topimage

2017-03

【10月】茨城うまいもんランキング - 2013.11.01 Fri

明日から3連休!うれしいなったらうれしいな

明日は家族で七五三に行くので家にわたし一人!

たまには家族のいない家ってせいせいする!ウキウキ~~~!!(笑)

さて、10月のランキングです顔 ニコ





第3位 そば処 春木屋@水戸市


131027-10.jpg


上天ざるそば

カメラをいじくりすぎた・・・

カラオケ前に軽くランチと思って久しぶりに蕎麦!季節的には新そばなのかな?

天麩羅をおすそ分けしてもらったけど、カリカリ・バリバリしっかりめな衣で美味しい

ただ値段のわりにはCPは相応かやや少なめかな。


131027-0.jpg


ヒレカツ丼 もりそばのセット

蕎麦の風味がしっかり感じられる力強いそば。

つなぎ少なめですがコシもありのど越しツルっとしなやかさもありとっても美味しかったです


131027-3.jpg


ヒレカツ丼

卵ぷるんぷるんでつゆだくで、味付け濃いめでご飯がすすんで仕方がない

ミニと言ってもヒレカツも柔らかくて4切れ入っていて充分なボリュームで1050円なら大満足。

とっても美味しかったです

夜のメニューを見るとどうやら居酒屋になるみたい・・・

むしろ昼間の蕎麦よりも食べてみたい気になるメニューがたくさんあった(笑)

そば屋のかつ丼をず~~~っと食べたかったんで、感動・・・今月の3位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら



第2位 夢想花@つくば市


131019-3.jpg


前菜3点盛り

イオンの敷地内にある新鮮野菜が食べられるレストラン。オープン前にテレビで見て気になってたの。

てっきりサラダバーでもあるとのかと思ってたら大きな勘違い・・・

すごく落ち着いた店内で客層もやや高めで値段もやや高め・・・つくばのレストランらしいや

前菜の前に山盛りのサラダが出てくるんだけど、作りおきっぽくてフレッシュじゃなくてガッカリ

ドレッシングと前菜は美味しかったです


131019-10.jpg

つくば鶏の香草焼

副菜がつくから?すっげーーーーちっちゃい!

とっても美味しいけど、すっげーーーーちっちゃい!


131019-7.jpg


常陸牛100%ハンバーグステーキ


お値段それなりですが味、ボリュームともに値段相応。ジューシーでとっても美味しかったです

サラダだけが残念だったけど、炊き込みご飯にとくに味噌汁が美味しかった!

いい店だけど、手軽にランチって値段でもないから次はないかな・・・今月の2位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら



第1位 えるびす@水戸市


131006-1_201311011356296f6.jpg


チャーシュー

ブログに登場したので写真だけ。


131006-9_20131101135631eaa.jpg


スタミナ冷やし

スタミナって絶対冷やし派だけど!!!

えるびすのスタミナだけはホットのほうが好き


131006-6_20131101135630aa2.jpg


パンチラーメン

J系っぽいですが、まったく違います。えるびすのパンチラーメンです!

てかただのこってり醤油だと思ってこれ来たら衝撃的

このラーメン中毒性があってやたら食べたくなります!

衝撃度ランキング!今月の1位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら



*「ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります」ルール辞めました

*料理の味だけでなくわたしがいかに美味しく楽しく食事が出来たか激しく影響してます

*思い出と個人的感想なので参考になりません
スポンサーサイト

● COMMENT ●

食事制限中の自分には、この「パン○ラーメン」のビジュアルだけでもイチコロですよ(笑)
今月末はリミッター解除させていただきます♪

夢花想さん、お店の前でお値段を見てちょっと高いので入らずじまいです。

うはー!

お邪魔いたします~♪

えるびすさん、近々行こうと思ってたんです。
非常にキレイなお写真、参考になりました♪
う~、、、でも今度は「麻婆ホット」か「パンチ」か「スタミナ」かで迷いまくりますー(>▽<:)

えるびす

J系ラーメンはお金の力で「肉増し」出来るじゃんか・・・
ここはどうだろう?
頼んでみようかな・・・
増し増しで!
ってか茨城の多くの店で見かける「麻婆」も気になってます。

10月は食欲の秋?ボリューム系のランキングになりましたね!
そうそう、いつも家族と生活をしていると、家で「おひとりさま」ができる時は貴重ですよね。
自由気ままに、エンジョイされてくださいね。

▼サロメさん▼

あ~~~良かった!!今月末は心配していたんですよ。

でもお昼にあれっぽちの蕎麦では胃袋小さくなったんじゃないですか???

▼stkさん▼

夢想花さんでした。店名間違えていたので訂正しておきました。

確かにお値段は高いけど接客もしっかりして丁寧だしお料理もそんなに悪くはない。
でもとっても美味しかったか?と言われると
ちょっとインパクトに欠けるかな~と言う感じでしたね。

でも気になってた以上自分で食べてみないとわからないので行ってきました。

▼ごっつさん▼

ようこそ~♪♪カキコミありがとうございます!

カメラ大好きなのでそう言っていただけるととっても嬉しいな^^
あれ、「ペペロンチーメン」お忘れですよ(笑)
もう食済なのかな?

本当こちらのお店はどれも美味しくて迷いますよね~~~

▼裕治伯爵さん▼

肉の塊がたくさん仕込んであるんだったら多分出来るんじゃないかな?
って勝手に思っているんだけど(笑)

や、でも増し増しはイラネー!絶対胃もたれするっぺ!

「麻婆」って水戸のラーメン屋ではよく見かけますね。
他県のラーメン屋ではそうそう見かけないもんなんですかね?

▼マリンさん▼

うふふふふ、わたしは季節関係なくいつもボリューム系ですよ(笑)
本当はマリンさんのような女子力の高いものもいただきたいんです~~~
でも予算上・・・ラーメンとかがっつり系が安くて美味しくて・・・

実は今日嫁が入院するからと予定変更・・・
弟が帰ってきてしまいます・・・

ご当地グルメのスタミナ!!!
一度は食べてみたい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
私も冷やしを食べたいな♪

▼Yumiさん▼

喜んで連れてっちゃうよ!!

福岡の友人がきたときに連れて行ったけど男性は喜んでいたけど
女性はどうだろう?どちらかというとジャンクだからな~。

まあ、ものは試しに食べてみよう!リアクションが楽しみだな^^

こんばんわ~♪

水戸市に住んでいるのに、「えるびす」行った事が無いんですよ~。
……行ってみようかなあ。スタミナラーメン自体、学生の時以来食べていないです(汗)

▼光一さん▼

水戸はラーメン屋すっこく増えましたもんね~。
近くても行ったことない店があって当然です。
食べ歩きが追いつかないくらいうれしい悲鳴ですね^^

わたしも行きたいお店がたくさんあって困ってますww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2062-f6a3d650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相馬山@群馬県渋川市 «  | BLOG TOP |  » 【9月】茨城うまいもんランキング

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア