topimage

2017-08

榛名神社@群馬県渋川市 - 2013.11.07 Thu

友達が行ったことないから行ってみたいと伊香保温泉へ。

温泉に特別興味はないけど、伊香保と言えば有名だもんね。名前くらいは知ってる。

そういえばわたしも入ったことないや・・・

マップ見てみると日帰り入浴2000円とか(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ありえねーーーーーーーーー!!!!

しかも日帰り入浴できるか微妙な時間・・・時間制とか旅館ごとにルールがあるみたいで複雑・・・

わからないから観光案内所っぽいところへ行くと(観光案内所じゃなかったのに・・・)

伊香保マダムが親切に教えてくれたのでその近くの安いところへ。

でも結局のところ有名だけどただの温泉でしょう?

って思ったけど、すっげーーーーーお肌ぷるんぷるんになってビックリした(笑)

お肌ぷるんぷるんになった後、パワースポットでとっても有名な榛名神社へ。

あ~~~温泉入って帰るのだと思ってから寝巻きみたいな格好だ・・・


131029o067_2013110709345723a.jpg


閉館1時間前なので駐車場もガラガラで人もおらずラッキー!紅葉も期待できそう!


131029o068.jpg

131029o069.jpg


まさかここにも・・・?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


131029o070.jpg

131029o072.jpg

131029o073.jpg

131029o074.jpg

131029o077.jpg

131029o076.jpg

131029o080.jpg

131029o081a.jpg

131029o085.jpg


お~~~これはすごい!!


131029o082.jpg

131029o083.jpg

131029o087.jpg


不思議な景観だわ~。


IMGP1808a.jpg


何やってるのかわからないけど・・・


IMGP1811.jpg


コケマニアとしてはすごくいい感じ。


131029o088.jpg

IMGP1812a.jpg


バチあたるから!って言われた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


131029o091.jpg

131029o092.jpg


紅葉していてキレイ~~~


131029o094.jpg

131029o095.jpg

131029o096.jpg

131029o097.jpg

131029o100.jpg

IMGP1831a.jpg

131029o101.jpg

131029o104.jpg

IMGP1841.jpg

131029o105.jpg

131029o108.jpg


本殿


131029o109.jpg


聳え立つ岩がかっこいい~~~~!!


131029o111.jpg

131029o112.jpg

131029o113.jpg

IMGP1846.jpg


真剣にお参りしてきました


131029o114.jpg


おみくじ!!!

恋愛のは300円するから辞めた!セコッ(笑)


131029o115.jpg

131029o117.jpg


猫嫌いだからえ~~招き猫??思ったけど


131029o116.jpg


家内安全も大事!

ドキドキしながらおみくじ開くと・・・


131029o118.jpg


大吉だああああああっ!!!!

「おもうがままになる運です。

短気をいましめて身をつつしみ何事にも心静かに古人とよく相談して事をなさい。

すべて心のままになるでしょう。」

最高やないかいっ!!!短気なのバレてるやないかいっ!!!


131029o119.jpg


願い事も叶い、待ち人に愛を捧げ、そして安産(笑)

友達も大吉だったから大吉率高いのかな???

とってもいいことばかり書いてあったのでおみくじは持って帰ることにしました。


131029o120.jpg

131029o121.jpg


あ~~~とっても楽しかった!

見所満載で歩いてるだけでもすがすがしく気持ちがいいし、それで彼氏が出来れば最高なんだけど(笑)

● COMMENT ●

わぁ

私も、TKBとったどーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!って言っちゃったから
罰当たっちゃうかも!?
本当はストレートにTKBを表現したんだけど、エラーで怒られちゃった(てへっ)
神が宿る場所は空気感が違うね。
良いことがありますように!

布袋様のお腹は色が変わってるから、みんな撫でてるのがわかりますね。
しゅかりんが触ってるビー◯クは、流石に色変わってませんでしたか?(笑)

▼いるまーれさん▼

あはははは!!!そうなの。モロ出ししちゃうとエラーが(笑)

榛名神社はテレビでも紹介されるだけあって見所満載が楽しいです。
1時間しか見る時間なかったから
もっとゆっくり見学したり写真撮ったりしたかったなーって思います。

閉館ギリギリでお賽銭投げてお参りしたら
神主さん?みたいな人がソッコーお賽銭の回収しにきて幻滅・・・
早く帰りたかったのかな?(笑)

▼あるふぁさん▼

残念ながら色は変わってませんでしたけど
こぶりでツンッとしたピー○クでしゅかりんのよりキレイでした( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

あるふぁさんは布袋様ってわかったんですね??すげーーー!
これって七福神なのかな?って聞いたらまわりの3人は「う~ん」って返答でした(笑)

いや、「軍配を持った七福神」でクグりました。(笑)

▼あるふぁさん▼

なんだ、一瞬だけ尊敬しちゃったの損した( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

コメント遅くなってごめーーん
  ヤフーボックス登録したけど・・・やり方がわからない・・・・
機械なんて嫌いだ~~~~~v-12
  あの日は 久々に 本当に楽しかった~~今度は泊まりで是非とも語りたいね~~

▼つるちゃん▼

おつかれさまでした~~~
いつも企画ありがとう。ゆるゆるだったから楽しく登れたよ~~~
チハちゃんもまた4人でどっか行きたい~って言ってたww
旅館に泊まったりして楽しいだろうね。
また平日休むからどっか行こうね~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2065-860fa02b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小三郎@栃木県栃木市 «  | BLOG TOP |  » 田丸屋@群馬県渋川市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア