topimage

2017-08

ダチョウ王国@石岡市 - 2013.12.06 Fri

小田原男子はうさぎが大好きずっと連れてってあげたいなーと思ってたんです。

神奈川のほうがずっと大きな動物園はありますが

茨城のチープなふれあい動物園も味わってもらいたくて。なによりお財布にやさしい(笑)

わたしは去年の夏以来、久しぶりに行ってきました。


131130-21.jpg


贅沢に土地を使ったダチョウ王国!あっちのあーーーっちのほうまでダチョウがいます。


131130-22.jpg

131130-23.jpg

131130-24.jpg

131130-26.jpg

131130-27.jpg

131130-28.jpg


何度来ても可愛いなんて思えないのでダチョウは素通りです(笑)


131130-105.jpg


南のまきばへ

こちらで料金を支払うんですが、300円の値上げ・・・ええええええええええええぇぇぇぇっ!!!


131130-30.jpg


小田原男子がずっとモーコ!モーコ!と呼んでいるのが恥ずかしくて少し離れていました・・・


131130-32.jpg


那須のようなバートショーはないけれど、とにかくのどか・・・


131130-34.jpg


後姿も凛々しい


131130-35.jpg


アヒルのところにカピバラが仲間入りしてました!ちょうど出てきてくれました~


131130-37.jpg

131130-38.jpg

131130-39.jpg

131130-42.jpg


かわいい~~~


131130-43.jpg


絶対触らせてくれないのでエサで誘き作戦しますがそれでも触られるのが嫌みたい

グルグル追いかけてやります


131130-45.jpg


どんな赤ちゃんは可愛い


131130-46.jpg


ワラビーがいたところはたくさんのクジャクがいました。


131130-47.jpg


エサもらいたくて足でバンバン板蹴ってる暴れん坊(笑)


131130-48.jpg


おとなしくて可愛い。年賀状用の写真も撮らせてくれるみたいです。


131130-50.jpg

131130-51.jpg

131130-53.jpg


ヒヨコ・モルモット・うさぎはおさわり自由!


131130-56.jpg

131130-57.jpg


たまりません

小田原男子もあまりの可愛さにいまにも昇天してしまいそうです(笑)


131130-60.jpg


うーたんにエサをあげるんだ!とスティック野菜を購入!

うーたんうーたんと言いながらエサをあげている二人・・・

はたから見たらとてつもなくキモイことでしょう・・・貸切でよかった・・・


131130-63.jpg

131130-64.jpg

131130-65.jpg

131130-66.jpg

131130-67.jpg

131130-71.jpg


マーラ!大嫌いっ!


131130-82.jpg


肩にのせることも可能。300円(笑)


131130-83.jpg

131130-85.jpg

131130-88.jpg


赤ちゃんうさぎ


131130-89.jpg


生まれたてのうさぎ

本当にちっちゃかった~~~。


131130-90.jpg

131130-91.jpg

131130-92.jpg

131130-94.jpg

131130-95.jpg

131130-98.jpg


グルグル何週もして結局うーたんのところで長時間の滞在


131130-100.jpg


紅葉もキレイでした


131130-101.jpg

131130-102.jpg

131130-103.jpg

131130-104.jpg

131130-74.jpg

131130-75.jpg

131130-77.jpg

131130-78.jpg

131130-79.jpg

131130-109.jpg


帰りにダチョウにお別れ・・・


131130-106.jpg


ハッスル黄門!!!なんで茨城のゆるキャラはおじいちゃんなの・・・

● COMMENT ●

わー

前にも言ったっけ?
ここ、高校の同級生がやってるって。TV出てるの見てびっくりしたw
ダチョウと、カピバラと、紅葉…美しい。
私、この前ナンチャラメーカーをやったら、ダチョウの生まれ変わりって出たのよね。
親近感がわく

うーたん最高

しゅかりんさん!
ここに連れて行ってくれたのは本当に感謝です。
値上げは残念ですが・・・
反対に休日なのに貸切状態で「うーたん」と遊べたのは最高です。
もう・・・
萌え萌えでしたよ。
春になれば・・・
可愛い子うーたんも増えそう!
ここは再訪したいですね。
そう・・・
広島に「うさぎ島」ってあるらしいのです。
島の全てに「うーたん」
来年は広島経由で九州グルメしましょうか?
(笑)

うーたん・・

 うーたん達、ご飯もらいすぎてお腹こわしてないかと心配してみる・・ w

>↑小田原男子さんの情報の広島の「うさぎ島」、たぶん大久野島の事だと思います。
 

ダチョウ…

多分可愛いですよ…
つぶらな瞳とか?
(私ゎ梟や鷹が好きですがwww)

うーたん
しゅかりんさんに今年の春産まれたうーたんの写メみせてあげたい
(うちの仔ぢゃないけどwww)

▼いるまーれさん▼

初めて聞いた気がします・・・へえへえへえ!
このお店って赤字だと思うんだけど、実際はどうなんだろう?
どうやって生計たててるのか気になるんですよ。
同窓会で逢ったときにでも聞いてください(笑)

ダチョウは実物みても全然可愛くないよ~
エサあげてもつつかれそうで「愛情」もわかない(笑)
ダチョウ見たあとに敷地内のレストランでダチョウ肉を食うのです!

▼小田原男子さん▼

あんなに人がいないダチョウ王国も始めてです。
臭い夏でももっと人が遊びに来てるんだけどな?
やっぱり寒いのはダメかもしれませんね・・・
あ、そうそう奥にアルパカがいたでしょう?あそこでアルパカベビーがいたそうです。
靴が汚くなりそうで寄り付かなかったけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

うーたんと遊びたいならダチョウ王国以外にも
あと2ヶ所引き出しもってますので(笑)機会があれば行きましょう^^

> 広島に「うさぎ島」ってあるらしいのです。
> 島の全てに「うーたん」
> 来年は広島経由で九州グルメしましょうか?

↑小田原男子さんはまだ未踏の地なのですか??
せっかく広島行くなら中国地方をまわりたいのですがww
婚活中のわれわれには出雲大社という行かなきゃいけない場所があるのです!
さあ立ち上がれ!

▼けーさん▼

うーたん、少なく見積もっても30匹はいますよ!
お腹こわすほどエサあげたらこっちが破産するわい( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

帰りに二人でア○ム行き・・・
さびしすぎる~~~

▼百蓮さん▼

前回見たダチョウの赤ちゃんは可愛かったと思うけど
大人のダチョウは可愛いとは思えません・・・

南のまきばの奥にはエミューがいます。
これがダチョウよりも怖いんだ・・・
一緒にたわむれることが可能なのですが入りたいとも思いませんww

今年の春に生まれたうーたんだとだいぶ大きくなっちゃってますね?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2093-507a81f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もみじ谷@水戸市 «  | BLOG TOP |  » 刺身和食 旭屋@土浦市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア