topimage

2017-08

久六@千葉県銚子市 - 2013.10.21 Mon

10月の3連休初日!犬吠崎へ遊びに行ってきました!


131012-0.jpg


鴨川は何度も行ったことあるのに思えば銚子は行ったことないかも・・・

調べてみると銚子まで80キロしかないことにビックリ!!高速はないから下道でゆるゆる行っても2時間。

80キロといえば常陸太田大宮方面や栃木なら日光よりの宇都宮市。

こう書くと随分走るイメージになっちゃうけど(笑)


131012-2.jpg


銚子と言えば金目鯛!まずは腹ごしらえ!


131012-4.jpg


金目鯛づけ丼

つやつや感たまらない!!!

ご飯は普通もりにしてもらったけど足りなければおかわりできるし、

最初から大盛りも可能なので安心して食べられる(笑)


131012-7.jpg

131012-8.jpg


金目鯛づけ丼

あーん!もうプリプリっで美味しいーーーーーーーー!!!

このつけダレの味がいいっ!!!

しょうゆ強めなところがご飯が進んで仕方がない(笑)

ご飯足りないかも・・・って思ったけどお魚の量にたいしてちょうどいい量でお腹もいっぱいになりました!


131012-1.jpg


金目鯛おろし丼

こっちは大根おろしでさっぱり!!!


131012-3.jpg


金目鯛おろし丼

漬けにしちゃうとわからなかったけどピンク色でうっとりしちゃうくらいとってもキレイ~~~!!!

当たり前だけど、おろしのほうが金目の甘さや旨みがよくわかって

すごくあっさり食べられて美味しいーーーーーーーー!!!

次食べるとしたらおろしだわ!!

接客も仕事もとっても丁寧。注文はいってからさばくから時間かかるんです・・・ごめんなさいね。って

申し訳なく謝ってくれたけど、美味しいもの食べられるならいくらでも待ちます(≧▽≦)

お金持ちになったら「金目鯛つくし」を食べに来るぜーーーーーー!!!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

久六
■住所 千葉県銚子市新生町1-36-49
■電話 0479-22-1038
■営業時間 11:30~17:00
■定休 火曜日

● COMMENT ●

おぉ~っ
金目のドンブリですか!!!
これはヨダレもんですね

金目おいしそーーーーーーーーーーっ!
本当に新鮮で美味しいのが食べられる場所が限られちゃうからね。
食べられる幸せったらない。

▼サロメさん▼

たまにはこんな贅沢も・・・(笑)
でもこれで2600円なんでそこまで高級っ!ってわけじゃないですよね?
家族で行くのは痛いけど自分ひとり分ならなんとか出せるお値段かとww

▼いるまーれさん▼

とってもおいしかったです^^
贅沢を言えばあと数ミリ厚い切り身だと金目の独特の食感が味わえて
さらに美味しかったかもしれません。
本当幸せなひとときでしたwww

おぉぉ・・・
これは旨そう!
キンメのづけで日本酒呑みたいぜ・・・

お金持ちになったら「金目鯛つくし」を食べに来るぜーーーーーー!!!

しゅかりん!
ほれ・・・
自称!
輝く気品・・・
滲み出る知性・・・
隠し切れない育ちの良さ!
とか言う・・・
私生活は究極の「ドS」なのに・・・
ナルシストで恋愛では「ドM」で変態!
奴を案内すれば・・・
殺意なり!
って位にキンメが喰えそうじゃんか・・・
(笑)
ちなみに・・・
キンメの干物は酒のアテには最高だよ。

▼裕治伯爵さん▼

嫌われもののアイツですか?(誰 ;;;:゙;`(;゚;;ж;;゚; )ブフォッッ

まあね、そうなんだけどね。
あああああああ・・・民宿で食べた金目の煮付けがまた食いたいなー。
金目食べるなら千葉へ来ないで伊豆に行っちゃうでしょ?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2049-1307848b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銚子ポートタワー@千葉県銚子市 «  | BLOG TOP |  » みんなのイタリアン@つくば市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア