topimage

2017-08

袋田の滝@大子町 - 2013.11.19 Tue

PB160081.jpg


竜神峡から戻ると座席にはお弁当が用意されていた。


PB160082.jpg


おおおお~~~!!!!格安ツアーの弁当だから期待してなかったけど海老フライもはいってる

時間の都合で景色を見ながらとはいかないが、次の場所まで車窓を楽しみながら弁当を食べる!

ゆらゆら揺れながら食いずらかったけど(笑)


PB160191.jpg


和菓子のお土産付!!!


PB160084.jpg


わ~~~っ!とってもキレイ~~~!!


PB160087.jpg


さすが奥久慈の紅葉!

黄色に赤色に緑の木々がポコポコしてる感じがたまらない。


PB160088.jpg

PB160089.jpg

PB160090.jpg

PB160091.jpg

PB160092.jpg

PB160093_2013111910495435a.jpg

PB160094_2013111910495738c.jpg

PB160095a.jpg

PB160096_20131119104959ec3.jpg

PB160097_20131119105002c15.jpg


強制的に縮小しちゃってるから画像が荒くなっちゃったけど、とってもキレイ



さて、袋田の滝へはまずエレベーターで第2観瀑台へ。

まわりの紅葉もキレイだし、袋田の滝も相当キレイかも・・・ってワクワク歩いていたら・・・

おわーーーーーーーー!!!!このときすでに20分待ち(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

でもせっかく来たんだし、時間的にも余裕はあったんで並んだ。


PB160115a.jpg


カメラマンも多くぎゅうぎゅう詰めだったけど、ガンガン攻めてやるぜ!


PB160099.jpg


おわーーーーーーーー!!!! ま、真っ赤だ・・・

もみじと滝のコラボ。これが撮りたかった


PB160100.jpg

PB160102.jpg

PB160107.jpg

PB160110.jpg

PB160111.jpg

PB160113.jpg


大子のゆるきゃら「たき丸くん」


PB160117.jpg

PB160118.jpg


降りちゃうのも名残惜しくてラストに撮った2枚。

ここからのアングルが一番いい!見ていたら感慨深く涙が出てきそうになった・・・


PB160119.jpg

PB160120.jpg


エレベーターで降りて第1観瀑台へ


PB160122.jpg


今日は水量が少ないね・・・


PB160128.jpg

PB160132.jpg

PB160136.jpg

PB160138.jpg

PB160142.jpg

PB160144.jpg

PB160145a.jpg


袋田の滝とわたし


PB160146.jpg

PB160150.jpg


紅葉時期の渋滞で近寄らないようにしていたけど、渋滞我慢してでも見る価値あるな~って思った。

バスの集合場所にいったら添乗員さんがいたのに大型駐車場へバスをさがしに行ったガリ勉くん。

ここにいればいいはずだけど・・・

わからないなら聞けばいいのにな~~と思いながらガリ勉くんに黙ってついていった。

こっちはない。あっちもない。んじゃ、あっちかな?

もういい加減にしてくれ!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

そそくさと戻って添乗員さんにバスは?ってたずねたら

「ここに迎えに来るのでもうちょっと待ってくださいね」と言われたヽ(`Д´)ノウワァァン!!

● COMMENT ●

昨日から

ずーっと理論的説明について考えてて、出た答えが
「そもそも、面白いか否かっていうのは個人的主観であって、脳の扁桃体が「好き」か「嫌い」を判断するのも、その個人による差である。また、感情によるところが大きいものについて、論理的に解説せよという時点で相当ナンセンスであるとも言える」
って答えてあげようかなって(爆)
でも、こんなくっだらない事考えてるのがばかばかしいくらい、滝と紅葉のコントラストが美しくて。
どうでもいいわそんなん…ってなりました。

画像の件

>10mくらい歩いては撮っての繰り返しなので 細かく言うと同じ構図ではありません。

 な~るほど、そういう事でしたか。沢山シャッター押して、経験値を上げてレベルアップですね。 

>自分用の記録に残してあるので高速スクロールでかまいませんよ^^

 いえいえ! いつも楽しく見させてもらってます。
今回の紅葉もスゴくきれいですね。これからも楽しみにしていますヽ(´ω`*)

Dさんが地元の人に、今年は紅葉はイマイチと言われたらしいですが、しゅかさんの写真をみたら、そんなことはなくて、十分綺麗じゃやいですか。
紅葉って赤ばかりしゃなくて、所々緑やオレンジがあるのがいいですよね。
真っ赤な紅葉と滝の写真、いいですね。
空いてれば三脚でもたてて、ゆっくり撮影したいところですが、それは無理ですもんねー。



袋田の滝距離的に遠くないんだけどまだ行ったことないんですよ
キレイなところですね~
自分もようやく今日,大会が無事おわりました!
これで,心おきなく遊びモードに切り替えられますよ♪

こんばんは。

しゅかりんは偉いですね。
私だったら…奇行(?)されたらキレるなぁ…。
だから彼氏出来ないんですけどね。(笑)

紅葉綺麗!
紅葉の紅が見事です!
袋田の滝、ライトアップ見てみたいですね~。
今回はアップルパイは購入されましたか?
私は夏に行った時に朝一で3パック買いました。(笑)

9月頃ですが、実家で見た新聞折込には花貫渓谷の紅葉ツアーはあったんですが、袋田の滝とかは無かったです…。
バスツアー、母親連れて出掛けてみたいです。

▼いるまーれさん▼

いるまーれさん、すっげーーーーーー!!!
なんとなくガリ勉くんなら納得いきそうな答えかも。
一般的な常識とか本当知らなくて、
まだ若いならいいんだけどいい年だとどーしようもないね(笑)

茨城人でも袋田の滝の紅葉ってなかなか見に行かないと思うから。
もしきっかけがあったら行ってみてくださいな。
感慨深いものですよ。

▼けーさん▼

ありがとうございます。
機械オンチなのでまだまだ操作も怪しいのです(笑)

今回の写真どれもこれも納得いきませんでした。
自信作!という一枚が撮れなかったのが悔しいです。

リベンジに燃えます!がんばります!

▼あるふぁさん▼

いえいえ、今年の茨城の紅葉はイイ!んですよ。
(年々赤い紅葉が薄くなってきてるのは除いて)
みなさんそう言ってます。Dさんは誰に聞いちゃったんでしょうね?(笑)

そうなんです。バスツアーですから時間に制限があるのと
ものすごい人の渋滞で落ち着いて撮れるわけじゃありません。
それにチビだし滝撮ってるのかおっちゃんのハゲ撮ってるのか
わからない写真もあります( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

あるふぁさんの腕とカメラならもっともっとすばらしい写真が撮れると思います^^
若いお兄ちゃんは脚立もってきて後ろのほうから撮影してました。アッパレ!?

▼サロメさん▼

大会お疲れ様でした。

そうそう。我が家から袋田の滝に行くより宇都宮からのほうが近いんですよね^^
ここで待ち合わせしたときに聞いてビックリした記憶が(笑)

ここまで来れば美味しい蕎麦に、ご当地の軍鶏鍋、りんご狩りなど
色々楽しめるから家族連れにも充分楽しめますよ~~~~

▼さらさん▼

偉くはないですけど・・・わたし以外に優しいんですよ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!
お見合いだからお互い歩み寄らないと・・・とは思っています。
そこに愛がある恋愛とはまったく違いますからね。
お見合いって難しいですよ。
一目ぼれタイプのわたしには絶対無理だと思います( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

ありがとうございます~~~。
ライトアップはわたしもまだ一度も見たことないんですよ。
ポスターはとってもキレイでした^^
アップルパイは願わくば買って帰ろうと思いましたがすんげ~~~行列で諦めました・・・
美味しいですよねえ~~わたしも大好きですwww

わたしもこのバスツアーは去年知ったんです。
でも行く相手もいなくて一人で行く度胸もなく・・・
かなり満足度高かったので来年行ってみてください!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2077-5f926a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花貫渓谷@高萩市 «  | BLOG TOP |  » 竜神峡・竜神大吊橋@常陸太田市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア