topimage

2017-08

喜元門@水戸市 - 2013.09.30 Mon

やっと行く機会に恵まれました

行列に並ぶのだけは嫌で10時50分に到着。早すぎた(笑)

もう少し車の中で待っていようか~って待ってたら11時ちょいすぎに開店してた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

慌てて食券買って、お肉選んで待ってたら

あれよあれよというまにお客さんで満席・・・そして行列が(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


130922-5.jpg


喜元門らーめん

喜元門(魚介3:真空7)と書いてあり、真空大好きなので興味あり。

つけめんつけめん!って思っていたけど最近運動せずに食いすぎ感が大きくて、自粛してらーめん。

でも肉1枚追加しちゃった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130922-8.jpg


アッツアツで冷めにくいドロドロのスープと麺が絡む絡む!麺も歯切れもよく美しい!

やっぱり美味しい~~~~!!!


130922-11.jpg


バラ

4種類の中でも一番好きなバラ!豪快な厚みと食べ応え。脂身もプルップルで美味しい~~~~!!!


130922-10.jpg


炭火

直火と炭火間違えた(笑)

バラと違ってぷりっとした肉の食感も楽しめ、炭火の香ばしくさがアクセントになって大人な味わい。

2種類のねぎが喜元門らしい気配りとメンマの食感とともに楽しみながら美味しくいただきました!


130922-1.jpg


つけめん200(バラ)

やっぱりつけめん美味しそう・・・


130922-2.jpg

130922-4.jpg


とーっても美味しかった!美味しかった!美味しかったけど!

小美玉で店長さんが作ってくれたらーめんのほうが美味しかった気がする・・・

店員さん、とっても若いけどしっかり者でハキハキした受け答えで愛想もいいところも喜元門らしいね。

わたしはらーめんも大好きだけど、こういうところがしっかり出来てるところも喜元門が好きな理由。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

喜元門 水戸笠原店
■住所 茨城県水戸市笠原町884-10
■電話 非公開
■営業時間 
[月・木~日]11:30~14:00/17:30~20:30
[火]11:30~14:00
■定休 火曜日の夜・水曜日
スポンサーサイト

● COMMENT ●

相変わらずメチャクチャうまそうですね~
宇都宮にも出店してくれないかな
いつのひかハントしたいお店ですね

▼サロメさん▼

栃木には出店しません(笑)

宇都宮から水戸までそんな遠くないじゃないですか~~
いつの日じゃなくてもいつでも遊びにきてください^^
しゅかりん大歓迎!!(≧▽≦)

とうとう行ったんだね!

しゅかちゃん、こんにちは!
しばらく忙しくて、なかなかここに遊びに来れませんでした~><
とうとう水戸の喜元門に出没したんだね!
いつか一緒に、ここの「台湾ラーメン」食べようと思っていたんだけどな!
色は赤いけど、辛くないよ^^旨辛でした!
(あのデビルドラゴンに比べりゃ、まーーったく辛くないw)
ちなみに私は、ここの支那そば・醤油のローストポークがお気に入りです♪
近いうちラーメン食べ歩き一緒に行きたいな^^
ted観ながらwww

「ラーメン」のスープは濃厚でドロドロでも気にならない!
ってか好きだけど・・・
「つけ麺」のスープのドロドロは苦手なんだよね。
もろ!
醤油って感じのサラサラで塩辛いのが好き・・・
だから。
ここなら「ラーメン」かなとか思いながら・・・
このチャーシューでビールが呑みたい!
しゅかりん!
運転手宜しくね♪(笑)

▼ふぅみんさん▼

こんにちは!
久しぶりに水戸でランチする機会があったので喜元門にしてもらったの^^
週末はすごい行列でビックリしちゃった~。
台湾ラーメンは小美玉市のほうでしか食べたことないの。
水戸店は未食だから食べたい!でもつけめん食べちゃったらゴメン(笑)

それじゃ次は直火とローストポークで攻めてみようかな。
ted観ながらねww楽しみだww

▼裕治伯爵さん▼

意味わからない。
あんなに濃厚で濃い味好きなのにつけめんだと苦手って(笑)

わたしは逆にサラサラスープのつけ汁だと〇意が・・・
完食はするけれどやっぱりコッテリドロドロじゃないと食べた気がしない!
ああ~~書いてたら食べたくなっちゃった・・・

喜元門のチャーシューは厚切りでうまいです。
4種類もあるのでビールがすすんでマジヤバイです(笑)

なんか美味しそうなラーメンだね~
今度10月の3連休に研究学園駅前でラーメンフェスティバルやるみたいだよ!
たしかココのお店もどこかとコラボして出店したような??

▼はぴさん▼

フリーペーパーで見たよー!
雰囲気を楽しむために行くならいいけど味を求めるんだったら
お店で食べたほうが美味しいと思っちゃうから行かない(笑)

そうそう、10月に行こうか?と話していた例の件。
ググってみたら毎週やってるみたいね。
わたしは本気で行ってみたいけど(でも1人は寂しい・・・)
はぴさんはどうする?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2018-dcd80da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひたち海浜公園@ひたちなか市  «  | BLOG TOP |  » 北海道のお土産

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア