topimage

2017-10

ホテルニューグランド ザ・カフェ@神奈川県横浜市 - 2013.10.10 Thu

どこ歩いてるのかどこ向かってるのかもわからぬまま到着した場所は

わたしには似つかわしくないオサレなホテルでした(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

結婚式の方が撮影していたので見に行くと、

美人な花嫁さんで幸せオーラ全開の笑顔でポーズとっていて新郎も幸せそうでした。

よくよくHP見たらドラマの撮影とかにも使われてない?って感じの素敵な結婚式場だったな~。

立ち食いそば、工場見学とミッションクリアでようやく・・・ようやく!!!グラタンが食べられます。

って思っていたらグラタンは期間限定とかでドリアしかないと言われましたが、まったく問題なし。


131005-46.jpg


グラスビール(大)

お2人さんはまだまだ飲みます!!


131005-48.jpg


シーフードドリア

「シーフードドリア」「スパゲッティ ナポリタン」「プリン ア ラ モード」は

ホテルニューグランド発祥の伝統料理だそう。

シーフードドリア1900円・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

実はお財布には2000円しかはいってなかったんです・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


131005-49.jpg


シーフードドリア

ベシャメルソースがとってもクリーミーで上質な乳製品を使ってるのがよく分かる。

そのくせ後味はさらっとしていてとっても美味しい!!!

そして海老やホタテなどシーフードがゴロゴロゴロゴロ・・・うっとおしいくらいにゴロゴロゴロゴロ・・・・

ここまでゴロゴロゴロゴロ入ってる贅沢なドリアは食べたことないですから・・・


131005-50.jpg


クラブミートコロッケ

コロッケ1800円・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

単品でですよ?ご飯も味噌汁もつかないのですよ?単純計算すると1つのコロッケが900円・・・

ふ、ふるえがとまりません・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


131005-51.jpg


クラブミートコロッケ

カットしたら中は「カニ!かに!蟹!」カニカマじゃない・・・

先生!ミートコロッケって書いてあるのにどうしてカニなんですか?(o゚◇゚)ノ

大量に入っているから鼻から突き抜けてく蟹の風味が刺激的で幸せ・・・

濃厚なアメリケンヌソースをたっぷり使ってあってとっても美味しかった!!!


131005-54.jpg


海老フライ タルタルソース添え

3匹でよかったね!みんな笑顔!(´▽`)ホッ

2匹だったらと思うとゾッとします(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


131005-63.jpg


タルタルソース

老舗の洋食屋はタルタルソースが美味しいのも鉄板!


131005-56_20131010131230c75.jpg


海老フライ タルタルソース添え

大好きなタルタルソースをたーーーーーっぷりかけて食べました!美味しかった!


131005-64.jpg


タルタルソース

フライドポテトやコロッケにもかけて残りはストレートで。


131005-58.jpg


クラブハウスサンド

高級な店でさらっとサンドウィッチを頼めるのは勝ち組だと思います!


131005-62.jpg

131005-65.jpg


クラブハウスサンド

とーーーっても美味しかった!!何食べても美味しかった!!

たまにはホテルランチもいいもんですね~。

お料理単品で2000円近くするのに(しかも会計に10パーセントもっ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル)

つねに満席で人もひっきりなしに来てるしここに来る人は勝ち組なんだな~~と思いました。

小田原男子が「しゅかりん、ここにランチに来れるような人と結婚しなきゃダメだよ?」

そんなの無理に決まってら( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

もしまた行く機会があるならばマダムが食べていたカレー、オムライス、チョコレートパフェを食べてみたいです。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

ホテルニューグランド ザ・カフェ
■住所 神奈川県横浜市中区山下町10
■電話 045-681-1841
■営業時間 10:00~21:30
■定休

● COMMENT ●

あーーーーーーっ

まさにここ!
いつもここの話題が出る!!!!!
シーフードドリア1900円にガクブルしてる、今まさにっ

▼いるまーれさん▼

そうなんですか?いつも話題に出るくらい有名なお店なんですか?

そんな貴重なお店でドリアが食べられてわたしも嬉しいです^^

コロッケ・・・

学生時代・・・
「トンカツ定食」が喰いたくても経済的理由で「コロッケ定食」で我慢!
そんな経験がある裕治伯爵・・・
コロッケは安物ってイメージだけど違うね。
ってか・・・
揚物の最下層「コロッケ」と揚物の王女様「エビフライ」が同じテーブルに!
うーん。
ホテル飯は難しい・・・
(笑)

初めてコメントおじゃまします、裕治伯爵さんの記事ではリーズナブル的な感じで書いてあったので、値段にびっくり((((;゚Д゚)))))))
全然リーズナブルじゃないー!!
でも絶対美味しそうですね(ヨダレ)

ああっ。
思い出のニューグランド。
ヤバい泣きそう( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!
部屋から見る夜景がめっちゃロマンティックなんだよ〜。
1階のカフェのランチも美味しいけど、
ホテルの朝食、チョー美味しいよ(≧∇≦)

▼裕治伯爵さん▼

肉がいっさいはいってないコロッケだって
ラードで揚げたアツアツのコロッケをフゥフゥ言いながら食べるのはまた格別の美味しさ。
贅沢なメンチにはない素朴な美味しさがいっぱい詰まってますね^^
わたしはコロッケそばと言うのは拒絶反応が出るのですが
コロッケをタマゴとじ(とんかつの変わりにコロッケを使用)は何気に好きです(笑)

次回は絶対チョコレートパヘです!

▼かおりんさん▼

はじめまして、こんにちは。
コメントありがとうございます^^

そうなのです。あとでHP見て金額を見てビックリしました。
「グラタンは高いからおかわりはダメよ!」って言われていたので
高級品なのだな~とはわかってはいたものの・・・
メニュー表も見ずオーダーもおまかせで
とりあえず目の前に出されたものを何も考えずに食べていました・・・

ホテル飯おそるべし・・・
でもとっても美味しかったですよ^^

▼yumiさん▼

へえー、そうなんだー('ε')
朝食美味しいのは重要だよねー。

素敵な彼氏ができたら今度行ってみるよ(≧▽≦)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2034-97415762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

氷川丸@神奈川県横浜市 «  | BLOG TOP |  » キリン横浜ビアビレッジ@神奈川県横浜市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア