FC2ブログ
topimage

2020-02

根室花まる@北海道札幌市 - 2013.09.21 Sat

ホテルにチェックインして歩いて行ける回転寿司屋へ!

駅ビルのレストラン街なのですが・・・ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!す、すごい・・・行列・・・

本日2度目の行列にイラっとしましたよね?(¬д¬。)

ちょっと味落ちるかもしれないけど近くにもう1軒あるから行ってみよう!!

1時間くらいならここで待つというので名前書いて大丸でショッピング!!

とは言うものの・・・

高級な店内でおのぼりさん親子は自分で自分がみすぼらしく思えてきて早々に退散( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

1時間待ってもなかなか呼ばれなくてイライライライラ・・・ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

ここまで待って諦めるのもな~~2人で頑張って待ちました。


130915-79.jpg


生ビール

もう待ちくたびれた!飲んじゃうっ!!!(≧▽≦)


130915-81.jpg


青そい

茨城ではなかなか食べられなさそうな今が旬のお魚を食べよう!

脂がのっていてプリプリして美味しい~~~っ!!!


130915-83.jpg


黒瀬ぶり

ぶりも大好物!


130915-84.jpg


脂がのっていてツヤツヤとして美味しい~~~っ!!!


130915-85.jpg


うに

親子してウニ好き!普通に美味しい。

北海道だから特別美味しいわけじゃなくてこの値段でこの質なら茨城でも食べられそう。


130915-87.jpg


かに味噌

おおおおっ!!!!濃厚っ!!!!!


130915-89.jpg


活ほたて

肉厚でぷにぷにして美味しい~~~っ!!!


130915-90.jpg


ぎんぽう

白身の大トロ!!ギャグじゃないけどトロ~ととろけちゃった。美味しい~~~っ!!!


130915-92.jpg


たらば蟹

おっかつぁんがせっかくだから蟹食べたいって言うんで注文。普通に美味しい。


130915-95.jpg


焦がし枝幸ホタテと根室花咲がにの茶わん蒸し

必ず茶碗蒸しで〆!

フタをあけたときにカニのいい香りが・・・


130915-96.jpg


焦がした香ばしい感じとホタテとカニの出汁がスッ、スゴイッ!!!

今まで食べた茶碗蒸しの中で一番美味しかった!!!(たいてい100円の茶碗蒸しばっかですけど・・・)

並んだ甲斐あった・・・( ̄- ̄*)遠い目


130915-97.jpg


マンゴープリン

え?北海道に来てマンゴーですか?

HP見たらマンゴー自体にもこだわってココナッツムースとナタデココがはいった人気デザートなんだとか。

並んでたときはやばかったけど寿司もデザートも美味しい美味しいっ!!って食べてくれたのでひとまず(´▽`)ホッ

観光雑誌に載ってなさそうなとこチョイスしたのに地元の人にも観光客にも人気なのかな~???

3連休を甘く見てはダメってことね。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

根室花まる JRタワーステラプレイス店
■住所 北海道札幌市中央区北5条西2
札幌ステラプレイスセンター 6F
■電話 011-209-5330
■営業時間 11:00~23:00
■定休 無休
スポンサーサイト



● COMMENT ●

札幌、お~懐かしや。
今年の春まで次女が住んでおりました。今はまた本社(東京)に戻っています。
茨城空港から、ひとっ飛びして何度娘の愚痴を聞きに行ったことか。
○寒~い(あたりまえだろが)
○スーパーが無~い(駅前のマンションに住むからじゃ。)
でもこの言葉を聞いたときは流石にグラッときましたが・・・
「もし、今、私が倒れてもダレも直ぐには駆けつけてはくれないんだって思うと不安でしょうがなくなる」


今は「東京、あつ~い」ってまた愚痴ってますが。
ちなみに娘の札幌イチオシの回転寿司は「トリトン」だそうて゜す。

▼ベルさん▼

裕福で優しいお母さんをもって娘さんも幸せですね^^

別のお店に行こうとしたのが「トリトン」でした。
でもネットだと評価がなぜか低くて評価が高めの「花まる」にしちゃいました。
値段は同じくらいですね。
行列で並んだけど美味しいもの食べられたので結果的にオッケーだと思ってます。
おっかつぁんが美味しい美味しいと喜んでくれればオッケーなのです。

裕治伯爵の人生で回転寿司って一度だけ・・・
全て100円の店!
次はないと思った。
ココ!
皿の色で価格が変わる店だよね?
裕治伯爵なら一番安い皿しか取れないよ・・・
金色の皿が喰える男になりたいぜ。
ってか・・・
「青そい」「ぎんぽう」辺りを攻めるのは通だぜ。

待った甲斐がありましたね!
回転寿司って、平日より土日祝日の方が回転が良くてネタも良いって言うしね
我が家ではスシローか、はま寿司しか選択肢がないですけどね(笑)

▼裕治伯爵さん▼

全然通じゃないぜ(笑)

茨城ではあまり見かけないネタをせめてみただけのこと。
蕎麦も寿司も通ぶるなんて格好悪い。でしょ?(笑)

でも回転寿司と観光客のインパクトで競うなら茨城の那珂湊も負けてないんだぜ~~
あ、茨城で魚が旨いのはもう知ってるか。
今度は夏の魚も食べにおいでよ^^

▼サロメさん▼

我が家も100円ばかりですが旅行くらいはパァーーーっと使いました。
でも女2人でビール一杯だけ呑んで3500円だったかな。
そんなに高くないでしょう???

でもツナマヨとかコーンマヨが食べたくて仕方なかったですよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2006-72fbe2fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

札幌アスペンホテル@北海道札幌市 «  | BLOG TOP |  » 小樽観光@北海道小樽市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!
い・ば・ら・きっ!
豚肉が好き
「NO PORK, NO LIFE」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア