topimage

2017-10

峰の松目@長野県茅野市 - 2013.10.08 Tue

7月に行った八ヶ岳の山小屋がとっても良かったよ!と話をしたら友達も行ってみたいと言うことで

紅葉始まる前のすいてる時期を狙って行ってきました。

前回はどっちも天気が悪くて眺望も青空すら見れなかったのでリベンジに燃えてました!!


130928-0.jpg
11:13

初霜が降りたということで寒さ対策バッチリ!


IMGP1240.jpg


今回友達が食材もお酒もほとんど持ってくれちゃったので前回の荷物よりもかなり軽い!

友達・・・荷揚げするとき悲鳴をあげてました(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


130928-1.jpg

130928-2.jpg

130928-3.jpg

130928-4.jpg


たくさんの苔も秋使用!

この時期は紅葉もないし新緑のみずみずしい苔や高山植物も見れないのでちょっとつまんないな。


130928-5.jpg

130928-6.jpg

130928-7.jpg

130928-8.jpg

130928-9.jpg
11:48

夏沢鉱泉


130928-12.jpg

130928-10.jpg

130928-11.jpg

130928-13.jpg


ビックダディがいないとすばらしいお天気(笑)

寒さ対策のおかげで汗かきまくり!


130928-15.jpg

130928-14.jpg


下界の様子もちゃんと見れる。


IMGP1248.jpg

130928-17.jpg

130928-22.jpg

130928-21.jpg


今日の山おやつ

朝ごはん用に友達が蒸しまんじゅうくれたんだけど美味しかった~~。

山登りに餅とかあんこってとっても相性がいいんだ!


130928-24.jpg


あ!!!紅葉始まってる~~~!!!奥に硫黄岳まで見える~~~っ!


130928-26.jpg


ななかまども紅葉が始まってる~!


IMGP1252.jpg

130928-27.jpg

130928-28.jpg
13:13

オーレン小屋


130928-29.jpg


前回は悲しいくらいにな~んも見れなかったけどこんな絶景だったんだ!ヽ( ´∀`)ノ


130928-30.jpg


若干色づいてきてるし・・・


130928-31.jpg


硫黄岳のなだらかな稜線が美し・・・


130928-32.jpg


まっ!チェックインも済んだし一杯やっちゃいますか!( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130928-33.jpg

130928-34.jpg


硫黄岳を見ながら最高に美味しかった~~~!

ここで作戦会議。頑張って硫黄岳に行くかどうするか?

わたし「前回登ったしつらかったからどっちでもいいやー」

友達「硫黄岳、そこまで興味ないからどっちでもいいやー」

やる気ねえ!( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

でも天気はいいし、もったいないから近く峰の松目に行ってみようか。


130928-35.jpg
14:04

出発!

オーレン小屋のおじさんが手前に展望があるからそれ見てきな!でも早く帰っておいで!

見送ってくれました。


130928-37.jpg

130928-38.jpg

130928-39.jpg

130928-40.jpg

130928-41.jpg

IMGP1259.jpg


歩けど歩けど・・・展望らしきものがない・・・

下山してる人に聞いたら多分この先のことだよ!行ってみて!


130928-43.jpg
14:46

ぴょーーーーーーーーーーーっ!!!赤岳が見えるーーーーーーーーーーーーっ!!!


130928-44.jpg

130928-45.jpg


そびえ立つ赤岳と横岳の迫力に圧倒されちゃう。


130928-47.jpg


横岳からの硫黄岳のなだらかな稜線も好き。


130928-50.jpg

130928-52.jpg

130928-53.jpg

130928-55.jpg

130928-56.jpg


ほのかに色づいてる感じもいい!!

友達ときゃーきゃー言いながら夢中でシャッター押しました!


130928-59.jpg


あれは北岳かな?


130928-61.jpg

130928-64.jpg

130928-69.jpg

IMGP1262a.jpg

IMGP1270a.jpg


こんなとこから写真撮ってました。


130928-67.jpg


赤岳とわたし①


IMGP1274a.jpg


赤岳とわたし②


IMGP1278.jpg


赤岳とわたし③

晴天の青空の中でこの絶景が見れたので大興奮!!

峰の松目もよくわかんねーし、ピークハントも面倒臭くなっちゃって(ここから先が急登らしい)

早く山小屋戻って飲もうや!というわけで下山。

やる気ねえ!( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


130928-70.jpg

130928-74.jpg


テン場も結構いました。


130928-75.jpg

130928-77.jpg
15:32

オーレン小屋到着!さあ、飲みましょう!


130928-76.jpg


今回も個室予約!なんとっ離れ!すごい贅沢(≧▽≦)


130928-84.jpg


部屋では煮炊きできないので談話室へ移動!


130928-79.jpg

130928-78.jpg


野菜が煮えるまでやっつけちゃいます(笑)


130928-80.jpg


うしろは白ワインにチェリーのブランデーいれたやつ。ブランデーちょっと苦手ヾ(´▽`;)ゝ


130928-81.jpg


今日の山ごはん

コンビニのカット野菜ととん汁の野菜の水煮とソーセージをぶち込んで鶏パイタン鍋!

白っぽくておいしそうに見えないけどめちゃくちゃ美味しい!!ビールに最高っ!!


130928-83.jpg


第二段はもやしとソーセージをぶち込んで!

早めにご飯を済ませて宿の晩御飯中を狙ってお風呂に入ってスッキリ!


130928-87.jpg


白ワイン・梅酒・割る用の氷水


130928-86.jpg


消灯時間までおやつ食べながらダラダラと飲み続け・・・


130928-88.jpg


たまに談話室に行って暖まったり星空眺めたりして(寒すぎて長時間外にはいられないけど)

のーんびり過ごさせてもらいました!!

眠すぎて消灯まで待てずに8時半に寝ちゃいました(笑)

● COMMENT ●

凄いね!!
澄み切った青空の下、ホント絶景だねー!
感動しましたー、綺麗な写真を有難う(o˘◡˘o)

ぬうぉぉぉぉっ!
こんな絶景があったとはね(笑)
リベンジ大成功ですね!

▼yumiさん▼

台風がさってまた違う台風が向かってくる間に行ったから
タイミング良かったみたい^^

美味しいお酒、美味しい食べ物、そして絶景!
やっぱり山は最高です☆

▼サロメさん▼

普通なら硫黄岳まで行って360度のパノラマを見るんだろうけど、
峰の松目からの景色もなかなかでしょ?^^

前回の経験もふまえて硫黄岳まで行っちゃうと往復3時間はみっちりかかるから
ゆっくり飲める時間が少なくなっちゃうなーと思って
峰の松目の途中までお散歩コースにしてみました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2029-cf3403f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

根石岳・天狗岳@長野県茅野市 «  | BLOG TOP |  » バーガーキング@石岡市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア