topimage

2017-08

行方市観光物産館こいこい@行方市 - 2013.10.18 Fri

那珂市からいっきに南下して行方市からつくば市へ行って、なんならTXで帰ってもらっちゃおうプランにしました。

せっかく遠いとこから茨城県へ遊びに来てくれるんだもの。

高くて旨い店なんて都会にたくさんあるから、茨城でしか食べられないもの、茨城でしか見られないもの、

行きたいところを考えて、スケジュール作って、シミュレーションして

相手が喜んでくれるかな?って想像しながらプラン作りはとっても楽しい(≧▽≦)

「茨城はなにもないとこだから・・・」それは本当だけど、そんな悲しいことを言うんじゃなくて・・・

お客さまも自分も一緒に楽しめたら~~って思っていつもとはちょっと違ったプランにしてみました。


131006-103_20131018103201ea6.jpg


そんなわけで、ここらで有名なご当地バーガー!!!もちろん地産地消(だと思う)!!!

(wiki参照)

1.なめパックン

霞ヶ浦で養殖されたアメリカナマズのカマ肉(胸びれの付いている部分)を中心に

玉葱と蓮根を加えたパティを使用。天然物とは違い、養殖ナマズには生臭さがない

タルタルソースと1振りのチリソースで味付けする。

ほか、わさび菜・レタス・きゅうり・トマトをサンドしている。1個480円。

2.ぶたパックン

パティは茨城県産の豚肉と玉ねぎを使用したメンチカツ。ケチャップとソースで作った

「行方特製ソース」で味付けした。サンドする野菜はなめパックンと同じである。1個380円。

3.こいパックン

霞ヶ浦産の鯉を特製ソースで味付けしたパティを使用。わさび菜・水菜・玉葱をトッピングする。1個380円。

4.かもパックン

地元合鴨農法で育った鴨肉と鶏肉をミックスし、てりやきソースで味付けしたパティを使用。

トッピングには行方市出身の新選組初代筆頭局長「芹澤鴨」にちなんで、セリや練り梅を使用する他、

酢バスや黒コショウでアクセントを加えている。1個380円。


131006-104a.jpg


せっかくだから霞ヶ浦をみながら食事しようと小田原男子。嬉しいこと言ってくれるじゃねーか(´д⊂)‥

注文してから作ってくれるので外へ出て席確保!


131006-105.jpg


バンズもほのかに温かくおっかつぁんの温もりを感じる!!


131006-109.jpg


なめパックン


131006-111.jpg


写真とはだいぶ違う作りになっちゃった?


131006-113.jpg


ナマズは淡白な白身魚で臭み感じない!本当は臭いのかもしれない。

でもこのトマトソース?チリソース?でうまく隠せてる。

野菜もフレッシュでナマズとこのソースがよく合っていて美味しいっ!!!


131006-107.jpg


こいパックン


131006-108.jpg

131006-114.jpg


なんか出てる・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


131006-116.jpg


なめパックンとは対照的であまじょっぱいタレであっさり系!これも美味しいっ!!!

ハンバーガーとしては美味しかったけど鯉だけ食べるとちょっときつかった・・・

そのうち暇みて「ぶたパックン」と「かもパックン」を食べてコンプリートしてやるー!!!

行方市の豚肉も美味しいから、楽しみ(≧▽≦)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

行方市観光物産館こいこい
■住所 茨城県行方市玉造甲1963-5
■電話 0299-36-2781
■営業時間 9:00~16:00
■定休 

● COMMENT ●

こここ

鯉はこわいーーーーーーーーーーーーーーっ
いろいろあるね。
茨城県も北から南まで広いからね、まだ行ったことないとこがいっぱいある。
県央から県北は西から東までほぼ行ったことあるけど、県南は未開の地がいっぱい!
貴重です。

▼いるまーれさん▼

わたしもまだまだ未開拓地はたくさんあります。
鹿行方面もそうだけど、県南の取手や龍ヶ崎方面なんてさっぱりわからない・・・
美味しいお店やおもしろいスポットはたくさんあるはず。
都内にはさらつと行っちゃうくせに腰が重いんですよね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2045-ffe4c3ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かすみがうら市水族館@かすみがうら市 «  | BLOG TOP |  » きのこ博士館@那珂市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア