topimage

2017-10

旭山動物園①@北海道旭川市 - 2013.09.24 Tue

札幌市からばびゅーーーーんと高速ふっとばして到着!


130916-11.jpg


台風の影響で朝から1日雨の決定だけど、車から降りてみれば傘さしてなんとか見れる感じ!


130916-9.jpg

130916-10.jpg


トイレ行ったおっかつぁんの分のチケットを購入して入り口で待っていたら

「お金いくらなのー?(入り口の値段見て)あー、800万円かあ!!」

人がいっぱいいるとこでそんなこと言わないでよ!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

ここでぶっ込んでくるかぁ?フツー!(゜Д゜#) 油断も隙間もないです・・・(;´д`)トホホ

でもチケット購入中のカップルが思わずニヤッとしたのを見過ごしませんでした( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130916-13.jpg


まだオープンまもないのでガラガラ~!

折りたたみ傘でまわろうと思っていたけど園内の傘を貸してもらいました!


130916-15.jpg


ととりの村

鳥類は正直どうでもゾーン・・・が!おっかつぁんにとってはかなり久しぶりに動物園!


130916-16.jpg

130916-17.jpg

130916-18.jpg


マガモの赤ちゃんがあっち行ったりこっち行ったり飛んでみたり可愛いもんです。


130916-19.jpg

130916-20.jpg

130916-21.jpg

130916-23.jpg

130916-24.jpg

130916-25.jpg

130916-26.jpg

130916-28.jpg

130916-29.jpg

130916-30.jpg


ペンギン館

偶然餌やりの時間と重なっちゃって泳いでねぇー!


130916-31.jpg

130916-33.jpg


人間しかうつってねぇー!( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130916-34.jpg


餌を食べ終えたペンギンがのっそのっそと室内に戻ってきました!


130916-36.jpg


ペンギンにずーーーっと話しかけていたおっかつぁん。

恥ずかしいので後ろで離れてみてました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130916-38.jpg


人がはけてきたので外へ。


130916-39.jpg

130916-40.jpg

130916-41.jpg

130916-43.jpg

130916-44.jpg


たまらなくかわいいなぁ~


130916-45.jpg

130916-46.jpg


あざらし館


130916-48.jpg


旭山と言えばコレでしょう!

もう真新しさはないけど、通るたんびに「わあ~」と歓声が!


130916-49.jpg

130916-50.jpg

130916-51.jpg

130916-52.jpg

130916-53a.jpg

130916-54.jpg


筒を入ってくる瞬間!!!


130916-55.jpg


目つぶってる??


130916-56.jpg

130916-57.jpg

130916-58.jpg

130916-63.jpg


ほっきょくぐま館


130916-60.jpg

130916-59.jpg


この子たちせっかく並んで見たのに見れず ( ゚,_・・゚)ブブブッ


130916-61.jpg


う〇こ・・・


130916-62.jpg

130916-64.jpg

130916-65.jpg


レッサーパンダ


130916-66.jpg

130916-67.jpg


雨降ってるから?なぜかガラス越し・・・


130916-68.jpg


ウンピョウ

とってもキレイな子!


130916-69.jpg

130916-70.jpg

130916-71.jpg


オオカミの森


130916-72.jpg

130916-73.jpg

130916-74.jpg


エゾシカの森


130916-75.jpg

130916-76.jpg


おおおおおっ!シシ神様みたいだ~~~!!!


130916-77.jpg

130916-79.jpg


両生類・は虫類舎

日本のだったので素通り・・・


130916-81.jpg


鳥類ゾーン


130916-82.jpg

130916-83.jpg

130916-85.jpg


実寸大の大きさ!小さいからどこいるか見つけるの大変!

あまり動物に興味がない人って「どこどこ?」って言ってばっかで動物見つけるの遅かったりしません?

「おめーがどこ見てんだよ?」って言いたくなります( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130916-86.jpg


あらいぐま


130916-87.jpg

130916-88.jpg

130916-89.jpg

130916-90.jpg


チンパンジーの森


130916-92.jpg


移動しても・・・


130916-93.jpg


やっぱり孤独(笑)

● COMMENT ●

( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!
チンパンジーはどこ行っても孤独なんだね(笑)
動物知らないカップルの会話ってイラっとしませんか?(≧∇≦)

子カバのもも吉いたかなー?
長崎バイオパークからそっち行ったばっかりなんだよー!

▼yumiさん▼

イラっとするね。
で、顔見てみるとたいがいブサイクカポー( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

カバはおっかつぁんが見ていたけど水の中はいって尻だけ浮いてたって。
どこでも見れるカバのまわりにやたら人が多かったのはそれが理由??

親しみを感じたよ・・・

チンパンジー
ボッチなんだね!
裕治伯爵と同じじゃんか・・・
(笑)
旭山動物園
真冬に行ったら寒い・・・
動物少ない!
最悪だったのを思い出したよ。
しかし・・・
札幌から旭川まで車で移動って!
しゅかりんすげ~と思ったよ。

▼裕治伯爵さん▼

寒い!動物少ない!これは分かりきってたことでしょう(笑)
でも冬だけペンギンさんの行列が見れるんだよね~~~
可愛いだろうけど極寒は絶対嫌~~(@_@;)

なんですげ~~の??
札幌から旭川まで高速で1時間半くらいだから全然すごくないじゃん^^
むしろ10年前は高速使わずにすべて下道で行ってたから
そっちのほうがすげ~~よ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2007-3fa1ee1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旭山動物園②@北海道旭川市  «  | BLOG TOP |  » ドラマ~2013・夏~

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア