topimage

2017-10

ペニーレイン@つくば市 - 2013.09.13 Fri

つくばイオンでウィンドショッピング!!今回は何も買う予定ないので見てるだけ~~~。

秋物カワイイのたくさん売ってたけど見てるだけ~~~

あんなに行列の出来た「生ラスク屋さん」もすごく買いやすくなってたけれど、

ペニーレインを寄らずに帰ることが出来ません(笑)


130908-21.jpg


桃のタルト

あれ?これって「つくば限定品」だったかも。

実際はもう少し優しいピンク色。見た瞬間に一目惚れ・・・


130908-22.jpg


贅沢に桃を半分使用してる。

プリッとした桃とカスタードのハーモニー!サクサク生地のタルトで美味しかった~!


130908-23.jpg


クロワッサンダマンド

クロワッサンとダマンドの中でも一番ハイカロリーそうなのゲットしてやったぜ!!!


130908-24.jpg


見るからに美味しそう・・・


130908-27.jpg


まっぷたつにしたら

えっ!?Σ( ̄ロ ̄lll) オレンジ入ってる・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 

すっごく美味しいのに食べるたべにオレンジの柑橘系の風味がふわ~んふわ~ん襲ってきて撃沈・・・

次回から説明書きを読んでから買います・・・


130908-28.jpg


ゴルゴンゾーラ

「つくば限定品」だそうです。

ゴルゴンゾーラにはちみつをかけたハード系のパンです。たっぷりくるみがイン!

行くたびに気になってたけど食べきれるか心配で見送ってたんだけど、勢い!


130908-30.jpg


くっせぇぇーーけど、めっちゃ美味しいーーーーーーー!!!

ゴルゴンゾーラの臭さが後引いて止まらない(笑)

クワトロピッツァとくるみのハード系のパンが大好きに人にはたまらないと思う!

次は何食べようかな

さて、先週忙しかったのと来月からまた忙しくなるので今週末旅へ行ってきます。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2013/05/21



kero ribbitお店のデータkero ribbit

ペニーレイン
■住所 茨城県つくば市稲岡66-1-D
■電話 029-896-6165
■営業時間 9:00~23:00
■定休 無休

● COMMENT ●

さすがパンの町つくば。どれもすごくおいしそう!
特にゴルゴンゾーラが気になります。
いいお値段しそうですね(笑)

ところで「生ラスク」って初めて聞いたのですが
これって遅れてますか?笑
なんでもかんでも「生」ってつければ売れる時代なんだな~

▼モーコさん▼

ゴルゴンゾーラは確か340円だったかな?
ハード系は貧乏人には高価で勢いがないとなかなか買えません(笑)

「生ラスク」って他ではないのですか?
行列が出来ていたのでてっきり巷で流行のお菓子だと思ってたんですが
静岡の人が知らないとすると・・・
つくば限定なのかもしれないです・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/1998-934be016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北海道旅行 «  | BLOG TOP |  » 神戸元町ドリア イオンモールつくば店@つくば市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア