topimage

2017-11

えるびす@水戸市 - 2014.01.10 Fri

今年1発目のラーメンを食べるためにえるびすへ

4日だからか到着したらテーブル1席埋まってただけでガラガラ・・・

わたしたちはカウンター席へ。

注文して待っていたら次から次へと客が来てあっというまに満席でした・・・

みんなお節にあきてえるびす来たのかな(笑)


140104-34.jpg


餃子

カリっと焼き上げられて美味しいー!!

友達は全部食べられるよって言うのでわたしは1つだけで我慢・・・


140104-36.jpg


パンチラーメン

そう!大好きな餃子を我慢したのはパンチを美味しく完食するため(笑)

G系食べたいならG系の店に行くけど、パンチはパンチにしかない魅力があっかんね。


140104-38.jpg


今日もおやじの豪快なぶっかけ!

ぷるんぷるんの肉の塊は脂身好きなら一瞬で虜に・・・はあああああああああ・・・・


140104-41.jpg


ちょっと麺が柔らかめだったけど、パンチ最高!めちゃくちゃ美味しかったー!!!


140104-42.jpg


マーボー冷やし

結構な刺激的な辛さとひき肉たっぷり入ったドロドロのマーボー豆腐。

下手な中華屋より食べ応えあって美味しいー!!!


140104-43.jpg


ちょっと麺と絡みにくく、このマーボーならオンザライスのほうが美味しいんじゃないかと

スタミナは冷やし派だけど、えるびすだけはホット派だからマーボーも基本的にホットが好きかな~~。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

えるびす
■住所 茨城県水戸市千波町2806
■電話 029-241-7242
■営業時間 11:00~15:00/17:00~22:00
■定休 第2・第3月曜日
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おおー、えるびすのラーメン……迫力がありますね。美味しそう!!
……近くに住んでいるのに行った事が、まだないです(滝汗)

と、先日は移転先へのリンクありがとうございます。
……それですいませんが、私のサイト名『失恋カフェ』ではなく『失変カフェ』です。よく間違えられるんですけど(苦笑)

あれ~ッ?
しゅかさんも初ラーはえるびす?
私は前日でしたよ。すれ違いか~、残念!!

いやーーーん(o^^o)
トップページのパンチの写真がそそるねーぇ(*^O^*)

パンチ食べた~い!!
あ、スタミナにも惹かれる・・・

あぁ~許せない!

あぁ~
「姫始め」じゃない・・・
「パンチ始め」したなぁ~
裕治伯爵!
彼女が他の男とラブホテルに行っても許せるけど・・・
他の男と「パ〇チラーメン」行ったら許せないぜ!
俺が・・・
く・い・た・い!
次回は・・・
お金の力で究極の「パ〇チラーメン」作ってもらうぜ!
(笑)

自分もいつかパンチを食したいですね~

前行った時は、このメニューなかったよね?

えるびす
スタミナ一度食べてみたいわぁ

ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

私は年末の年越しが大和屋の味噌らーめん。
そのまま横浜へ旅立ちました。
朝方帰ってきて、お昼まで寝ていて…、お腹空いた!と言ったら…。
新年一発目の食事が、大和屋の味噌らーめん。(笑)

しばらくらーめんは控えたいと思ってます。(笑)
でも…美味しそうだから水戸へ行きたい。(笑)

▼光一さん▼

わたしずーーーっと失恋だと思ってました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

失礼致しました!リンク名訂正しておきました。

えるびすの件、前回とまったく同じコメントですけど、大丈夫でしょうか?
疲れてます?(笑)

▼織音さん▼

あら~~~1日違いでしたか!?残念!

▼ふぅみんさん▼

ありがとーーーー!
カウンター席は少し暗がりなので美味しく編集してみました(笑)

次は何食べようかな~。
まだ食べたことないラーメンがあるからそっち食べようと思っても
スタミナやパンチの誘惑には勝てないんだよね・・・

▼裕治伯爵さん▼

友達からえるびすのお誘いがありまして喜んで行ってしまいました~(笑)
あ~~、美味しかった!!
こんなに美味しいものがあるなら誰か教えてくれよな~~って感じですよね。

パンチとの出会い2013。2014年はどんな出会いがあるのか楽しみです。

▼百蓮さん▼

お?なんでですかー?

▼さらさん▼

年越しも正月もラーメン屋が営業してるとはうらやましいです。
大和屋、どんなお店なのか気になります・・・

水戸も美味しいラーメンがありますがつくばも熱いですよ^^
是非食べにきてくださいね~~~

▼サロメさん▼

来ればいいじゃないですか^^

多分ご一緒したときもあったと思いますよー。
ただあのときはスタミナツアーで、えるびす=スタミナやペペロンの印象強しなので
見ても頭に入って来なかったんじゃないかと・・・

それでですね、栃木ツアーはなくなったんでしょうか???しつこい?( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!
中止なら中止でいいんですよ。
宙ぶらりんが嫌いなものですから^^

店名間違えました。

こんばんは。

らーめん屋さんの店名ですが、麺屋大和でした。(笑)
小山市にあります。

大和屋さんは珈琲豆をたまに買っているお店の名前でした。(笑)

▼さらさん▼

あ!!小山の麺屋大和はわたしも行ったことあるお店かも。
しかも好きなお店かも。
あそこって個人営業(デカイ店だけど・・・)なのに
年末年始も休まず営業していたんですか???

こんばんは。

麺屋大和、年末年始やってました。
ほんとうは同じ敷地内にある武蔵という中華料理屋さんに行こうと出掛けたのですが、お休みで大和へ入りました。
年越しが大和だから、年の始めに満天屋でもと、小山市に出来た満天屋へ。
満天屋、お休みだったので、それぢゃ武蔵で中華料理と思い、到着したら休みだったので、また大和。(笑)
ただの馬鹿みたいですよね。
元日ってみんな休み多くて残念な気分でした。

▼さらさん▼

いえいえ、麺屋大和大好きなのでまた行きたいな~と思っていたので
めちゃくちゃうらやましいです(笑)
営業しているのわかってたら宇都宮から帰らないで
小山に走ってもよかったな~って思ってしまいました。

しかし年末年始って結構お出かけ率高いですよね?
個人店も営業してると嬉しいんだよな~と思いながら
お店の人だって年末年始くらいは家でゆっくり休みたいんだろうな~
って当たり前ですけど(笑)

でも都内は美味しい店も年末年始やっている店があるから
さらさんが行った横浜も営業してる店が多かったんじゃないですか???
やはり都会だとランチ難民って言葉が必要なさそうです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2133-f182fd73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宝篋山@つくば市  «  | BLOG TOP |  » ビックエコー@水戸市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア