topimage

2017-04

ソムオー@東京都新宿区 - 2014.01.06 Mon

~12/28~

あまりお付き合いが得意じゃないので忘年会は会社だけなのだけど、めずらしく今年最後の忘年会

この日のために空いた日は山行ってたんだから(笑)

翌日のスカートを気にせず食べまくってやる!と決意して都内へ。

それから常磐線の「特別快速」にどうしても乗ってみたかったのでちょっと早めの乗車!

いや~~、同じ料金でこれだけ時間短縮できちゃうと快適でいいわ~~。

さて、新大久保向かうので山の手線に乗ってたら、えっ?故障・・・????

全員降りて次の車輌にドドドッと乗ったもんだからすごかった・・・

押しつぶされて痛かった・・・電車から出られなかった・・・出られないから大声出した・・・

やっぱ電車嫌いだ・・・

それでも早い電車に乗ってきたので遅刻せずに到着。


131228-1.jpg


ビール

新大久保は大好きで何度も来たことあるけど、今回は韓国スルーしてタイ料理

タイが大好きでタイに何度も行ったことある人がおすすめする店。期待できる!


131228-2.jpg


空芯菜炒め

今回はメニューはおまかせしちゃったけど、自分で頼むとしたら空芯菜か春雨サラダが迷うんだよねえ・・・


131228-3.jpg


空芯菜炒め

おっ!!!ニンニクがつんと効いて味もちょっと濃いめでビールがすすんでしまう

めっちゃ美味しい~~~~!!!


131228-4.jpg


ソーセージ

タイの東北部で食べられるソーセージなんだとか。

見た目あら引きすぎるのか作る工程が雑なのかはわからない(笑)


131228-5.jpg


ソーセージ

でも独特の肉々しさとスパイスの味付けはたまらない。食感も味付けも荒々しい感じ!!!

若さあふれる荒々しい感じ!!!めっちゃ美味しい~~~~!!!

ちょっと味付けが濃いからキャベツと一緒に食べるとちょうど良かった。


131228-6.jpg


蟹と卵のカレー炒め

感想なんていらない・・・。

普通なら手が汚れるからし面倒臭い~~って言って食べないところだけど

こんなに美味しいとしゃぶってしゃぶってしゃぶりまくったぜ!!(笑)

また食べに来よう・・・


131228-8.jpg


白ワイン

タイ産・・・え?タイでもぶどうってできるの???

場所によっては氷点下のところもあるらしい。


131228-9.jpg


白ワイン

タイ料理にタイのワインだなんて婦女子っぽいじゃないですか!!!

軽めで甘すぎず美味しかった~~~!!!


131228-10.jpg


チムジュム鍋

タイ料理の鍋っていうと「タイスキ」しか知らなかったけど

たくさんのハーブを使ったチムジュム鍋が美味しいらしい。

茨城のタイ料理屋では見たことない気がする・・・


131228-12.jpg


豚肉セット

豚肉スライス レバー センマイ モツ ガツ

あらやだ・・・意外とキレイなピンク色・・・


131228-11.jpg


野菜盛り合わせ

春雨 空心菜 白菜 にんじん ぶなしめじ タイハープ


131228-16.jpg


生卵とお肉をグッチャングッチャンに混ぜて鍋に投入!


131228-17.jpg


パクチー大好き!!!

パクチーのにおいが強烈なので苦手な人は絶対アウト(笑)


131228-15.jpg


火が通ったところからつけダレにつけて食べるんだけどこれが辛いこと辛いこと・・・

美味しいのに!美味しいのに!デコから大量の汗が出て唇もピリピリして来ちゃって、

つけダレにちょんちょんっと少しだけつけてから別皿でワンクッション置いてから食べました。

あ~~~~美味しかった!!!!

次は定番の大好物グリーンカレー・ヤムウンセン・トムヤムクン・パッタイあたりも食べてみたいかも。

毎日通し営業かつ、年末年始も休まず営業!「東京ってやっぱすげえや!!!」と感激したしゅかりんでした。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

ソムオー
■住所 東京都新宿区百人町1-11-24 YSビル  1F
■電話 03-3366-8686
■営業時間 11:00~24:00
■定休 無休
スポンサーサイト

● COMMENT ●

>常磐線の「特別快速」にどうしても乗ってみたかったので
お!影響されてついに鉄の世界に踏み込んだか!!
って思ったら( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

▼yumiさん▼

「特別快速」ってだけでいつもと同じ車両だから真新しい感はないよ。

でも快速乗るより早いし、特急乗るほどの距離でもないから
結構混んでたよ。

うわー

どこまでも魅力的な街・新大久保!
すっごい美味しそうだけど…パクチーがダメなんだもの(涙)
そこを読んで泣きそうになりました。

▼いるまーれさん▼

わたしも若いころはパクチーを拒絶反応してたけど今ですっかり大好物!
いるまーれさんもそんな日が来るかな??
パクチーを使ってない料理もとっても美味しいので泣かなくても大丈夫^^>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2119-7c97023c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンシャイン水族館@東京都豊島区 «  | BLOG TOP |  » ドラマ~2013・秋~

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア