topimage

2017-08

中華そば 華丸@小美玉市 - 2013.09.11 Wed

下山後はお楽しみのラーメン

笠間の1号線、355線をずーーーっと走って帰るのがお決まりルート。

今日も壱福家でうずらがっつり食べたいな~と思っていたけど時間がちょっと早い。

そうするとここしかない!!!行くっきゃない!!!

到着するとちょうど晩御飯時だから満席だったけど、行列もなく車で携帯いじってたら

食べ終わった人が出てきたので慌てて入店!

「今日は中華そばしかないんです・・・」

いいんです、いいんです。前回はとりそば食べたし今日は中華そばを狙っていたので。


130907-63_2013091014251129d.jpg


中華そば

わあ~~~~!!!!テカテカ光ったチンゲン菜が戦場ヶ原の貴婦人のように美しい・・・

アツアツのスープ飲んだ瞬間ビリビリと衝撃が走った!!!とりそばより断然こっち派や・・・


130907-64.jpg


チャーシューは豚と鶏の二種類。鶏も美味しいけど豚肉びいきですから。

ブリッブリッで弾力ある豚チャーシューは、もおおおおおぉぉ~~~感動的な美味しさ!涙出そうになった・・・


130907-65.jpg


もうひとこえボリュームがほしくて味玉トッピング!

めちゃくちゃ美味しいチャーシュー丼が呼んでいた気がするけど、振り切った・・・

ボリュームすごすぎて食べきれるか自信なかったから。

でも味玉にして良かった・・・トロトロの黄身と絶妙な味付けはすっごく美味しかった・・・


130907-66_201309101425046a4.jpg


奥のメンマも美味しいし、しなやかで歯切れのいい麺もスープと絡み合ってパワーアップ!!

すっっごく美味しかった!!!

またお一人様しちゃったぜ(笑)





kero ribbit過去記事kero ribbit

2012.07.09



kero ribbitお店のデータkero ribbit

中華そば 華丸
■住所 茨城県小美玉市羽鳥2732-4
■電話 非公開
■営業時間 11:45~14:30/18:00~20:30
■定休 月曜日・木曜日
スポンサーサイト

● COMMENT ●

そそられる一杯ですね~
チャーシューが半生っぽくて特徴的
食べてみたいです

味玉の黄身の部分が見たかった(笑)

▼サロメさん▼

一口食べたらノンストップですからね!
箸置いて味玉の黄身まで写真撮りたくない!一心不乱にすすってました(笑)

豚肉のぶりぶり感が好きならたまらないと思います!
まるまる一本をギャートルズみたいに食べたいです( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

ここのラーメン美味しそう!!
私好みのスープだ(笑)
今度、連れて行ってちょーだい(^v^)

▼はぴさん▼

うん!行こう行こう!パンケーキも制覇したし次はラーメン?

チャーシュー丼半分ずつ食べようよ(笑)

ピンク色のチャーシュー・・・美しすぎる(ToT)
このチャーシューは食べに行く価値あり!ということで地図で場所を確認しました(笑)
小美玉って水戸から結構近いんですねv-222
でも次は「大進」と決めてるから行くとしたらだいぶ先になるだろうな~

ところでしゅかりんが中華そばって珍しいですね(゜-゜)

旨そう・・・

最近オイリーなラーメン喰うと節子になるオサーンですが・・・
それでもオイリーラーメンが好き!
だって・・・
あっさり系って旨そうじゃない!
そう思っていたけど・・・
これは旨そう!
喰いたい・・・
え?
チャーシュー丼があるの?
それに味玉をトッピングしてもいい感じになりそうじゃん。

▼モーコさん▼

このプリプリのチャーシューは他では味わえないので一度食べる価値あり。
せっかく来たならチャーシュー丼もいきましょう。
飽きるほど食べられます。

こちらのお店、週末は「とりそば」「中華そば」のみなんです。
平日はまた違ったラーメンが食べられるんですがなかなか行けなくって。

▼裕治伯爵さん▼

そうだよ!オイリー食ってなんぼ!
オイリー食べないと内側から外側からカサカサになっちゃう・・・

中華そば=あっさり系だけど、ここはそこまであっさりじゃない。
まあ・・・「大進」に比べたらすごくあっさりですが・・・

わたしも同じこと思ってました。
チャーシュー丼に味玉をのせて黄身がとろ~~りと流れていく姿を見てみたい・・・
気になるなら「とりそば」クリックしてみて!リンク貼り付けてあるから。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1995-05f6340b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チョコバナナ味@東京ばな奈ワールド «  | BLOG TOP |  » さかなと森の観察園@栃木県日光市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア