにまた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130814-72.jpg

130814-73.jpg

IMGP1000.jpg


ツルっと滑らないように気を抜かない・・・


IMGP1001.jpg

IMGP1003.jpg

IMGP1004a.jpg


余裕


130814-77.jpg

130814-79.jpg

130814-80.jpg


木の実かと思ったら動くんです・・・

キモ・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


130814-81.jpg


ツルリンドウ


130814-83.jpg


なんだろう?とにかくたくさん咲いていてキレイでした。


130814-84.jpg


アジサイ


130814-86.jpg


トトロの森にでも繋がっていそうな道を抜ければくろがね小屋!


130814-87.jpg

130814-90.jpg

130814-91.jpg

130814-92.jpg


コバイケイソウ?バイケソウ?


130814-94.jpg


エゾシラネ


130814-95.jpg

130814-96.jpg


さまざまな高山植物が咲いていて楽しい~~!


130814-97.jpg


見えてきました!あとちょっと!


130814-99.jpg
12:54

130814-106.jpg


くろがね小屋

到着!!!


130814-102.jpg


荷物置いて早速飲んじゃいます!!ヽ( ´∀`)ノ


130814-101.jpg

130814-103.jpg


今日の山ごはん

いつもならおにぎりだけどビール考えておかず付きのにしてみました(笑)


130814-105.jpg


タマゴサンドも食べたらさすがに食いすぎました・・・

● COMMENT ●

こんばんは。

若い頃…二本松の東北サファリパーク内にあるエビスサーキットによく走りに行きました。
塩沢温泉、一度だけ行ったんですが夜中だったのであまり記憶がありません。(笑)
しゅかりんさんは凄いです。
私、山が近くてもトレッキングは出来ないです。
今日も熊さんが出たと騒いでました。(笑)

牛乳かんてん、固まりました。
再加熱したら固まりました。
しかし、固く固まりました。(笑)
再度チャレンジします。(笑)

ビールは吹きこぼれなかった?(笑)
私もどんなに重くても絶対持って行くと思うな〜(笑)
お水が気持ち良さそうだね!
たくさんの花に大好きな菌類!!楽しい〜♪

あの、白いうごめくモノはなんだったんだ?((((;゚Д゚)))))))

▼さらさん▼

走り屋の元カレだったんですか?(笑)

走るのは苦手ですが、歩くのは昔からそんなに嫌いじゃなかったので楽しいです。
トレッキングじゃなくても湿原や尾瀬をハイキングするのも楽しいですよ。
お弁当持ってカレと・・・なんて最高ですよ。妄想ふくらみますよ(笑)

再チャレンジで美味しい牛乳寒天作ってください!

あと「しゅかりん」で大丈夫。「さん」いらないです!

▼yumiさん▼

吹きこぼれるどころかザックの中で爆発してた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

早朝出発したのとがっちり保冷材で全然溶けてなかったんだよね。
前回飲んだときほどの感動はなかっけだとまぁまぁ美味しかった!
シュウマイと合うよね~~~(笑)

何かの幼虫?最初ウジがわいてるのかと思った。きーもーいーー!!
でもさらに何匹ものやつらと遭遇することになるんです。キモすぎて見てみぬふり・・・

クーラーバッグから小さなおじさんが出ててビックリ(笑)
夏の海じゃなくて山も涼しげでいいですね~
なによりも山で飲むビールがおいしそう!
動いた分、我慢した分、おいしく感じるんだろうなぁ。

チタケは周りの枯れ葉の大きさと比べてみる限り大きそうですね(●^o^●)
直径10センチくらいありそう。
話は全然かわりますが私もしゅかりんって呼んでいいですか?笑
年下だからしゅかさんって呼んでたけど息苦しくて(;´Д`)ハアハア `ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

▼モーコさん▼

かわいいおじさんでしょ?(笑)
脱水症状にならない程度に我慢して山頂でキンキンに冷えたビールを飲む!これ最高!
ビール好きのモーコさんにも是非飲んでもらいたい^^

チタケってクセのある臭いがするけど、いい出汁とれるらしくて美味しいらしいです。
セシウムが怖いので獲って帰らなかったけど・・・

いいですよーーーーー!!「しゅかりん」って呼んで!!!
別に「しゅか」でも問題なしです。それから敬語使わなくても問題なしです(笑)

壮大な巨岩や清流に圧倒されますね~♪
酒担ぎスタイルをキメましたか(笑)
いいね~

▼サロメさん▼

標高低いので心配してたんですが
清流の脇を歩けたせいか暑からず汗もかきすぎず登れたので良かったです。

今回は自分で酒担ぎスタイル(笑)
前回の八ヶ岳よりも軽かったです・・・食糧多すぎたんですよね・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1975-16225733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

安達太良山@福島県二本松市 «  | BLOG TOP |  » スプーン@栃木県日光市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア