topimage

2017-08

【8月】茨城うまいもんランキング - 2013.09.09 Mon

昨日の雨でブルーインパレス飛べなかったようで・・・

練習してたのに、せっかく遠くから見に来た人には残念だったな~。

家にいるとブーンブーンって飛行機音がうるせぇぇぇぇぇぇっ!!!って思うけど

白い煙はいて颯爽と飛んでる姿はやっぱカッコイイ!!!庭から見れるから航空祭行かないけど・・・

さて、8月のランキングです顔 ニコ





第3位 リストランテ 勘十郎@水戸市


130818-1.jpg


ビシソワーズ

ランチセット300円でサラダ・スープ・前菜・ドリンク・ミニデザート付!

セットのスープなのに大好物のビシソワーズが出てくるとテンションあがる~~


130818-5.jpg


カルボナーラ

無性にくどいのが食べたかったのでカルボナーラ!

平打ち麺ではないけど、アルデンテでボリュームもなかなか!大盛り無料!

濃厚な黄身と生クリームもったり感が胃にずっしりきてたまらないね!美味し~~~


130818-7.jpg


ミニドルチェ

普通のバニラアイス!ちょっと溶けてる!

オシャレなお店だけどお腹いっぱい食べられて接客がとにかく良いので今月の3位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら





第2位 伊太利亜台処 ピエール@水戸市


130901-0.jpg


サラダセット

めちゃくちゃ久しぶりに(4年ぶりくらい?)行ってきました。サラダセットはドリンク付き。

酸味強めのドレッシングで美味しい~~~!!!


130901-2.jpg


スモークサーモンとキノコのホワイトソース

ほうれん草を練りこんだ手打ちパスタは、幅広麺でずっしりとモチモチ!!!

ああ・・・やっぱここの手打ちパスタは美味しい・・・


130901-9.jpg


自家製バニラカスタードプリン

2名様から予約しないと食べられない幻のデザート?

北海道から取り寄せた牛乳を使っているからすぐには作れないんだとか。

ものすっごい弾力があって卵の濃厚さと牛乳のコク、大人な苦味のキャラメルソースの組み合わせは

たまらなく美味しかった・・・

「プリンどうでしたか?」

「3個くらいペロっと食べられそうです!」

ちょっとオシャレしてちょっとお高めのイタリアンでコース料理いただくのもいいけれど、

昔ながらのパスタ屋さんで気楽で落ち着く!今月の2位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら





第1位 トラットリア チプレッソ@土浦市


130825-4.jpg


マルゲリータ

ほどよいモチモチ感が食べていて気持ちがいい!!!

たっぷりのったモッツァレラがとっても美味しかった

ここのピッツァいい!他の種類も食べてみたい!人集めてピッツァ食べ放題の行きたい(笑)


130825-7.jpg


渡り蟹のトマトクリームパスタ

生パスタにしたので追加料金かかりましたが濃厚で美味しかった~


130825-10.jpg


本日の肉料理

カリッカリに焼かれていて中はふっくらジューシーなチキン!

盛り付けの野菜ともにとっても美味しかった~

次回はコース料理にしないで好きなもの好きなだけ食べてみたくなったので、今月の1位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら





*「ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります」ルール辞めました

*料理の味だけでなくわたしがいかに美味しく楽しく食事が出来たかも激しく影響してます

*思い出と個人的感想なので参考になりません
スポンサーサイト

● COMMENT ●

今回の中では、自分はクドイもったりとしたカルボナーラが食べたい(笑)

どうしても麺に目がいってしまう私です♪

こんばんは。

昨日のエアーショーはほとんど中止だったそうで…。
お土産に配布されてた団扇と、お菓子のはしもとのバウムクーヘンチーズ味と、ブルーインパルス2色ボールペンノック式を貰いました。(笑)
団扇の裏に「熱中症に注意してください!」って書いてありましたが、茨城は暑かったですか?


パスタ、ピッツア、プリン…。
最強ですね!
濃厚なクリーム系、昔は苦手でしたが最近好きになりました。
プリンもカボチャプリン好きです。
濃厚なプリンが食べたいですが、うち周辺はカボチャプリンが多いです。(笑)

今度、水戸へ行ったら寄ってみたいです。
いつもグルービーに入っちゃうんですよね。(笑)

▼サロメさん▼

たまにはこんなもったりコッテリした重めのパスタもイイ!!(笑)
インスタントではこんな味は出せませんから・・・

卵アレルギーな子がいるから食べないようにしてるんですか??

▼さらさん▼

その日は雨降ってたし半そででちょうどいい感じでした^^

グルービーですか!!!
さらさんって茨城人より茨城の人って感じがしますよ(笑)
この2軒も個性あって美味しいですが水戸はイタリアン店がたくさんありますから
色々食べ歩いてもらいたいです。

うーん、濃厚なプリンならやはりお取り寄せとか物産展でゲットしたほうが手軽でしょうか?
わたしはカボチャプリン大好きなのでむしろそっちを食べたいのに
レストランではなかなか出会えません・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1989-d4d96043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦場ヶ原@栃木県日光市 «  | BLOG TOP |  » ビックエコー@鉾田市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア