topimage

2017-08

とんくん@栃木県大田原市 - 2013.11.29 Fri

晩御飯は美味しいらーめんの予定だったけど、

「とんかつも食いたいなあ・・・」の一言でお口がすっかり脂身モード(笑)

でも那須ってとんかつ屋ってイメージってない・・・

牛と牛乳はすごいイメージ強いんだけど・・・

友達が何年も前の記憶を辿って行ってみたら営業してた!良かった~~


131123-44.jpg


漬物

美味し~~~!


131123-45.jpg


大根おろし


131123-46.jpg


ロースカツ

このボリュームたっぷり定食で1050円はありがたや~~~。

ハーブ豚を使用してるとのこと。

どれどれ茨城のハーブ豚と食べ比べ


131123-49.jpg


おおおお~~~!!!衣は薄くサックサクの職人技!

豚肉はほろっとスーと噛み切れるほど柔らか!

これはこれで豚っぽくなくて美味しいけど、

やはり豚肉好きとしてはプリプリして脂身も甘くたっぷりついてるほうが好きだな

塩で食べたあとはソース・みそダレ・おろし醤油と味を変えて楽しめた。

美味しかった~~~!!


131123-47.jpg


ご飯


131123-48.jpg


味噌汁

とんかつ屋さんだもの。千切りキャベツもご飯も味噌汁もとっても美味しかった~!!!

言い訳だけど、昼がかけうどんと質素だったからお腹が減って減って

ほとんど手振れしちゃってる写真ってところがダサーーーー





kero ribbitお店のデータkero ribbit

とんかつ とんくん
■住所 栃木県大田原市紫塚1-9-52
■電話 0287-22-4127
■営業時間 11:30~14:00/17:00~21:00
■定休 火曜日
スポンサーサイト

● COMMENT ●

手振れ・・

 いえいえw 食べ物の写真ってお箸つける前に撮らないとならないから、

スッゴイお腹減ってて、スッゴク美味しそうな時って失敗する事多いですよね~w

だからこれはしゅかりんの空腹さがストレートに出た、良い手振れです(`・ω・´)キッパリ!

▼けーさん▼

けーさんも経験ありですかw
もしかしてブロガーさん???

ありがとうございます。
久しぶりにとんかつだったもんですごい興奮してしまいました(笑)

1年ぐらい前から…
豚の脂身に
目覚めました(笑)

行きつけのトンカツ屋で
「 脂身マシ 」 を頼んだくらい…

脂身LOVE☆ ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

▼やさいさん▼

おっそ!( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

とんかつ屋さんで「脂身マシ」は頼んだことなかったな~
思いつかなかったわ・・・

脂身プリプリして甘かったですか?
その店教えてくださいww

茨城の豚との食べ比べの軍配はいかに?(笑)
脂身の好き嫌いは,真っ二つに分かれるからね
ロースカツの脂身の部分と,ご飯が合うんだよね~♪

ここ、何度か行ったことあります。
毎回入り口のがってん寿司にヒキコマレソウニなりながらたどり着くんですけど、食べるとこっちに規程良かったと思います。
柔らかくて美味しいですよね。

でも、とんQのほうが好き。(笑)

なんどもすみません。
さっきのコメント、むじゃきでラーメンができるのを待ちながら書いていたら、途中でラーメンができてしまい、あわてて書いたら訳のわからないコメントになってました。
何で書きたかったかは、察してください。

10代の頃、とんかつに中ってから油物がNGになって、そしたら体重が面白いように落ちたのよ。
それが解禁になってからは、面白いようにリバウンドした(笑)
とんかつ、美味しいよね。特にロース、たまりません!!

▼サロメさん▼

肉質的には茨城に軍配が・・・
肉自体の甘みとプリプリ感は尋常じゃない旨さです(笑)

ハーブ豚に限らずローズポークも美味しいんで
今度食べにきてくださいね^^

▼あるふぁさん▼

アーーッハッハッハ!!!
なんだ、このごじゃっぺは( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!
って思ったらラーメン待ちでしたか!


なんでです???スキーの帰りですか???
まさか行ったことあるとは思いませんでした(笑)

がってん寿司も美味しいって聞きました。
わたしとんQ行ったことないんです。
やっぱり近くにないせいかな・・・

▼ベルさん▼

> 10代の頃、とんかつに中ってから油物がNGになって、

ずーーーーーっと考えてたんですけど
もしかして「とんかつにあたって」って読むのですか??
それなら意味が通じるような~~~(笑)

わたしも断然ロース派!!
とんかつのはじっこを食べるのは一人でテンションあがってます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2087-18ed8b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブランジェ今見屋@石岡市 «  | BLOG TOP |  » 那須ガーデンアウトレット@栃木県那須塩原市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア