topimage

2017-10

【11月】茨城うまいもんランキング - 2013.12.04 Wed

明日清太さんが帰ってきます。うれしいような?うるせえような?!

年末までゆっくりしてもいいのにっ!っておっかつぁん(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

孫は可愛いけれど、専業主婦は一家に一人でいい。

二人見てると身にしみます(笑)

さて、11月のランキングです顔 ニコ





第3位 海のふた@笠間市


131123-10.jpg


ホットコーヒー

お店の雰囲気も好きだけど、カップもオシャレ

酸味の少ない飲みやすいコーヒーで美味しかった

お茶200円、ソーダー300円とカフェにしてはリーズナブルなのでとってもありがたい。


131123-5.jpg


マロンパフェ

笠間の辺鄙なとこ(失礼!)まで行ったのはこれが食べたかった


131123-7.jpg


マロンパフェ

おーいーしーーーーーーっ

栗の甘露煮と無糖の生クリームが絶妙な甘さ!

笠間の栗は日本一ですから!めちゃ美味しい!使い方によってすっかり「洋」の姿だわ。

一目惚れしてようやく食べることができました!もちろん味も最高!今月の3位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら



第2位 手打ち蕎麦 猪口才@石岡市


131110-28.jpg


つけけんちんそば

冬の蕎麦って言ったら思い浮かぶのがつけけんちんだけど、ご当地そばなんだよね?

ちょうど行ったタイミングと冬季限定のタイミングが合ったので注文!

醤油はキリっと際立ち出汁が効いていてそばに負けないインパクト!ごま油のいい香りが食欲増進!

根菜ゴロゴロはいっていてけんちんだけでお腹いっぱいになりそうなボリューム。

おつゆもたっぷりアツアツでなかなか冷めいから体があったまって美味しかった


131110-24.jpg


そば

そば粉9に対し、つなぎ1の割合で打ったそばと書いてあったけど

こういう蕎麦はなんて言うのかな?

そばはシコシコで新そばじゃないのに香りもしっかりして美味しかった


131110-29.jpg


そば湯

見ただけで美味しそ・・・白くどろっとしたの好きなのでゴクゴク

ああああああああああ・・・

わたし、細くてコシが強くあまりゴソゴソしてない蕎麦が好きだな。

こんな近くにわたし好みの蕎麦屋があったなんて・・・今月の2位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら



第1位 麺屋酒家 吟 -GIN-@水戸市


131104-9_201312031608209ed.jpg


餃子

思い出したくもないガリ勉くんとのデート・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ここであの「ひき肉事件」があった・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

でも料理はめっちゃ美味しかった!博多とんこつの餃子だけに軽い!めっちゃ軽い!


131104-11_201312031608221c0.jpg


特上鍋

もつたっぷりで美味しかった

今年は車検をすっかり忘れていたから(笑)来年こそは九州行きたいな・・・


131104-20_20131203160824621.jpg


〆のラーメン

とんこつラーメンの細麺かオリジナルの中太麺が選べるので、細麺で。

また他の店とは違った個性的な麺で美味しかった

ボリュームたっぷりで美味しかったから昼のらーめんも食べに行ってみたい!今月の1位にしてみました

しゅかりんのこんなに喰べていいのかしら



*「ラーメンと前回ランキング入りした店はのぞいてあります」ルール辞めました

*料理の味だけでなくわたしがいかに美味しく楽しく食事が出来たか激しく影響してます

*思い出と個人的感想なので参考になりません

● COMMENT ●

1位から3位どれも美味しそうwww
大渕ってあの辺だよな…と想像中
へぇ~、あんな山んなか(言っちゃった)にこんなこじゃれたカフェがあるの!!!!!
ビックリです、ビックリ。
でもね、一番気になってるのは「ひき肉事件」よ。すっげー気になる!

専業主婦二人…
大変ですね
┐(-。ー;)┌

これから寒くなるから
鍋美味しそうっす

あと栗好きだから食べてみたいが
茨城県遠いんだよねぇ
(;´д`)

▼いるまーれさん▼

や~っとおそばの美味しさがわかってきたかも。
美味しくて新そばも食べにいってしまったのでまた来月のランキングには
おそば屋さんがランクインするかもしれません^^

そうなんです。あんな山んなか?てか意外と住宅街?民家の中にありました。
ナビではヒットしなかったので地図片手に行ってみたけれど
2回も間違えてしまいました・・・
若者がキャッキャしてるようなカフェではなく大人の落ち着いたカフェになってますので
のんびりしたいときはオススメ。
一人マロンパフェをほおばるのもいいかなww

「ひき肉事件」
前回もチラっと書いたのに食いついてくれたのいるまーれさんだけだわ(笑)
すっごい気持ち悪いですよ・・・

▼百蓮さん▼

茨城県が遠い???百蓮さんは県外の方なんですか???
もし言いたくなければ○○地方とかでもいいので教えてください^^
できたら性別もww

もつ鍋とっても美味しかったです。
脂身好きなのでたまらない・・・
焼き栗だったらお取り寄せできますよ。
爆発したアツアツの焼き栗はたまらなく美味しいです!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2091-a3e85ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

刺身和食 旭屋@土浦市 «  | BLOG TOP |  » 手しごと創菜 はんなりや@小美玉市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア