topimage

2017-10

らーめんてつや 南7条本店@北海道札幌市 - 2013.09.19 Thu

北海道の相棒は黒のスイフト君。軽自動車だと思っていたので嬉しいような悲しいような・・・(ノДT)

荷物ぶち込んで、早々に出発。

まずは北海道1食目「すみれ本店」に決めていました!!

10年前に食べたときえらく感動して今でも鮮明に覚えてる。どうしても本店で食べたかったんです。

すでに14時すぎだったので、すいてんだろうな~~ってウキウキワクワクしながら到着してみたら

ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!

入り口から人!人!人があふれてるっ!!信じらんない・・・

1人だったら並んででも食べたかったけど、らーめんに1日つぶれるのももったいないので別のお店へ移動!


130915-3.jpg


味噌らーめん 

味玉トッピング!ぷくぷく背脂が浮いてるところが美味しそう・・・


130915-4.jpg


まさに札幌みそらーめん!味噌がガツンとパンチあるほど濃くて美味しい~~~~~~!

やっぱこれ食べないと始まらない!


130915-6.jpg


黄身がクリーミーでとっても美味しい!!!味玉好きにはたまりません・・・


130915-7.jpg


黄色い麺もお約束。縮れた麺は固茹で美味しかった~~~!!!

麺撮りだけいつもテキトーだけどラヲタじゃないからいいです(笑)

おっかつぁんにはスープが濃ゆかったみたいだけど、親子して麺が固茹で好きなので大満足!

通し営業していて食べ終わる頃でもひっきりなしにお客さんがきてました。

帰りの空港でお土産ショップでこのらーめんを見かけて、有名店なんだ~って納得です。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

らーめんてつや 南7条本店
■住所 北海道札幌市中央区南七条西12-2-19
■電話 011-563-0005
■営業時間 11:00~翌2:00
■定休 水曜日
スポンサーサイト

● COMMENT ●

    
阿見にある・・・

「 なまら 」 って
北海道ラーメンの店
行ったことあります?

味噌がガツンとパンチがあって
ラードもたっぷり
スープは濃ゆくてジャンクだけど・・・

中毒になる味ですよ。 ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ
  

札幌に親戚がいて、若い頃はスキーを兼ねて毎年遊びに行っていましたが
その頃はまだラーメンを今ほど食べていなかったので、北海道の美味いラーメンにありつけてません。

味噌ラーメンの元祖?と言われる三平には行きましたが、なんかイマイチだったし。。

普通の人より少しだけラーメン好きになった今なら、美味しいラーメン屋さん巡りに励むことでしょう。

だけどジンギスカンとか、カニとか、寿司とか、魅力的な食べ物が多過ぎて、やっぱりラーメンはそれほど食べないかも。

▼やさいさん▼

行ったことないです。
今日はじめてそのお店の存在知りました(笑)

ググってみたらコーンののった味噌バターがめちゃくちゃ美味しそうで^^
アウトレットに行くときにでも寄ってみようかな。

やさいさんを中毒にするオススメらーめんは何ですか???(笑)

▼あるふぁさん▼

今思えばもったいないですけど美味しいもの<スキーだったんでしょう^^
わたしは昔から美味しいもの一途なので
それだけ夢中になれるものがあるってうらやましいです。

えるちーちーで990円~で北海道行ける時代ですから(会社が休めればw)
家族旅行でもお1人様での1泊でも充分に満喫できるかと思います^^

食は好みだから否定する訳じゃないけど・・・
「すみれ本店」に感動はなかったな!
それなら・・・
食べていないけど見た目はココ「てつや」の方が旨そうに見えるぜ!
個人的には札幌なら「もぐら」が好き!
ってか・・・
〆のラーメンは酩酊してるから参考になるかは別にね!
札幌って女子が可愛いよね・・・
(笑)

うわぁ~
この黄色に輝く「麺」メチャクチャうまそうですね~
本場の札幌ラーメンは食えないけど、近場の札幌ラーメン店に行きたくなっちゃいましたよ(笑)

▼裕治伯爵さん▼

今!「すみれ本店」で食べたらまったく感動しないかもしれない。
だからどうしても食べてみたかったんです。
人の意見なんてどーでもいいんです。自分が美味しいと思えば(笑)

この10年でどれだけ自分の味覚が変わったのか確かめたかった。
ちなみにすすきの店もありますよね。
行きたいなって行ったら却下されました(笑)

▼サロメさん▼

美味しかったですよ~~~
どこで食べても美味しいけどやっぱり現地で食べるのは最高です^^

サロメさんがブログに書いてたインスタントラーメンが売ってたので
購入してしまいましたw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2001-6bf66262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小樽運河@北海道小樽市 «  | BLOG TOP |  » 北海道旅行

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア