topimage

2017-11

えるびす@水戸市 - 2013.10.17 Thu

横浜オフ会翌日は、都内で一泊した小田原男子が茨城へやってきました。

愛してやまない焼肉冷やしがどうしても食べたいんだと。

静岡女子もどーしても焼肉冷やしを食べてみたいらしい。

↑なになに?最近県外の人に人気?(笑)

静岡女子も茨城に来ることを悩んだらしいけど予定が・・・

まあ、12月に遊びに来るらしいのでその日に狙ってるって話。

小田原男子には最寄の駅で降りてもらったけど、待ち合わせを変えてみたらとってもスムーズ!!

次回もこちらでよろしく!

さあ、開店時間前に勝田到着。大進の看板が見えてくると

「あれれれれれれ?人いないね・・・?やばいね・・・?」

不安な顔しながら店の前に行くとまさかの「臨時休業」

都内からわざわざ来てもらって「臨時休業」は大変申し訳ないけど、これもまた運命。

この前食べて美味しかったえるびすもまた行ってみたいと言ってくれたので即移動!!


131006-0.jpg


瓶ビール

だいぶロスしちゃいましたが営業中だったのでホッとしました~。

これで心置きなく呑んでくださいませ(笑)


131006-1.jpg


チャーシュー

おつまみチャーシュー。

炙ってあってつやつや!あたたかい提供が嬉しい。

脂身のプルプル感とお肉がホロホロ崩れる感じがたまらない!!味濃いめがポイントでごまも香ばしくていい。

下に敷いてある生のキャベツにタレがしみてこれもまたおつまみになる(笑)


131006-3.jpg


チャーシュー

あ~~~美味しいな~~~!めっちゃ幸せ!(≧▽≦)

チャーシュー食べてるとチャーハンも食べたいな~なんて。

えるびすのチャーハンはほぐしたチャーシューがたっぷり入ってるから

タレも脂身もたっぷり入っちゃうからちょっとベチャっちゃうチャーハンだけど大好き!!!

逆にチャーハンはパラパラじゃないと~とか言う人はあんま好きくない(笑)



そんな美味しい妄想をしながら待っているとカウンターに不思議なラーメンが置かれた。

「ねえねえ、小田原男子!あのラーメン見てよ。あれなんなの?すごくない?(笑)」

そう!ラーメンどんぶりからからあげみたいなものがゴロゴロと乗っかってる?

何度かえるびすで食べたことあるけどこんなラーメンははじめて見た。

って思ったら・・・


131006-6.jpg


パンチラーメン

わたしが注文したラーメンだった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


131006-5.jpg


スカウターではかれきれないほどの戦闘能力・・・


131006-7.jpg


ぶっかけられてる・・・


131006-8.jpg


お肉がゴロゴロがもう嬉しくってテンションあがってました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


131006-13.jpg


麺はスタミナと一緒で中太麺。とってもしなやかな喉越し~。

醤油ラーメンですが、背脂たっぷりニンニクたっぷりのコッテリでお肉から脂も溶け出してきてさらにコッテリ(笑)

婚活中のレディーがたべるものではないけどニンニクくっさくて最高( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

お肉も柔らかくてトロトロで美味しい!!食べても食べても減らない。

そんなコッテリ肉好きにはたまらない一杯!そらあもう一生独身でもいいくらい幸せでした(笑)


131006-9.jpg


スタミナ冷やし

前回ホットだったので今回は冷やし。焼肉冷やし食べられなかったからね・・・

小田原男子「あれ?かぼちゃ入ってる・・・結構辛みがあるんだね・・・」いちいちコメントウザー(笑)

最初に始めて食べる前にもしっかり説明してあるし何度も食べてるんだけど。

スタミナ!スタミナ!と騒いでいる小田原男子だけどたいして好きじゃねーな?と思いました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


131006-10.jpg


えるびすのスタミナは3本の指に入るくらい好み(≧▽≦)


131006-14.jpg


いつも安定した味でとっても美味しかった~~~~!!

えるびすと言えばスタミナ・ペペロン・油そばあたりが有名かなって思ってたけど

まさかこんなに自分好みのラーメンがあるなんて・・・

だから食べ歩きはやめられない(≧▽≦)





kero ribbit過去記事kero ribbit

2009.02.19

2012.10.10



kero ribbitお店のデータkero ribbit

えるびす
■住所 茨城県水戸市千波町2806
■電話 029-241-7242
■営業時間 11:00~15:00/17:00~22:00
■定休 第2・第3月曜日
スポンサーサイト

● COMMENT ●

まさかの連日こってりか!!( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!
それでも山に登るから体重変わんないんだよね〜(o^^o)
またしっかり登ってくださいね!
しゅかは食べ歩き好きな人と結婚した方が絶対良いと思います!(≧∇≦)

小田原男子情報で先に入手してましたけど、パン○ラーメンはかなり魅力的な一杯ですね♪
えるびすのスタミナやラーメンは、けっして大進に負けてないと思います!自分的に味の繊細さではえるびすの方が上かもって思ってるくらいですから
また行ってみたいお店ですね~

「スタミナ」は美味しいけど・・・
やはり「カボチャ」が許せない!
茨城=「焼肉冷し」だね・・・
でも「パンチ〇ーメン」は絶品!
次回は「肉」マシマシでいくか?

▼yumiさん▼

胃にずっしりは来るけど胃もたれはしなかったから見た目よりコッテリしてないかも。
前日も全然こってりしたの食べてないじゃん?(笑)

でも去年に比べて山登ってないから少し太ったよー(運動してないから当たり前だけど)
全然モチベーションあがらない(笑)

▼サロメさん▼

見た目、味的にJ系っぽい雰囲気も出てますが、あくまでえるびすのパン○ラーメン!
大進にフラれてあの状況じゃなければ目につかないだろうし、
もちろん絶対頼んでなかったと思います。
これも運命なのか(笑)

▼裕治伯爵さん▼

わたしも最初食べたときは「カボチャ」が許せなくて友達のお皿にポンポンポンっ!
何回か食べるうちに「カボチャ」の甘みも美味しいな?と気づき
今では残さず食べてます。
許せないなんて言っていたら「スタミナ」は語れませんよ。

わたしの中で№1の「スタミナ」まだ連れてってないんですよねえ。
パンチ〇ーメンのほうがいいってか?(笑)

大進お休みだったみたいですね~
私ならショックすぎてその後のテンションに影響が出てたわ(笑)
日曜日に休むなんて土日ならやってるなんて安易な考えは通用しないようですね(>_<)

グリュイエールや栗の家も行きたいし・・・
今から計画をたてて
次こそはぐだぐだ旅行にならないようにしたいと思います(笑)


▼モーコさん▼

小田原男子、晴れ男だけど臨時休業男かもしれません・・・
そっちのほうがイヤーーーーーーー!!!
でも茨城は焼肉冷やしだけじゃないから
テンションあげて美味しいもの食べて帰ってください^^

栗の家はわかるけどグリュイエールは???なぞです(笑)
別に美味しくないって意味じゃいですよ。

色々計画たててオジーと楽しんでってくださいね!!!
モーコが小田原男子と会いたくないみたいなのでわたしたちは別な日にします(笑)
一緒にあんこう鍋食べたかったんだけどねwww

グリュイエールは室井佑月が紹介してたんです(^^)
有名店かと思ったのですが
地元の人からしてみるとなんで??って感じなんですね(笑)

オジーの送迎もしないとなので今回は一人で行動しようかなって。
しかも「二次会には参加しない」とか言い出したので観光してる時間はなさそうです(T_T)
また別の日に集まりましょう\(^o^)

▼モーコさん▼

???の意味違います(笑)
グリュイエールは有名で美味しいケーキ屋さんには間違いありません。
わたしも五穀ロールとかモンブランとかたまに買いにいきます。
ですが・・・
静岡のほうが都会だから美味しいケーキ屋さんはいくらでもあるだろ~~
って思っるのでなんで茨城まで来てケーキ???って思ったんです^^

せっかく茨城に来るのにお会いできなくて残念です~。
わたしの華麗なドライビングテクニックで茨城を案内したかったのに(ё_ё)キャハキャハ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2042-9b2d1cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

茨城県植物園@那珂市 «  | BLOG TOP |  » サワークリームオニオン@じゃがりこ

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア