FC2ブログ
topimage

2020-02

小三郎@栃木県栃木市 - 2013.11.07 Thu

帰りの車は栃木の美味しいもので盛り上がった。

晩御飯は何が食べたい?って聞かれて、もうだいぶ前から「小三郎」に行きたかったの

紅葉が始まる肌寒くなってきた季節に無性にこの一杯が食べたくなるんだ。

調べてみたら2010.10.25に行ってるから紅葉した赤城山を見に行った帰りかな?

3年ぶりだよ~~~~~~ そら行きたくて行きたくて仕方がないわけだ・・・

19:30がラストオーダーなのか閉店なのかわからないけど、ギリギリセーフで間に合った


131029-45.jpg


餃子

ああ・・・3年越しに夢かなった・・・

餃子も食べたくて食べたくて仕方がなかったんだ~~~!


131029-46.jpg

131029-47.jpg


はあああああああっ!!!めっちゃ美味しい~~~!

皮は厚めでモチモチ!餡がみっちり詰まっていてやっぱりここの餃子は最高!


131029-48.jpg


生姜らーめん

洗練された一杯!

実は薬味程度の生姜は大丈夫だけど、モロ生姜って独特の辛さが苦手で食べられない。

でもこの生姜らーめんは大好きなの!!!


131029-49.jpg

131029-50.jpg

131029-51.jpg


最近では栃木県内の店でも生姜の入ったラーメンが食べられるみたいだけど、

やっぱりココが一番!ってみんな言ってた。

本当美味しかった~~~。

温泉の効果で体がポッポポッポしてるのにさらに生姜でポッポポッポしてめっちゃ汗かいた(笑)

鼻水もじゅるじゅるだった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

生姜らーめんにこのおっきな餃子は茨城ではなかなか味わえないもの。また食べたいなー。


131029-53.jpg


登山中のおやつに自家製ブルーベリーでスコーン焼いてくれたり

手作りのシュシュを大量にいただいたりと本当、いただくだけいただいてしまった・・

平日って通勤ラッシュ考えて行動すればすいてるし、最高!!

女子4人で日帰りの旅!すっごく楽しかった!





kero ribbit過去記事kero ribbit

2010.10.25



kero ribbitお店のデータkero ribbit

小三郎
■住所 栃木県栃木市大平町西水代2865-1
■電話 0282-43-0414
■営業時間 11:00~19:30
■定休 月曜日
スポンサーサイト



● COMMENT ●

自分もこの店好きなんですよ
ここの生姜は独自のタレに漬け込んでるから、風味がうまいんですよね♪
あと、ここの餃子の皮はかなり強力粉の比率が高いのも印象的
ありそうでない味ですよね
暖簾わけの、麺処 にっ田屋は行ったことありますか?
自分はまだ食べたことがないんで、チャリンコでハントしようと思ってます(笑)

綺麗な紅葉と美味しい料理!
気の合うお友達が一緒なら楽しさも美味しさも倍増だね(o^^o)
道路沿いの紅葉がとても素敵!
こちらはまだまだこれからだよ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

▼サロメさん▼

「麺処 にっ田屋」には行ったことないんです。
暖簾わけしたのも知りませんでしたww
他の3人は行ったことあるって言ってたけど断然小三郎に軍配があがってましたよ。

しょうがにはチャーシューのような肉片も入っていて薄茶色してるから
わたしはチャーシューダレ??とか思っちゃいましたが
また別の生姜用のタレなのかもしれませんね。

そっか~。あのモチモチの弾力は強力粉が多いからなんですね。
勉強になります。
わたしは佐野らーめんよりも
あの独特の大きくてモチモチした皮の餃子のほうが好きかもしれませんw

▼Yumiさん▼

伊香保、榛名は標高が高いから!
茨城もまだまだこれからだよ~~って言っても来週から来月頭まで
いろんなところで見ごろを迎えるね。
寒いのは嫌だけど楽しみだね^^

お、お、お、おいしそーーーーーーーーーーーーーーーーっ
ジンジャラー的にたまりません。
毎年、新生姜が出るとおかんが作ってくれる生姜の佃煮が大好きで、今年はすごく量が少なかったらしく毎日チビチビやってます。あの辛さがたまらないっ
ラーメンも餃子もすっごい美味しそう!
この冬…行けるかな???

▼いるまーれさん▼

おいしーーーーーーーーーーーっ!ですよ(笑)
美味しい佐野らーめんはたくさんあるんですが、
ここだけしか食べられない生姜らーめんは無性に食べたくなるんです。
ちなみにチャーシューも色白メンマも美味しいです。
生姜の辛さが好きなら絶対好きなはずっ!

ただちょっと辺鄙なところにあるのでわざわざ行くには遠いんですよね。
スキー場とかの帰り道とは微妙に遠いし・・・

名店の予感

おー
これは旨そうだ!
そして・・・
海苔が入っていないのに違和感を感じない。
まさに美しい一杯だね。
このチャーシューで呑んで・・・
ズズーと喰いたいな。
裕治伯爵「生姜」大好きだから・・・
絶対にハマるかも。

▼裕治伯爵さん▼

栃木県内でも人気のお店だと思います。
閉店する時間が早いから
遠出の山だと厳しくてなかなか寄り道できないんですよね・・・

言われてみれば・・・
佐野らーめんに海苔って使われてないですね。
まさか海なし県だから??まさかね・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2066-33ca30b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

産まれました・・・ «  | BLOG TOP |  » 榛名神社@群馬県渋川市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!
い・ば・ら・きっ!
豚肉が好き
「NO PORK, NO LIFE」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア