topimage

2017-08

安達太良山@福島県二本松市 - 2013.08.21 Wed

~その2~


130814-100.jpg


わたしたちの部屋は奥の角部屋!なかなか快適!

空室をちゃんと確認してきたんで2人で1つの布団って心配はないけどあとはどのくらい人が入ってくるのかな


130814-106.jpg
14:12

今日のうちにピークハントしたかったから出発!荷物を置いてきたから体が軽くって爽快!


130814-107.jpg

130814-108.jpg


ロープウェイや下界のほうは青空だけど、北方面はなかなかの天気の悪さ(笑)


130814-109.jpg

IMGP1015.jpg


爽快なんて嘘!ご飯食べたあとの登りってしんどくてしゃーない・・・(;´Д`)ハァハァ


130814-110.jpg

130814-111.jpg

130814-112.jpg

130814-113.jpg
14:54

130814-114.jpg


ようやく乳首が見えてきました


IMGP1018a.jpg


乳首とわたし


IMGP1023.jpg


乳首ということでつまんでみたり


IMGP1019a.jpg


舐めてみたりしました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130814-115_201308211343483dc.jpg

130814-116.jpg

IMGP1024.jpg

130814-118.jpg

130814-119.jpg


ふり返れば外国にいるような壮大なスケール!


130814-120.jpg

130814-121.jpg

130814-127a.jpg


安達太良山 標高1718m

ここから最後の力振り絞って乳首に登ります!


130814-128.jpg

130814-129.jpg

130814-130.jpg


はあ~~~~!!!思わずため息が出てしまうくらい大好きな景色!!!

ここから見る景色が見たくて頑張ったんです!


130814-131.jpg

130814-132.jpg

130814-133.jpg


下界はうっすら・・・


IMGP1042.jpg


隠し撮りされました(*ノノ)キャ


130814-135.jpg

130814-139.jpg

130814-141.jpg

130814-144.jpg

130814-146.jpg

130814-147.jpg


似たような写真が何枚も(笑)


130814-149.jpg

130814-150.jpg
16:54

到着!

小屋番さんが今日は2組しかいないからご飯前にお風呂はいっちゃいな~ということでサクッと汗を流すことに。


RIMG2151_20130821135542124.jpg


撮り忘れてて2年前の写真だけど変わってなかった。

相変わらず乳白湯で硫黄臭強烈だけどいい湯だったな~。ここよりイイ温泉ってまだ出会ったことがないな・・・。


130814-151.jpg


カレーライス

くろがね小屋来たら温泉とカレーは食べとかないと!!


130814-152.jpg


ホテルのカレーみたいですっごく美味しい。手作り?それともルーを荷上げしてるのかな?

夜は長いんだからいーーーっぱい食べな!と優しい言葉についリミッター外しておかわりしちゃう!


130814-154.jpg


結局わたしたちの他に低学年の小学生の家族連れが1組いただけで静かで快適すぎる・・・むしろ寂しいくらい(笑)

男の子たちなのにドタバタ暴れないで本読んでてえらかった。


130814-155.jpg


酒盛り開始


130814-159.jpg


(左から)赤ワイン・梅酒35度・白ワイン

合間に風呂に入りながらちょびちょび飲んでいたら、あっというまに消灯。

前回布団が薄くて腰が痛くなっちゃったので今回は2枚重ねてふっかふか!

すごく静かで人の気配を気にせず爆睡でした。


130815-0.jpg
5:13

4時に起きるはずが起き上がれず寝坊(笑)


130815-1.jpg


仕度してたら、なんか違和感・・・

自分の肌じゃないみたいにもちっとぷるんっとしててビックリ!!!

1階におりたらコーヒー淹れてくれたのでホッこり。


130815-2.jpg
5:41

予定よりだいぶ遅いけど出発!


130815-3.jpg


うーん!早朝だから青空もスッキリしてて気持ちいいっ!何より涼しいっ!


130815-4.jpg


アジサイ?


130815-6.jpg

130815-7.jpg


昨日と同じルートをまた登っていきました!


130815-8.jpg
6:22

おはよう!乳首!まだ人の気配がしないってのも気持ちがいいじゃないか!

でも今日はショートカットして右へ。


130815-9.jpg

130815-12.jpg

130815-14.jpg

130815-19.jpg

130815-16.jpg


後ろを歩いてた友達が「しゅかちゃ~~ん、後ろスゴイよ~~~」と微かに聞こえたので振り向いてみたら!


130815-22.jpg


うわ~~~~~!!!雲海がすごい!!!


130815-23.jpg

130815-24.jpg
6:48

沼ノ平

やはりこの景色も見ないと安達太良山に来た!とは言えないです。

この壮大な景色と感動は登ってきた人しかわからない。ま、ロープウェイで楽チンで来れちゃうけど(笑)


130815-25.jpg

130815-26.jpg

130815-27.jpg

130815-28.jpg

130815-29.jpg

130815-30.jpg

130815-31.jpg

130815-32.jpg


また似たような写真が・・・


130815-34.jpg


友達も到着して写真撮影!


130815-35.jpg

IMGP1085.jpg


エジプトにいるみたい。


130815-38.jpg

130815-39.jpg

130815-42.jpg


沼ノ平とわたし


130815-44.jpg


やっぱ安達太良山もいい山だな~~と再確認!しばらくの間ボーーーーっと眺めていました。

● COMMENT ●

う~ん

まさに絶景!
言葉が出てこないね…

意外と舌が長いんでつね( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!
なるほどペットボトルに詰め替えて行けば良いのか!
今度、鉄タビの時にマネしよう(笑)

こんな高いところに歩いて登るしゅかちゃん、
バリ(本気で)尊敬する!!!
私の自慢のお友達だわ〜(≧∇≦)

▼いるまーれさん▼

おー!とかあー!とか言って黙々と写真撮ってました(笑)

人がいないってのもまた最高です。

▼yumiさん▼

山小屋でも買えるけど節約してペットボトルに凍らしていくのだ。
でも下界のしかも鉄タビでやってたら本当の貧乏人みてぇ!( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

安達太良山!
そんなに高くないし初心者向きの優しいルートだから誰でも登れるんだよ~
だから尊敬されるようなことは・・・v-12

今回の写真はベストカメラ連発
景色凄すぎです!
ブログ表紙が変わるのも当然ですね~
自分も行きたくなりましたよ

▼サロメさん▼

晴天青空とまではいかなかったけど天気に恵まれた盆休みで山日和でしたね^^

サロメさんは安達太良山は未踏?登頂済み?
子供連れて川遊びなんてのも冷たくて気持ち良さそうでしたよ。
なんたってタダですから(笑)

安達太良山はまだ登ったことないんですよ
だから,すごく今回の記事は参考になりました

▼サロメさん▼

有名な観光スポットであるから未踏の地とは意外でした~~~!
標高も低いのに見所満載でいいでしょ~~~

ちなみに安達太良山は紅葉がめちゃくちゃ人気ですけど
花の山でもあります。
混むのが嫌でまだその時期に登ったことありませんが(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1976-21c21596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

安達太良山@福島県二本松市 «  | BLOG TOP |  » 安達太良山@福島県二本松市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア