topimage

2017-10

札幌アスペンホテル@北海道札幌市 - 2013.09.21 Sat

意外にもホテルはどんなとこでも寝れればいいよーーと言うおっかつぁん。

いや、旅費が安くなった分、(朝ご飯も豪華だろうと)少しだけいいホテルで寝たい!!

とりあえずランクをAホテルとCホテルで1泊ずつ予約をお願いしてみたけど

A・Bホテルすら満室で、CだったかDホテルなら1室のみ空いてるとのこと。

空いてただけいいです~~~(´▽`)ホッ


130915-99.jpg


チェックインすると「急遽和室が空いてしまったのでそちらでもご用意できます。」

あら?台風でキャンセル?4人部屋で風呂トイレ別ということですぐにお願いしました。

覚悟はしていたけどトイレ&風呂は別々になったのはうれしいー!!!


130915-76.jpg


おおおおおおっ!ひろーーーーいっ!

こんないい部屋2人で使わせてもらっちゃって贅沢だね~と喜ぶおっかつぁん。


130915-77.jpg


洗面台も2つ!


130915-78.jpg


お風呂も広々!


130915-100.jpg


晩御飯食べに行ってるときに敷いてくれました。


130915-101.jpg


そして風呂上りのビール!!!

うーん。もっと美味しいと思ったのに苦手・・・美味しくなかった・・・

ふかふかの布団でグゥグゥ爆睡して朝早く起きて朝食へ。


130916-0.jpg


シンプルに洋テイストの朝食で!

パンの種類も多い。


130916-1.jpg


ソーセージがびっくりするくらい・・・(略)

コーンスープが濃くて美味しかった~~!


130916-2.jpg


家でもしょっちゅう食べてるくせにてんこ盛りのポテトサラダ(笑)

和食も充実していて中でも塩辛が最高に美味しかった~!


130916-4.jpg


えぞ鹿のカレー

ご飯少な~くしてください!って言ったのにしっかり一人前・・・ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

よく見たら豆入ってるじゃない!!!誰か食べてください・・・


130916-5.jpg


ホットケーキ

焼きたてホワホワ!ホイップマーガリンとメイプルシロップたっぷりかけて!


130916-7.jpg


牛乳


130916-8.jpg


コーヒー

ううううううう・・・苦しぃ~~~。炭水化物食いすぎました・・・

● COMMENT ●

この部屋は「新婚旅行」だろ!
とか思った裕治伯爵・・・
あれ?
朝食に「納豆」はなかったの?
裕治伯爵もカレーに「豆」は許せないけど・・・
「納豆」は大好物!
あれ?
しゅかりんも「納豆」は好きでも・・・
カレーに「豆」は駄目ですか?

▼裕治伯爵さん▼

「新婚旅行」3泊するなら2泊我慢するから1泊くらいは別々の部屋にして・・・
ってお願いしたら変な顔されますかね?(笑)

結婚生活は寝室が別にできるくらいの部屋数がある家に住めるくらいの甲斐性が欲しい!
それは贅沢ですか?(笑)

朝食に「納豆」はもちろんありました。
ってか北海道まで来て納豆食うの?そんなわけであまり家では食べられない洋風で(笑)

10年前はどのホテルでもシェフでオムレツを焼いてくれたのに
今はそのサービスがなくなってしまってたのが悲しかったです・・・

サッポロビールって苦いよね?
私ビールの苦みがダメだから、避けます。
唯一大丈夫なのは、サントリーのビールだってホント最近気付いたいい中年のわたしでーす。
えぞ鹿カレーが絶賛気になってます。

▼いるまーれさん▼

そうかも!!苦かったかも。
わたしが美味しくないと感じた原因も苦味かもしれません。
って今頃気づいたわたしって・・・

えぞ鹿カレーは香辛料もあまり感じられない朝からの胃袋にも優しい朝カレーでした。
豆好きな女性には人気かもしれません^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2005-de1bc4ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガーリックバター@じゃがりこ «  | BLOG TOP |  » 根室花まる@北海道札幌市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア