topimage

2017-08

中国料理 金源@石岡市 - 2013.10.23 Wed

結局写真は消化不良で終わり地元へ帰ってきてから晩御飯!

茨城ではいろんなところでよく見かけるけどまだ行ったことなかった金源へ。

ちまたで流行のボリュームたっぷり台湾料理の中華料理バージョン?

つくば店は元「中華料理の鉄人」って書いてあったけど、系列店なの?だったら安くて美味しいはず!

調べてみたら茨城県の他に栃木の宇都宮や那須塩原にもあるらしい。


131012-119.jpg


焼き餃子

油断するとアツアツの肉汁油で火傷しそうに・・・!


131012-120.jpg


美味しい~~~!!!

皮が厚めでモチモチ、お肉たっぷりでオイニーちょっとゴイスーめのかなり好みのタイプ!

油断したら噛んだ瞬間に肉汁油が口からブシューーーーって出っちゃった!


131012-114.jpg



黒ごま坦々麺

最近坦々麺ブームがきている友人。


131012-115.jpg


なかなか薬膳的な風味とたっぷり黒胡麻で強みの風味がワイルドでなかなか美味しいっ!


131012-116.jpg


焼きうどん

酢豚定食にするって決めてたのに直前で焼きうどんに心変わりしちゃったけど

焼きうどんでよかったかも!

だって小躍りしたくなるような大盛りなんだもん( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

焼きそばも大好きだけど焼きうどんも大好きなんです


131012-118.jpg


モッチモチの麺と焼きうどん独特のソースがよく絡みあってめちゃくちゃ美味しい~~~!!

野菜もたっぷりお肉もたっぷり入ってて大満足!


131012-122.jpg


コーヒー

無料のセルフコーヒーを飲んでみたらちょっと違和感が・・・

気にせず飲みながら話していたら節子になっちゃったヽ(`Д´)ノウワァァン!!

油っこいもの食いすぎだ(笑)

今回は餃子と麺類で単品で頼んだけど

セットメニューにしても色々つけてもさほど値段がかわらないって・・・(笑)

そしていつの日かここで食べ放題をしてみたい。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

中国料理 金源
■住所 茨城県石岡市旭台1-12-12
■電話 0299-26-4088
■営業時間 11:00~24:00
■定休 無休
スポンサーサイト

● COMMENT ●

えっ!

しゅかりんも節子になりましたが…。
実は会社の人もコーヒー飲んだ後、節子になっちゃったので…。
脂がちょっとキツイと言ってました。
なんででしょうかね?

なので私は違う台湾料理屋さんに通ってます!(笑)

▼さらさん▼

あらららら・・・きっとその方もわたしもこの店の油が合わなかったのかなって。
あとは食べ合わせとか?
でも安くてボリュームたっぷりあって美味しかったので
こういう店で飲み会やってもいいかな~って思いました^^
食べて飲んでたら何度も節子になっちゃうんでしょうかね?(笑)

さらさんは台湾料理派なんですね!わたしはこちらも未食なんです。

しゅかりん!
「焼きそば」って色々な種類があるけど・・・
「焼きうどん」って地味な醤油味!
そう思っていたけど・・・
これは旨そうだね!
考えてみれば・・・
中華で「焼きうどん」ってないけどね。
「酢豚定食」と「焼きうどん」頼んで・・・
オンザライスも決まりそうですね。
しかし・・・
節子になるコーヒーはヤバイだろ。

▼裕治伯爵さん▼

我が家で作るオイスターソースたっぷり使った「焼きうどん」もなかなか。
仕上げにかつおぶしたっぷりかけてね^^

「焼きうどん」も「焼きそば」に負けないくらい好き。
でもマヨネーズに合うのはソース焼きそば。
だからどうしてもソース焼きそばの誘惑には勝てない(笑)
中華料理屋の「焼きうどん」ってあまり見かけないし食べないでしょ?
これ何気に穴場だと思う。
うどんも不ぞろいでモチモチしてたから手打ちなのかなー?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2055-8dbb32f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第1回全国コロッケフェスティバル@龍ケ崎市 «  | BLOG TOP |  » 犬吠崎灯台@千葉県銚子市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア