topimage

2017-10

北海道旅行 - 2013.09.18 Wed

前々から北海道に行きたくて何人か友達に声かけてみたんだけど全員に断られ・・・

あたしって友達いねぇな~~~(笑)

北海道で1人旅は寂しいと思って、そうだ!北海道に行きたがってたおっかつぁんを誘おう!!

正直おっかつぁんと行くと色々めんどくせーけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

今なら嫁いるし、子供生まれたらアテにされて出掛けられなくなるよ~~って言ったら食いついてきて

500円貯金箱と、タンスの中にしまってあって「金」を売って旅費にしてました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

休みがとれるかとれないかちょっと曖昧だったので旅行予約できたのは9月あたま。

3連休を利用して行くのと1日ズラして行くのとでは6万も違うんだもん。バカバカしい・・・

直前だから飛行機の便がない、ホテルが空いてない、レンタカー空いてない、

ちょっとバタバタしちゃったけど、なんとかしてくれました(´▽`)ホッ

あとは天気だけだね~楽しみにしてたら、台風ですか・・・

でも20年ぶりの大型台風に遭遇して悲惨な経験をすると肝が据わると言うか。

飛行機は問題なさそうなので、飛行機飛べばいいよね?ってめっちゃポジティブになりました。

朝起きたらすっごい大雨だったけどおばんつぁまとめずらしく早起きした嫁がお見送りしてくれました。

道中は晴れていたので早めに空港に到着。

ロビーではほとんど中国人ばっかりでわたしたちがアウェーな感じヽ(`Д´)ノウワァァン!!

トイレの順番待ちせずにガンガン中はいってっちゃうしヽ(`Д´)ノウワァァン!!

小心者だから注意できませんが・・・


130915-1.jpg


飛行機に乗り込もうってときにものすごい雨・・・

バスに乗って~のワンクッションあって、傘さしてくれた客室乗務員さんがビショ濡れ・・・

空港が川みたいになってました(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

この大雨で滑走路渋滞して20分ほど遅れて出発。


130915-2.jpg


機体が揺れるってアナウンスかかってたけど、毎回たいしたことじゃない。

油断してたらジェットコースターのように落ちたり揺れたりしてグロッキーに・・・_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

落ちて死ぬんじゃないかと思った(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

そんなこんなで新千歳空港に到着したら雨やんでました・・・(´▽`)ホッ

レンタカーの手続きしておっかつぁんと生まれて初めての2人旅のはじまり~はじまり~

10年ぶりの北海道でウキウキしつつ、

おっかつぁんの面倒見ないといけないのはめんどくせー( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!と思いながら小樽へ出発しました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

キャー

わくわくドキドキの旅行の始まりだね!
私も、久しく行ってないな~北海道…

ぜったい北海道に行ってると思ってたんだー(((o(*゚▽゚*)o)))
旅行記楽しみ♪
次回はまた千歳で待ち合わせて一緒に旅しようねー!!

親孝行ですね~♪
しかし台風で飛行機運行したんだね
北海道ネタ楽しみにしてますよ~

▼いるまーれさん▼

年寄り向きの旅になっちゃったからドキドキしないブログになりそうです(笑)

いるまーれさんも美瑛行きたいでしょ?
わたしは台風で今回中止にしちゃったけど近いうちに絶対リベンジしてやります!

▼Yumiさん▼

北海道は旦那さんと行くんでしょ?^^

夏だけ沖縄直行便出てるから悩んだけどやっぱり北海道にしちゃったー!
しかも前回のほとんど同じコースで。
10年もたてば北海道もすっごい都会になってた・・・

▼サロメさん▼

わたしが出発するころは台風はまだだいぶ南にいたし、
強風でもなく大雨なだけだったんで飛行機は飛びますよ^^

むしろ3連休最終日に北海道から帰る人は運休して帰れなかったそうです・・・
かわいそうに。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2000-f90a844f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らーめんてつや 南7条本店@北海道札幌市 «  | BLOG TOP |  » ペニーレイン@つくば市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア