topimage

2017-08

麺屋 酒家 吟 -GIN-@水戸市 - 2013.11.12 Tue

ラーメン屋の跡地にまたラーメン屋がオープンしたと。

新規開拓はいっきに腰が重くなるので不安ながらよくよく聞いたら

酒選房や鉄風の姉妹店!!!酒選房大好き~~ いっきに腰が軽くなった~~

昼はとんこつラーメン店に夜はもつ鍋が食べられると言うので一人3000円のコースを予約しました。

照明落として落ち着いた大人の雰囲気でした。


131104-0.jpg


バンバンジーサラダ

うひゃ~~~~!!!2人前なのに4人前はありそうなボリューム~~

バンバンジー大好き


131104-2.jpg


かつおのカルパッチョ

赤身が美しく美味しい・・・


131104-5.jpg


奥久慈の湯葉刺し

盛り付けのセンスは酒選房の血をひいてると思う。


131104-6.jpg


奥久慈までわざわざ食べに行ってたくらい好きですから、美味しい・・・

とくに塩で食べると最高!


131104-9.jpg


餃子

博多のとんこつだから餃子は小ぶり!!

皮は薄くカリカリして餡もすごい軽い仕上がりでいくらでも食べられそう。

あまり主張が強くないのでとんこつラーメンにも絶対合うと思う!


131104-15.jpg


カニクリームコロッケ

衣が厚めで少々ベッタリしていたかな~~~でもカニコロ大好物だから美味しかった~~


131104-11.jpg


特上鍋

もつ鍋と特上鍋が選べるんだけどどっちがいい?

いやしい人間は「特上」のひびきにやられるに決まってるやんけ!


131104-12.jpg


もつ鍋と特上鍋の違いを聞いたら鶏肉が入ってないかの違いみたい。


131104-19.jpg


もつたっぷり~~~

美味しい~~~!!!美味しいよ~~~!!!美味しい~~~!!!

最近では茨城でも美味しいもつ鍋が食べられようになってうれしい~~

食べてるときにふと思った。

もつ鍋と特上鍋の違いが鶏肉の差なら、もつ鍋は特上鍋の鶏肉の分もつが多めに入っているのか?

だって鶏肉いらないからホルモンがっつり食いたいもの。

気になって聞こうかな?と思ったけどもし多く入ってたらと思うと悔しいから聞かなかった

どうでもいやしい話( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


131104-20.jpg


〆にとんこつラーメンの細麺を入れて。

昼でも食べられるオリジナルの中太麺も可能だけど初めてだから細麺で。


131104-21.jpg


めちゃめちゃ美味しかった~~~~


131104-22.jpg


ゆずシャーベット

シャーベットを盛り付けてそのまま冷凍庫に入れておきました的なカッチンコッチンでした(笑)

でも口の中スッキリサッパリして美味しかった~。

この日は若めの男性が2人で営業していたけど元気もよくハキハキしていてテキパキ動いて

酒選房からお手伝いに来てるんですよ~~と。さすが酒選房の妹分。

一人でも行けそうなので博多とんこつ食べに近いうちランチへ行ってみようかな。

すごい食べたいサイドメニューを見つけたので





kero ribbitお店のデータkero ribbit

麺屋 酒家 吟 -GIN-
■住所 茨城県水戸市平須町1820-54
■電話 029-291-3855
■営業時間 11:00~14:00/17:00~21:30
■定休 月曜日
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ラーメンという感覚ではないけど、300%うまそうなビジュアル
ウチのようなビンボー家族ではなかなか行けそうにないですね(笑)
たまらんですな~

気にはなっていたのですが、夜に行くのもなぁ~ってんで未だに行ってないのですが、月休ですか~日休と思ってました(^^;;
諸事情により黒豚氏に切られました。あの人病んでるわ(^^;;;

急に寒くなっちゃって、もつ鍋が恋しい季節になりました(#^.^#)
こっちはやっぱりちゃんぽん麺とご飯が多いかなー?
最後の麺は別腹で入るんだよね〜(笑)

え!麺って店名にあるけどラーメン屋じゃないの?
酒家だから?
駅南にあった吟。とは無関係?
と、質問攻めにしましたが(^_^;)
私もしゅかりんみたいにラーメンとか餃子とか攻めたいんだよね、最近。
平日お休みの時にお1人様で頑張ってるの(笑)
これからいろいろ情報お願いします~。

▼サロメさん▼

美味しかったです~~~!!
こちら夜はもつ鍋屋って言うわりに昼のとんこつらーめんも食べられるので
ビンボー家族でも大丈夫ですよ(笑)
あとメニュー表に〆の麺「おかわり自由」って書いてあったんですよね。
すすめられなかったし確認もしてないんで定かではないかも・・・

カウンターのお客さんは「もつ鍋も食べたいけどとんこつらーめんも食べたいんだよな~」
ってリッチな注文してました(笑)

▼げいちゃん▼

夜だと居酒屋になっちゃうのでにぎやかなのが苦手でなければ
夜でも美味しいとんこつらーめんが食べられますよ^^
でもげいちゃん家からちょっと遠いね?

あらららら・・・切られたんですか・・・
わたしもまた自然に前のように仲良くできれば~と思ってたんですけど
先日マイミク切られてました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

ま~友達も結構多いみたいなのでもう気にしてません。

▼yumiさん▼

あのもつ鍋の白濁したおつゆがたまらなく好き(笑)

ちゃんぽん麺ってところが本場だよね!
茨城でちゃんぽん麺は主流ではないし、〆に食べることがめずらしいと思う。
とんこつらーめん屋さんだから、細麺でも美味しかったよ^^

▼さつきちゃん▼

いやいや、昼はとんこつラーメン屋って書いてあるから(笑)
でもって酒選坊の姉妹店だから吟。とはまったく関係ありません^^

平日にお一人様だとハードル低そうでいいな~
まわりもお一人様が多そうだし違和感なくとけこめそう。
土日のお一人様は行列並ぶとかとっても抵抗あるんだよ・・・
なので行列店はさけて通し営業とか昼時はずして行くようにしてます。

白味噌ベースにさぁ、最後に餅!っていうのもアリだよ〜。
あー、もつ鍋食べたい!食べたい!(笑)

▼yumiさん▼

白味噌はほとんど食べないよー。
餅は美味しいよね。甘いものもいいけれど、残った野菜やスープと絡み合うとたまらん!
もち巾のほうが好きだけど(笑)

美味しいもつ鍋食べたい!
食べたいって思ったときにすぐ近くに美味しいお店がわんさかあるのうらやましいよ!

モツ鍋

おぉぉ
「モツ鍋」
最高だね・・・
博多にうまぁ~な店があるんだよ!
って遠いか・・・
(笑)
そう。
「モツ鍋」
博多で喰う上品なのも好きだけど・・・
韓国の屋台で喰う下品なのも好き!
やっぱり「ホルモン」が好きなんだな。
そう・・・
川崎にうまぁ~な店があるからどうだい?
(笑)

▼裕治伯爵さん▼

わたしも博多にうまぁ~な店知ってるよ!
ってまだ1回しか行ったことないけど(笑)

「ホルモン」ってどこで食おうが何を食おうがウマイ!
結果そういうことですよね^^
でも庶民の味方!こてっちゃんも大好きですよ。
ニラいっぱい入れてね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2069-c1e4d220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

笠間稲荷神社@笠間市 «  | BLOG TOP |  » Chat noir(シャノワール)@石岡市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア