topimage

2017-10

とんかつ いいとも@土浦市 - 2013.12.02 Mon

11月は家族で出掛けることが多かったから近場で食事することが多かったな。

このときは嫁のおっかつぁんも一緒に食事したのでリーズナブルかつ美味しいところ。

我が家の行動範囲は土浦だから任せて(笑)

このお店もむかーーーーーーしからやっていてわたしも行ったのは10年ぶりくらいかも・・・

隣にオシャレなイタリアンが出来ていてビックリした!!


131104-26.jpg


冷奴


131104-27.jpg


漬物


131104-32.jpg


梅しそとんかつ定食

普通のとんかつだと1000円くらいで食べられるけどこれは少しだけお高め。

おっかつぁんていつも人より少しだけ高いやつ食べる


131104-33.jpg


梅しそとんかつ定食

おとっつぁんはポークソテー、麻○彰○みたいな弟はとんかつ定食(笑)

どれも美味しそう・・・


131104-29.jpg


かつ丼

わたしは直前で心変わりしてカツ丼。

とんかつ屋やそば屋で食べてるのは邪道かな?でもどーーーーしても食べたくなって。

とんかつ美味しかったけど味付けはおっかつぁんが作るかつ丼とすっごい似てた(笑)

どうせお金払うなら家の味じゃなくてよその味を食べたかったんだけどな~

自分の好みのカツ丼に逢いたいな・・・

わたし今のところ神奈川で食べたカツ丼がかなり理想に近いかな・・・





kero ribbitお店のデータkero ribbit

とんかつ いいとも
■住所 茨城県土浦市真鍋新町16-14
■電話 029-821-3119
■営業時間 
■定休
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして

ブログを適当に検索してたら
しゅかりんさんのところに行き着き読んでみたら面白かったのでコメントしてみました

今後も楽しみにブログ読ませてもらいますので
宜しくお願いします
(・∀・)

▼百蓮さん▼

はじめまして、こんにちは!
コメントとってもうれしいです。ありがとうございます^^

これからも細く長く続けていきたいと思いますので
またコメントで逢えたらうれしいです。

カツ丼

美味しい「カツ丼」の店は何軒か知ってる!
でも・・・
今!
求める「カツ丼」は昭和の刑事ドラマに出てきたやつ!
グリーンピースに黄色いタクワン
何処かにないかなぁ~
(笑)
裕治伯爵は「エビフライ」と「カツ丼」頼むのが大好き!
タルタルたっぷりの「エビフライ」を齧りながら・・・
「カツ丼」喰う幸せ!
そう。
「カツ丼」だけじゃ寂しい
最低でも「豚汁」付きがいいね!

▼裕治伯爵さん▼

伯爵さんのようなこだわりはないけどわたしもかつ丼好きです!

伯爵さんと「モーコと伊豆」で食べたカツ丼はかなり理想に近かったです。
醤油のキリっと濃い味付けと、とんかつもほどよい厚みと
カリカリの部分とふにゃふにゃの部分ものこっていて
また食べたいな~と思います。
だ・け・ど・・・米がまずいんだよな・・・

また美味しい「カツ丼」の店紹介してください(笑)

>求める「カツ丼」は昭和の刑事ドラマに出てきたやつ!

どこかで出会えたら報告します^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2089-df7932eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手しごと創菜 はんなりや@小美玉市 «  | BLOG TOP |  » ブランジェ今見屋@石岡市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア