topimage

2017-08

梅酒2013 -その後- - 2013.10.15 Tue

久しぶりにかんましてみたら色が濃くなっていて少しとろみが出ていた!!!


131013_105659.jpg


ペロっとしたら甘さ控えめでいい感じ・・・!!!

12月までもうちょっと寝かしてみようかな。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

「かんます」の意味をちゃんと理解できる生粋の茨城人で良かった!
かんますはかんますでしか表現できないもんね。
お湯割りで飲みたい

▼いるまーれさん▼

おっ!嬉しいカキコミ!
何それ?なんて言われず、ちゃんとわかってくれるって嬉しいな^^

お湯割りだと梅の味が薄いかもしれない。
もし逢う事があれば(セシウムとか全然気にしないなら)おすそ分けしますよw

すみません。
その、味見するって事かな?って
聞こうと思った嬉しくないコメントです( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!
あ!様子を見るって事かな?
ま、雰囲気伝わってるからいいんだけどね(≧∇≦)
うちのも同じような色になってきた!
お互い味見が楽しみやね〜(o^^o)

▼yumiさん▼

全然違うし( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

本当に他県の人からはわからないもんなんだね・・・。
yumiさんがわからないのは当然だしバカにするつもりもまったくないけど
ここまで通じないのはちょっとショックだった(笑)

売り物の高価な梅だとすぐに美味しい梅酒ができるらしいんだけど
我が家のは勝手にならした実だからもう少しおかないと無理みたいなんだ。
もうちょっとの辛抱です!

そそそ

そーなの!?
梅の味とか気にして飲んだことなんてないよ!
ストレートでは飲めないから、ロックか…
寒くなる前にご相伴にあずかれたら(笑)

そうなん?梅の実で浸かる時間が変わるのー?
知らなかったよ〜。
つか、無農薬の個人が販売してるとこでしか買わないから、
その味が当たり前だと思ってた〜(o^^o)
何処に行ってもその地方の言葉は難しいよ。
鹿児島なんて全く分からないしね(≧∇≦)
熊本の「あとぜき」も分からんやろ?(笑)
で、結局どういう意味だったのさ(笑)

▼いるまーれさん▼

そう?梅酒だから梅の味って大事じゃないの?
へんなこだわり持ってるのわたしだけかな~~?(笑)

もし気にならないならお湯割りで問題なしです!
度数強めなので^^

▼yumiさん▼

当たり前でしょう。そんな無農薬の梅は人の手がかかってる高級品なんだから。
我が家は何もせずに勝手になったタダの実だよ。
同じなわけあんめー(笑)

あ、興味あったんだね?
茨城弁なんてどーでもいいや?って思ってるのかと思ってた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!
「かきまぜる」って意味だよ。

・・・・
「かんまして」?
標準語の表記をお願いします。
(笑)

▼裕治伯爵さん▼

方言だろうが標準語だろうが興味ねえだろ?( ´,_ゝ`)プッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2040-99617079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サワークリームオニオン@じゃがりこ «  | BLOG TOP |  » 一富士@東京都品川区

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア