topimage

2017-10

そば処 うち田@水戸市 - 2014.01.09 Thu

~1/4~

2~5日はあえて予定もいれず1人で里山でも行こうかなって思ってたらお友達からお誘いが

年越しそば食べてないのでランチは蕎麦屋にしてもらいました!

最近蕎麦が大好物になっちゃって密かなマイブーム。そーば!ソーバ!SOーBA!


140104-3.jpg


刺身こんにゃく

こんにゃく、とぅるんとぅるんしていて美味しいー!ポン酢大好きー!


140104-4.jpg


けんちんチーズ焼き

気になったので注文してみたら、そのまんま汁なしけんちんのチーズ焼き。

プラス200円で里芋コロッケのほうが良かったかな?


140104-6.jpg


チキン南蛮

メニューで見かけたら頼まずにはいられない・・・


140104-9.jpg


チキン南蛮

美味しいー!たっぷりのタルタルソースが幸せを運んでくれる・・・


140104-14.jpg


肉味噌あんかけそば

つけ・かけ・そば・うどん、どれでもチョイス可能!

つけで食べたかったけど、あんかけだから温かいほうがオススメって言われたので。

初めて来て、あんかけ食べるのってどうよ?って感じたけど、肉味噌あんかけって言葉に

めちゃくちゃ惹かれて他は考えられなかった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


140104-17.jpg

140104-20.jpg


肉味噌あんかけそば

麺類は絶対かため派としては、やっぱダレちゃうのがな~~~ってこれは完璧なわたしのチョイスミス

口の中火傷しそうなくらいアツアツで体もポカポカして美味しかったー!


140104-18.jpg


箸休めとお口直しのフルーツが嬉しい


140104-10.jpg


肉ねぎつけそば

友達注文。


140104-11.jpg


そば

すごく細くてキレイ。


140104-12.jpg


肉ねぎ

チクショーーーーー!大好きな豚肉がいっぱい入ってるし!!こっちにすれば良かった・・・

つけダレもめちゃくちゃ好みだし・・・つけだとそばもダレないし、やっぱこっちにすれば良かった・・

思わず「交換してくれ!」って言いそうになった(笑)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

そば処「うち田」
■住所 茨城県水戸市住吉町14-15
■電話 029-291-6989
■営業時間 11:00~15:00/17:00~20:00 
■定休 不定休

● COMMENT ●

  このお蕎麦やさんは昔ながらのたねものだけじゃなく、色々研究しているのですね。

チョイスミスしても、もう一回行く楽しみが出来てイイじゃあありませんか (○´ω`○)

▼けーさん▼

色々気になるメニューがありました。
今回食べなかったご飯ものも充実していました^^

行ってみたいリスト表には食べておきたいメニューを書いておくんですけど、
それを無視して違うの食べたから仕方ありません(笑)

ポン酢も蒟蒻も苦手なんだけど、ここのは不思議と食べれるんだな~(o^^o)

里芋のコロッケ気になるなー!

▼ふぅみんさん▼

こんにゃくもオーナーの手作りなのかな?
我が家のおばんつぁまの作るこんにゃくはクソマジーなので教えて欲しい( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

まだまだ行ってみたいリストには数え切れない飲食店がありますからね!
今年もお付き合いお願いします!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2130-d09ff00a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビックエコー@水戸市 «  | BLOG TOP |  » 初宮参り

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア