topimage

2017-10

漁師市@行方市 - 2014.01.09 Thu

~12/29~

『歳末漁師市』におっかつぁんと行ってきました。

前回も行こうと思ったんだけど、お昼食べてから行ってみようか~って思ってたら

今から行ってもなんもないよ!聞かされガッカリしたので今回は昼前に到着!!


131229-0.jpg


初めてなのでどこでやってるのかな~~って思っていたら

ふれあいランドの敷地内、なめパックンのとこの反対側でやってました。


131229-1.jpg


今回の目玉商品は『寒曳きワカサギ』と『寒曳きシラウオ』

あとは郷土料理に『鯉のうま煮』『ナマズのから揚げ』もありました。


131229-3a.jpg


小規模ながらも大賑わい!!!試食もすごかった・・・

揚げたてのワカサギの天麩羅にしらうおのかきあげ試食して、佃煮試食して、

こんだけ喰ったら買わなくてもいいんじゃないのかってくらい喰った(笑)


131229-4.jpg


お節用にわかさぎの佃煮。

でっけくてマゴもってんだ~。

佃煮甘いから好きじゃねぇけど、こんな美味しいわかさぎなら食うだ~。


131229-5.jpg


しらうおの佃煮。

ここのが一番味がうまがったんだ~。


131229-6.jpg


寒曳きしらうお(わかさぎは即冷凍されてしまったので写真なし)

正月に喰ったわかさぎの天麩羅にしらうおのかきあげはサクサクして最高だったべ~~~。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2126-8223611d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トムヤムクン鍋  «  | BLOG TOP |  » ハードロックカフェ@東京都台東区

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア