topimage

2017-08

浅井@栃木県日光市 - 2013.08.26 Mon

今回日光に来た一番の目的

夜の部の30分前についたら夫婦が待っていてその後ろに並んでオープンするのを待ちました。

このためにがっつり登山してお昼は行動食だけにしたんですからすでにお口は揚げ物モード(笑)


130817-60.jpg


ブログにメニュー表を貼るのは好きじゃないんですが

どーしても次行くときのために(いつ行けるかわからないけど)いつでも見れて妄想できるよう自分用に!(笑)


130817-61.jpg


メンチ+串カツ定食

最近浅井にハマってる友達は即決!盛り合わせだから一番最初に来ました。


130817-62.jpg


あ~~~~!!!うまそうだ~~~~~!!!

この衣な感じが浅井っぽくていい!とっても美味しそう!!!

お友達のがっつく姿見たらお口の中はよだれが・・・


130817-66.jpg


ソースかつ丼

ま・・・まあ、最初はわたしも違うもの食べてみようと思ってたんだけど

久しぶりだからやっぱりソースかつ丼になっちゃった(笑)

着丼と同時に外で並んでいた大学生たちから「うわ~~~!すごい~~~!」と熱い視線・・・

「あんなの食べられな~~い」とウルセーぞ!(゜Д゜#)ゴルァ


130817-64.jpg


奥のお皿に2枚ほど置いてとんかつパクり・・・ああ、やっぱ美味しい・・・( ̄- ̄*)遠い目

噛んだ瞬間、弾けそうなプリプリの食感の間から肉汁じゅわわわわわ~~~

黙々と、ひたすら黙々と食べていたら

同時に着丼した隣のオヤジが「これ全部食いきるには相当な体力いるね~~~」と。

わたし食べ終わりましたけど?

ご飯もどんぶりギリギリまでみっちり入ってるから後半はきつかったけど、美味しく完食!!!

次は何食べようかなー??実はもう決まっている。

浅井に行くとなれば早起きも日光までの道のりも頑張れるってもんです(≧▽≦)





kero ribbit過去記事kero ribbit

2009/09/02

2011/08/08



kero ribbitお店のデータkero ribbit

浅井
■住所 栃木県日光市中宮祠2478
■電話 0288-55-0014
■営業時間 12:00~19:00
■定休 不定休
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ここは名店ですよね♪
自分もね
今から8年くらい前かな
中禅寺湖周辺でうまいラーメン屋ないか地元の交番に行って聞いたら、そのお巡りさん「この辺でうまいラーメン屋なんてないよ」
それで、無理矢理に浅井に行けって進められて食べららうまいのなんの(笑)
それ以来のファンなんですよ(笑)

大学生うるせー(笑)
ソースの照りがたまらないね!
博多から日光までどうやって行くのか調べたけど、
途中で面倒になりました(笑)
いつかしゅかちゃんに連れてって貰う方向でお願いしますね(笑)

▼サロメさん▼

まさかの!お巡りさん情報(笑)
でも確かに日光市で美味しいらーめん屋って聞いたことないかも・・・

紹介してもらえてよかったですね~~~
栃木県に住んでながら浅井のソースかつ丼を知らなかったら
ブロガーとは言えません!(そのくらい有名ってこと)

安達太良山の写真追加で数枚UPしました。
時間があったらヒィヒィ言いながら担ぎ上げた一眼レフカメラで撮ったものだから
すごい風景ですよ。
わたしも一緒に写ってますが(笑)

▼yumiさん▼

このソースととんかつに白飯がめっちゃ合うんだ!

どうぞどうぞ!
隣の県だからいつでも案内しますよ。
羽田空港から宇都宮まで高速バスが電車で移動してそこからまたバスかなんかかな?
わからない(笑)

日光なら前に福岡の友達連れて行ったら喜んでくれたから楽しめると思う^^
戦場ヶ原、東照宮、などなど自然豊かな観光スポットたんまりあるからいいよーー。
日帰りでも充分楽しめるよー。

悩む・・・

初めて・・・
この店に行きメニューを見る!
うーん!
裕治伯爵が一番悩むメニュー構成だぜ・・・
決めたよ!
組み合わせ定食から「ハムカツ・メンチカツ」を選ぶ!
そして聞くだろう・・・
定食じゃなくて単品で出来ますか?
ここで出来ません!
って言われたら話しは簡単だ・・・
追加でカツカレーを頼むだけ!
反対に出来ますよって言われた方が怖い・・・
いくらですか?
そう聞く!
定食が700円だから・・・
裕治伯爵の経験上50円~100円安くなるだけだと思う。
すると悩む(笑)
反対に500円です。
って言われたら・・・
迷わず「ハムカツ・メンチ」に「ソースカツ丼」で決まりだな!
はぁ~?
意味が分からない?
だってカレーなら定食の飯をぶっかけて喰えるだろ?
(笑)

▼裕治伯爵さん▼

悩みますよね。

なかなか行けないお店だから
一番人気のソースカツ丼は食べたいし、ハムカツ・メンツも捨てがたい。
でも単品オーダーできません(きっぱり!)
出来たらやってるに決まってるでしょ~~~(笑)

結構ボリュームもあるし、2つ定食をオーダーする人見たことない。
それにそんな発言このお店では出来ない(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

食堂メニューの中にビーフカレーやら牛タンシチュー。
気になるー!!けど、逆にハズレメニューなのかな(^_^;)
ソースかつ丼は間違いないって感じですね。おいしそ~

揚げものメニューのオンパレードでヨダレだらだらです。

▼モーコさん▼

牛タンシチューじゃねえよ!牛タンカレー!(笑)
これがなかなかの逸品だと情報をゲットしたので次は牛タンカレー!!
って思ってるんだけど
実際久しぶりにお店に行くとやっぱり揚げ物になっちゃうんだよね・・・

まだとんかつ食べてないからわからないけど
揚げ物好きなモーコさんには是非味わってもらいたい^^

安いですね~。このカツ丼が800円なんて。
私も、この中では比較的高価な牛タンカレーが気になります。
牛すじカレーはよく見ますが、牛タンとカレーの組み合わせは初耳ですね。ちょっと味の想像がつきません。
しかし、このカツの量でごはんは足りましたか?自分だったらカツが余ってしまうかもしれないです。

▼コウさん▼

安くて美味しい日光では人気のお店です^^

このボリューミーなトンカツ食べるとご飯は足りなくなりますw
わたし的にご飯<とんかつじゃないと嫌だからたまらないんですが
コウさんは不満なのかな?

わたしも牛タンカレーはどんな味なのか気になります。
日光行くの来シーズンになっちゃうかもしれませんが次こそ食べてみたい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1980-65a8fad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風立ちぬ «  | BLOG TOP |  » 金精山・五色山@栃木県日光市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア