topimage

2017-08

薬王院@桜川市 - 2013.12.18 Wed

早めに下山できたので薬王院も見に行ってみました。


131214-79.jpg


薬王院の先の駐車場に停めたので、目の前に車持ってきました。

そこ歩けよ!って感じだけど、建物の前に車を停めたいタイプ(笑)


131214-80.jpg


ここ周辺はまだ紅葉がキレイ

12月中旬で見れると思わなかったな~


131214-84.jpg

131214-85.jpg

131214-87.jpg

131214-115.jpg

131214-118.jpg

131214-88.jpg

131214-118.jpg

131214-89.jpg


何かがこっち見ているような・・・


131214-91.jpg


おーーーー!!!大仏様っ!!!


131214-92.jpg


下山後にこの階段はきくね~(笑)


131214-93.jpg


いのししに突っ込まれることなく無事に下山したことにお礼して


131214-94.jpg

131214-95.jpg

131214-96.jpg

131214-97.jpg

131214-99.jpg


三重塔も見学。


131214-101.jpg

131214-102.jpg

131214-104.jpg

131214-105.jpg

131214-106.jpg


大きな下駄・・・


131214-107.jpg

131214-108.jpg


黄色と緑のコントラストがキレイ


131214-109.jpg

131214-110.jpg

131214-112.jpg


ここらへん名物ふくれみかんと紅葉!


131214-113.jpg

131214-114.jpg

131214-120.jpg

131214-121.jpg


ふどうの水

怖くて飲めない(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


131214-122.jpg

131214-123.jpg

131214-124.jpg


他人とは思えない・・・


131214-125.jpg

131214-126.jpg


新しいコース、新しい発見があってとっても楽しかったです

● COMMENT ●

  へぇ~ ここ知りませんでした。
竜の彫刻がちょっと変わってて興味深いです。
カメラ持って行ってみたいですね(暖かくなってからw)
でも、参道の階段登って行くと大仏様が見下ろしていらっしゃるんじゃ
私の様なよこしまな人間は前に進めなくなっちゃうかも・・ (>_<)

▼けーさん▼

紅葉が残ってるくらいですから陽があたってとっても暖かかったです。
登山道も筑波山もめちゃめちゃ寒かったのに不思議な感じでした。

興味があるなら是非是非!
三重塔のところに桃が咲くので一緒に撮るとキレイみたいです^^
是非チャレンジしてきてください~~~!
前にすすめなかったら逆からもまわれるので大丈夫!(←それじゃ意味がない?w)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2103-34fa9447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Soup Stock Tokyo@水戸市 «  | BLOG TOP |  » 筑波山@つくば市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア