topimage

2017-10

小樽観光@北海道小樽市 - 2013.09.20 Fri

前回はアイスクリーム食べて倉庫でなぜか?博多ラーメン食べて

それなりに評判の良さげな店で海鮮丼も食べたんだけど、なんかイマイチで・・・

自分のチョイスが悪かっただけできっと小樽にも美味しい店がたくさんあるはずだけど晩御飯は食べません。

おっかつぁんがいるときは失敗は許されないのです(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


130915-21.jpg


ぶらぶら観光(≧▽≦)


130915-29.jpg


かま栄を歩いていくとヴェネツィア美術館の発見!

おっ・・・!!!


130915-30.jpg


着たい( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130915-33.jpg


北海道といえば「ナイアガラ」のワイン(*´3`*)

茨城でも大きな酒屋ならあったりなかったり。甘い口当たりでジュースみたいでつい飲みすぎちゃう。


130915-34.jpg


今日はお土産買わないで見てるだけ・・・

試食ばっかして嫌な客だったかな?( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130915-38a.jpg


六花亭


130915-36.jpg

130915-37.jpg

130915-35.jpg


信じられない破格価格!コーヒーだけだと100円!(-公-)


130915-39a.jpg


北菓楼


130915-43.jpg

130915-44a.jpg


北菓楼とわたし

写真撮ってるのも中国人とわたしだけ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130915-40.jpg

130915-41.jpg


焼きたてめちゃくちゃ美味しい~~~!!!


130915-45.jpg

130915-46.jpg


オルゴール館


130915-47.jpg


兎年だからじゃないかと・・・


130915-48.jpg

130915-49.jpg

130915-51a.jpg


中国人が撮ってたのでわたしも( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130915-53.jpg


ルタオ

新作スィーツを試食したりクレープがとっても美味しそうだし、目がキラキラしちゃいます。

やっぱ物産展とは全然違うよね・・・


130915-55.jpg


ああああああああああっ!!


130915-56.jpg


(* ´Д`*)=3 アハァァン


130915-57.jpg

130915-58.jpg


おっかつぁんが「メロン熊」のストラップが欲しいと・・・


130915-59.jpg


あれ?こんなんだっけ・・・


130915-60.jpg


あれ?なんか違うような・・・


130915-61.jpg


もっと違うような・・・


130915-63.jpg


雪印パーラー

札幌でも空港でも食べられるので我慢・・・


130915-62.jpg

130915-64a.jpg


こんなの食べたら「節子」になっちゃうな( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130915-65.jpg

130915-66.jpg

130915-69.jpg

130915-70.jpg


夕暮れ時もいい感じ・・・


130915-71.jpg

130915-72.jpg

130915-73.jpg

130915-74.jpg


日が暮れるまでのんびりぶらぶら観光しました。

● COMMENT ●

メロン熊、全然違うよねー(笑)
新しいバージョンなのかな〜?
では、次回。
貴族気分お付き合い致します( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

▼yumiさん▼

なんちゃってメロン熊がいっぱいいて、じ~~~っと眺めてたおっかつぁん。
違いがわかったみたいで買わなくて良かった^^
夕張じゃないし空港になら売ってると思う!最終日、本物のメロン熊買えました^^

この前の着物みたいな衣装じゃなくて
多分前だけエプロンみたいに着れるドレスだと思う。
小樽観光できるわけでもなく、記念写真のみだけどいいですか?( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

小栗旬www

なんて破壊力なんでしょうグリさんてば(はぁと)
あのオルゴール館って絶対見ちゃうね。買わないけどさ。
なんか吸い寄せられちゃう。
あーこれすごい!これいいな~!って言いながら絶対買わない。笑っちゃうくらい買わない。
経営的に大丈夫なんでしょうか?←余計なお世話
逆にガラス工房では財布のひもが緩む傾向がある私。
小樽って素敵。
でも冬の小樽はいつ転んで骨折するかわからないスリルとサスペンスが満載です。

▼いるまーれさん▼

わかります、わかります。わたしとおっかつぁんも同じでした。
あ、これいいね!とかこの曲いい感じ!とか盛り上がっても絶対買わない(笑)

ガラス工房では新作の月にいるうさぎとかすっごいキレイでした~~!!
高くて買えないけど。
いるまーれさんはガラス工房で何か購入しました?
輸送とか絶対に大丈夫なんでしょうか?

> でも冬の小樽はいつ転んで骨折するかわからないスリルとサスペンスが満載です。

いやー、こわい・・・こわいよう・・・
いるまーれさんって寒いの苦手なイメージなのに大丈夫なんだ!!すげー!!
若い人同士で行くならまだしもドン臭い親子はすぐに救急車呼びそうです(笑)

それが…

双子が生まれる前にお嬢と3人で行ったんですけど、路面が凍ってツルッツルだから、非常に危険でした。
割と寒いのは平気なのよ(エセロシア人だから)。
暑い方が死ぬほど苦手です。
ガラス工房でアクセサリーとしょうゆ刺しくらいしか買えませんでした。
壊れるのもコワイし、お財布に優しいものが好きだから(笑)

▼いるまーれさん▼

そうなんですねー!じゃないとあえて冬に北海道行かないかっ!
わたしもおっかつぁんも寒がりなので
安いシーズン+寒くなる前のタイミング見計らって行ったくらいです^^;
雪道は歩くのも運転するのもやっぱ怖いっす。

アクセサリーは素敵でしたね。
ガラス工芸でも財布の紐がかたい親子でしたが(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2004-ab8701a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

根室花まる@北海道札幌市 «  | BLOG TOP |  » かま栄物産館@北海道小樽市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア