topimage

2017-11

ひたち海浜公園@ひたちなか市  - 2013.10.01 Tue

緑色のコキアの丘も見てみたいと思い、どれくらい色づいているのか見に行ってきました


IMG_0169.jpg


3連休だけあって大盛況!駐車場も遊園地もサイクリング乗り場もどこも行列!


IMG_0170.jpg


白いコスモス


IMG_0244.jpg

IMG_0246.jpg

IMG_0247.jpg

IMG_0173.jpg


チョコレートコスモス


IMG_0172.jpg

IMG_0175.jpg


コスモス


IMG_0177.jpg

IMG_0178.jpg

IMG_0174.jpg


キバナコスモス

花言葉は「野生的な美しさ」


IMG_0179.jpg

IMG_0180.jpg

IMG_0181.jpg

IMG_0182.jpg

IMG_0183.jpg

IMG_0185a.jpg


キバナコスモスとわたし


IMG_0186.jpg

IMG_0187.jpg

IMG_0188.jpg

IMG_0189.jpg

IMG_0195.jpg


シーサイドトレインも大盛況!


IMG_0198a.jpg

IMG_0200.jpg


みはらしの丘


IMG_0212.jpg


おおおお~~!!!マリモみたいでモサモサしててかわいい~~!!!

色づいてるのもほんのちょっとだけ。


IMG_0213a.jpg


コキアとわたし


IMG_0214.jpg

IMG_0216.jpg

IMG_0219.jpg

IMG_0221.jpg

IMG_0226.jpg


初めて来た人たちが「これは他では見れない景色だね~いいね~~」って口々に言ってたのを聞いて嬉しく思った。

けど今年の魅力度ランキング、最下位になっちゃったけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


IMG_0230a.jpg


美味しいよねえ。美味しいけどご飯食べたばっかだからねえ・・・


IMG_0233.jpg


パンパスグラス


IMG_0234.jpg

IMG_0237.jpg

IMG_0238.jpg

IMG_0242.jpg

IMG_0243.jpg

IMG_0168.jpg


まだ時間に余裕があったのでシーサイドトレインで一周してみることに。


IMG_0255.jpg

IMG_0250.jpg


出発!!


IMG_0254.jpg


陽も落ちてきて冷たい風が気持ちよくて、のどかな景色を見ながらの~んびり!


IMG_0258.jpg


最後にテラスでコーヒー飲んで帰って来ました。

今回も気に入った写真撮れず・・・

コキアが真っ赤に染まったときも2011.10.18思うような写真が撮れずガッカリして帰った記憶が・・・。

今年はチャレンジしてみようかな!!

● COMMENT ●

間に合うか・・・

全力で婚活中の裕治伯爵!
高身長メガネ女子をゲト・・・
こんな場所でデート!
彼女の手作りサンドイッチとか喰いたいです。
とかは別に・・・
お金で買える!
茨城に「肉」喰いたいぜ・・・

▼裕治伯爵さん▼

家族連れも多いですけど歳くったカポーも結構いますよ(失礼 ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ
丘から海も見れるし、ムード満点ですね。
たくさんの花と緑に囲まれてリフレッシュしてください^^

この場所、毎年ロッキンやるので結構有名なんですけど
伯爵さん、知らないかな??曲聞かなそーだしね( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

もしかしたら1日の違いでしたかね?
月曜日はそれほど混んでいなかったような気がします。

ひたち海浜公園は茨城の誇りですよねー。
中の人が満足なら、外の人が決めた魅力度なんてどうでもいいんです。

▼あるふぁさん▼

22日行ったので1日の違いでしたね^^

そうそう。別に興味ないなら無理に来なくて構わないです~~~。
そう言いたくなっちゃいます(笑)
でも食べ物は安くて美味しいし
住みやすさでいったら最高だと思ってますww

コスモス畑がメルヘンだねっ(๑′ᴗ‵๑)
真っ赤に染まったコキアの群生を見てみたい!
頑張って写して来てね(≧∇≦)

▼yumiさん▼

せっかく重たいデジイチもっていったのにデキがコンデジ以下って(笑)

週末のコキアが染まった時期と青空のタイミングがあえば行ってきます^^
楽しみにしててね~~~!!

去年、しゅかちゃんのブログ見て、
真っ赤なコキアみてみたいな~って思っていたけど・・・
緑のコキアも素敵だね~☆

▼はぴさん▼

海浜公園のネモフィラと真っ赤なコキアは
他では見ることの出来ないすばらしい景色だから
茨城人なら一度くらい見に行ったほうがいいかも^^

彼氏が出来たらデートに連れてってもらいな( ^∀^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2019-475ed75e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宝鏡山@つくば市 «  | BLOG TOP |  » 喜元門@水戸市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア