topimage

2017-08

ペニーレイン@つくば市 - 2014.01.16 Thu

三連休は休出であえて予定は入れなかったけど、どこにも行かないのもつまんないな~と言うわけで

食事会(ランチコン?笑)に参加してみることに

朝から清太さんにミルクをあげて寝させてから化粧してって、最近はこんな感じで週末がスタート・・・

支度中にブログにコメントありってメールが・・・

朝から他人のブログにコメントしてくるなんて、暇すぎだろ!( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

暇なのアプローチしてきたな?

ゴリゴリ気味にお誘いしたら、いつも以上にバッチリメイクした人が来ましたよ(¬д¬。) ジーーーッ


140112-0.jpg


こっちの角度からお店を撮るの初めてだな~。

オープンしてからめずらしくて何度も通ったけど、飽きちゃってたので久しぶりです。

でも今日はつくば店では初めてのレストランへ!なんでもパンが食べ放題らしい

お料理を待っているときに自己紹介。

わたしの「山登り」の言葉に「富士山登ったことある?」この質問イラっとするわー(笑)

まあ、世界遺産になって話題にもなったからかもだけど、久しぶりにこの質問されてイラっとしたわー(笑)


140112-2.jpg


パン

お料理を頼むとご飯・パンはおかわり自由。とりあえず3人前!

白いパン・ベーグル・オリーブのパン・チーズパン

まだほのかに温かくて美味しいーーーー!!

黒いつぶつぶのはブラックペッパーだと思っていたけど、オリーブを練りこんだパンでした。

ごめん・・・オリーブの実あんま食べたことなくて・・・と言い訳してみる(笑)

チーズパン・・・本当だね・・・一皿目にあったんだね・・・

どこを見ていたのかまったく気づかず後半で隣のお皿からチーズを見つけて強奪!

おいしかったからおかわりお願いしたらすでに品切れ・・・


140112-4.jpg


サラダパスタ

野菜がこれでもか~~!!!ってところがいいね!!!婦女子っぽい(笑)


140112-10.jpg


ペニーレインの特製ドレッシングもさっぱりして美味しい


140112-6.jpg


パン

セサミ・くるみ&レーズン・ベーコン&ガーリック

バケットのハード系でお願いしてみました。

焼き戻してくれるからクラストがバリバリして美味しい~~!!!


140112-7.jpg


ブールドサンジャック

海老と帆立のシチュー

いろんなパンが食べたくてスープ系にしてみたら器がパンだった件ヽ( ̄□ ̄)ノ…


140112-9.jpg


ブールドサンジャック

海老も帆立のゴロゴロゴロゴロ・・・

オマールのフォンを使って超濃厚かつクリーミー!中には半熟卵まで入っていてさらに濃厚!

すっごい高級!すっごい贅沢!

パンでお腹いっぱいにしたいから100円のカップスープでいいくらいなのに( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


140112-11.jpg


パン

セサミ・ベーコン&ガーリック・いちぢくのカンパーニュ

だいぶお腹がたまってきたけど各自気に入ったものをおかわり(笑)

何気にハード系が充実して色んな種類を食べられたんで、満足満足


140112-14.jpg


デザート

大量生産のようなムースケーキ。ここまで満足だったのにテンション下がるな・・・


140112-15.jpg


ペニーレインラテ

デザートとドリンクは特別美味しい!ってほどでもなく普通かな。

パンを買うのも楽しいけれど、いろんなパンを大勢でつまむのも楽しい!!!

色んな種類のパンをいっきに食べることができて楽しい!!!

そんな楽しい食事会でした





kero ribbit過去記事kero ribbit

2013.05.21

2013.09.13



kero ribbitお店のデータkero ribbit

ペニーレイン
■住所 茨城県つくば市稲岡66-1-D
■電話 029-896-6165
■営業時間 9:00~23:00
■定休 無休
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あれ!?
メークばっちりとはもしかして私のことかい!?www
先日はお疲れ様でした~!
あんなに混雑するお店に、すんなり入れて美味しいもの食べれて大満足でした♪
ちがうのも食べてみたいから、また行こうよーん^^
次はやっぱり1ポンドステーキ!?

今年はイラっとする回数を減らしていく方向で頑張りましょう(笑)

▼ふぅみんさん▼

こちらこそお疲れ様でした!
勇気振り絞ってお誘いして良かった!
楽しんでくれて美味しそうに食べてくれたのでこちらも嬉しいです☆
どうもありがとう^^

1ポンドステーキって焼く前のサイズだから実際食べるとなると
小さくて楽勝だと思うよ~。
わんこそばのように食ってください( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!
また行きましょう!次は「まゆ」かな?(笑)

▼yumiさん▼

基本的に穏やかな人間なのでご安心を(笑)

って何をがんばるの?

ま、適度にがんばりまーす。

つくば店ではパンだけ買ったことがあります。
イオンつくばがオープンする少し前に那須のペニーレインに行きました。
http://stk1031.blogspot.jp/2013/02/blog-post_8902.html

▼stkさん▼

わたしは那須登山の帰りにレストランに寄ったことあります。
ペンションはご飯はパン食べ放題だし、ワンコOK!なので
犬好きにも人気のお店です^^

つくばには美味しいパン屋さんがたくさんあるので
那須に行くほどでは・・・と正直思うのですが、
レストランはなかなか良かったと思います。

わぁ~お料理も美味しそうだね!
私、しゅかちゃんと一緒に行って以来、行ってないな。
パンの食べ放題は、ランチのみなの?

▼はぴさん▼

ディナーもやってる~とは聞いたけどわたしが実際お店の人に聞いたわけじゃないから
行く前に電話で確認したほうがいいかも。

飛びぬけて!ってほどではないけど、美味しいよ。
スープも美味しいけどパン×パンになっちゃうし、パスタもパリュームあるから
色んなパンを食べたいならハンバーグとかにしといたほうがいいかも???

富士山問題~~~~絶対に聞かれるよねv-7
   私も イラッとするする~~~~!!
  パン屋さん~~~~最近 焼立てなら なんでも美味しい・・・って思うよ    どんなに美味しいパンでも 時間がたつと・・・うーーーーんになる・・・
でも イオンのパン屋さんの 米粉のパンは好きv-238

▼つるちゃん▼

おおおお~~~!同士よ。心の友よ。
同感してくれてうれしいよ。
山やってる人じゃないとこのイラっとさ、わかってもらえないもんね。

焼きたてパンってすごいいいにおいすらからついつい買いすぎちゃわない?
ずっと出掛けてないから美味しいパン屋さん行きたいな~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2138-53dfbe70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

良温 (Ra-on)@土浦市 «  | BLOG TOP |  » しゅかりんのミチュランガイト2013

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア