topimage

2017-08

手しごと創菜 はんなりや@小美玉市 - 2013.12.03 Tue

友達とめちゃくちゃ久しぶりに居酒屋に飲みに行ってきました

でもわたしも友達も久しぶりすぎて居酒屋知らない・・・

ってなわけでお互いまだ行ったことなかった店の中でも一番近場にしてみました。


131129-0.jpg


サーモンのムース

お通しがオシャレねえ!そして美味しい!


131129-1.jpg


生ビール


131129-2.jpg


生グレープフルーツサワー

とりあえず生で!と言うところだけど今日は友達とだから合わせなくていいや~と好きなものから(笑)


131129-3.jpg


ミモザサラダ

コロッケが入ってるサラダなんて!!!

サラダ食べてるのに揚げ物食べられてお得じゃな~い

タマゴと野菜もボリュームたっぷりって美味しい~


131129-5.jpg


チキンのカリカリ焼き

わたしがオーダーするとしたらからあげだけど、たまには焼いたのもいいねっ


131129-7.jpg


グラスワイン

かぼすサワー撮り忘れて3杯目。

ボジョレーってことで1杯飲んでみたら、ジュースみたいに甘くて美味しい~

飲みやすくてヤバイ(笑)


131129-9.jpg


ずわいがにのクリームパイ グラタン風

ワインに合うっぽいのオーダーしよ~って注文したらパンみたいな・・・

美味しいけどチョイスミスだったわ。


131129-10.jpg


酔っ払ってきたか( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


131129-13.jpg


焼酎水割り

おっさんと言われようがやっぱりこれが一番・・・

カス浮きまくりの見た目悪いから合コンでは飲まないけど


131129-14.jpg


ボロネーゼ

本日のきまぐれパスタ!生パスタでオーダー!

ランチにラーメンやってるから製麺機でもあるのかな?


131129-15.jpg


ボロネーゼ

ボリュームは少ないけど・・・

お肉トロトロに煮えていて、麺も細めでほどよいコシがあって美味しい~

チェーン店に比べると高めの値段設定。でも料理もお酒もチェーン店よりははるかに美味しい。

チェーン店は近くにないので行くとなるとその分代行代がかかってしまうとなると

出て行くお金は一緒くらいなのかな

そんなわけでまた飲みに行くときは利用しよう





kero ribbitお店のデータkero ribbit

手しごと創菜 はんなりや
■住所 茨城県小美玉市栗又四ケ2455-1
■電話 0299-26-0147
■営業時間 17:30~23:30
■定休 日曜日

● COMMENT ●

もしかして・・・

焼酎の水割りに入れた梅!
箸でツンツンしてビチビチじゃない・・・
ビチャビチャにするの?
(笑)
そう!
安い店で飲食は安く済ませてもタクシー代を考えると!
とかあるよね。
話しは違うけど・・・
裕治伯爵!
パスタは「生」じゃない方が好き・・・
パスタはね!

▼裕治伯爵さん▼

もちろんツンツンしますよ。
梅いれただけじゃなんの味もしないし・・・
てか、ビチビチとかビチャビチャとか言いたいだけですよね?ですよね?ゴルァ!

茨城も美味しくて安い居酒屋いっぱいあるので
パンチや焼肉冷やしに飽きたら・・・行きましょう?
でもいい店ってすごい辺鄙なところにあるから車だから飲めないんだよなあ。
ま、いいですけどね(笑)

> パスタは「生」じゃない方が好き・・・
> パスタはね!

我が弟と同じこと言いますね(笑)
でも「生パスタ」も店によっては高いだけで美味しくないときもありますから
そんなときは「乾麺」のほうが全然うめーじゃんって思います・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2090-d199aa76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【11月】茨城うまいもんランキング «  | BLOG TOP |  » とんかつ いいとも@土浦市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア