topimage

2017-08

【9月】茨城うまいもんランキング - 2013.11.01 Fri

来月まとめて書けばいいや~とサボってしまったランキング。

9月は意外と友達と食べに行ってたみたいでラーメンをのぞいてランキングできる!よしよし!

正直最近のらーめんが美味しすぎてラーメン店で全部埋まってそうだからなるべく入れたくない。

変なとここだわってる(笑)

さて、9月のランキングです顔 ニコ





第3位 もんく@鉾田市


130901-52.jpg


タマゴサンド

持ってみるとまだほのかに温かい!ふあふあ!タマゴが出来立て?

なんてやさしい味なんだ~~

とっても美味しかったです


130901-53.jpg


ナポリタン(Lサイズ)

友達が最近ハマってると言うので注文したけれど見た目は決して美しくはない。

ザクザク切られたハムとタマネギもアクセントに懐かしい味付けと、後味の甘みがクセになりそう。

喫茶店のケチャップたっぷりのナポリタンとはベツモノ!とっても美味しかったです

もんくと言えばナポリミートが有名ですがナポリタンのほうが好みでした。


130901-58.jpg


バナナジュース

食後にバナナジュース飲むのが定番化

ここのナポリタンが変に中毒性があってやばいんです!とにかくやばいので今月の3位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら



第2位 韓国家庭料理ゆめ@ひたちなか市


130922-13.jpg


野菜とソーセージとトッポギの炒め

久しぶりに行ったら移転しててビックリしました

ナッチポックン食べたかったのになかった・・・

韓国の家庭料理っぽくて安くてボリュームあっていい!そして辛い!とっても美味しかったです


130922-22.jpg


海鮮チヂミ(小)

韓国のかぼちゃも入れてくれたとか。

ここのは生地が少なめで具沢山でとっても美味しかったです


130922-20.jpg


キムチ鍋

あさりの出汁と野菜などの旨みがギューーっと詰まっていていい出汁出てる~~~!

結構辛いので食べ進めていくと汗が吹き出してきて、ビチャビチャに・・・

具もたっぷり入っていてこれで一人前!最後には白飯ぶっこんでおじやにしてくれました。

とっても美味しかったです

移転先(勝田駅前)でもがんばってください!今月の2位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら



第1位 メモリーズ@つくば市


130908-8.jpg


アイスコーヒー

パンケーキブームも落ち着きつつあるのに、やっと食べに行ってきました・・・

アド街出ちゃったから落ち着くまで待っていたんだけど、それだっておやつの時間に行ったら満席で

料理が出てくるまでかなり待ちました・・・絶対食べたいので待つのは苦じゃない!


130908-9.jpg


スフレパンケーキ ベーコンエッグ添え

ぴょーーーーーーーーーっ!!!

お皿が揺れるたびにふわんふわんとぅるんとぅるんしていてまさしくスフレ!大きくて分厚いのが3枚

ふわっふわっで口に入れた途端、スーーッと溶けます。

チーズとピクルスにかぼちゃの箸休めで食事向きのパンケーキ。とっても美味しかったです


130908-14.jpg


スフレパンケーキフルーツ添え

生クリームたっぷりチョコレートソースで甘々も食べとかないと(笑)

味変のイチゴのソースにフルーツも添えてあってチョコバナナ&生クリーム大好き

高カロリーと思いつつあっというまに平らげました!とっても美味しかったです

パンケーキブームだけど茨城にはなかなか美味しいお店がないので感激!今月の1位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら



*「ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります」ルール辞めました

*料理の味だけでなくわたしがいかに美味しく楽しく食事が出来たか激しく影響してます

*思い出と個人的感想なので参考になりません
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2061-0624563b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【10月】茨城うまいもんランキング «  | BLOG TOP |  » サザコーヒー 水戸駅店@水戸市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア