FC2ブログ
topimage

2020-09

良温 (Ra-on)@土浦市 - 2014.01.17 Fri

つくばでだらだらと買い物して晩御飯!今日はココって決めてました!


140112-18.jpg


食券がないとメニューを見ながらだらだら選ぶことが出来るのがいいね(笑)

友達とどうしようかー?って悩んでたらオーナーが声かけてくれてオススメを教えてもらいました。

初めての店で食券だとワタワタしちゃうけど、

やっぱりこういうコミュニケーションって大事だと思うし、

その一言がきっかけで質問しやすくなったしオーダーしやすくなりました!助かりました!


140112-21.jpg


軍鶏油拉麺(塩)

「ややコッテリ」の言葉に惹かれたコッテリ人間。

さらにコッテリが際立つのは塩と醤油どっちですか?と聞いたら、「塩」ということでオーダー。


140112-22.jpg


分厚いチャーシューが2種類!美しや~~~~

どっちもめちゃくちゃ美味しかったから次回はチャーシュー丼も食べてみようかな。


140112-24.jpg


縮れ極細麺は固めのちょうどよい茹で加減で、意外とごわごわした食感。

スープと麺との絡みもオケ!すごいあっさりとスッキリした後味。


140112-19.jpg


中華そば~長岡Lover's~

同じ料金なのにチャーシューがいっぱいのってる!!ずるぅぅぅぅぅぅい!!


140112-20.jpg


キレイなピンク色ってのがいいよね(;´Д`)ハァハァ

30すぎたらドス黒いってもんよ。


140112-23.jpg


わたしの好きな管野製麺のものらしいので美味しいのは間違いなし!!

歯切れもよく中太麺ながらほどよいモチモチ感。

生姜と醤油が際立ちキリっとスッキリした味でめっちゃ美味しい~~~!!

2人して中華そばに軍配があがりました

接客もとても気持ちが良くとにかく着丼が早い。

そしてカウンターとテーブル1席なので、わたし的にはお一人様のハードルが低く入りやすいかな。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

良温 (Ra-on)
■住所 茨城県土浦市若松町3-5
■電話 非公開
■営業時間 11:00~14:30/17:30~21:00
■定休
スポンサーサイト



● COMMENT ●

おいしそうですね
塩なのに、かなり濃厚な色のスープしてるけど、魚粉系が多めですか?

任せて!

40過ぎのオサーンなのに綺麗なピンク色のも・・・
って話しじゃない!
「中華そば」
まさに裕治伯爵の好みだ・・・
「海苔」に「ナルト」完璧じゃんか!
そうか。
しゅかりん
チャーシューは裕治伯爵がお金の力で何とかしてあげるよ。
1人間4枚みたいだから・・・
20枚入れてもらうか?
(笑)
昔はチャーシュー麺にチャーシューダブルトッピングとか楽しんでいたけど・・・
今はチャーシュー麺にチャーシューのトッピングは不要に感じるよ。

私もコノ前中華そば食べましたぁ~♪
すっきりしたスープに生姜の香りが良い感じで美味かったです。
コッテリの方も気になったんですが、最近胃がもたれ気味な物で(^^;;;

▼サロメさん▼

サロメさんにそう言われて写真見てると醤油だったか?という色してるので
心配になりましたが着丼するときも「塩です」って置かれたと思うので多分そう(笑)

そう、浮いてるのは魚粉ですが大量!!ってほど主張は強くないです。

▼裕治伯爵さん▼

20枚なんて入らね~~~
チャーシュー嫌いになりそう(笑)
だったら自分ではやらない「全部のせ」のほうが特別感&贅沢感あっていいかな~
と思ってしまう貧乏症なしゅかりんです。

中華そばは美味しかったです。
長岡ラーメンは食べたことないですけど。しょうが好きなら食べて欲しい一杯です。

▼げいちゃん▼

同じのアップしてたのでビックリしました。
げいちゃんはいつ食べたの?
あのお店って外観だけ見るととってもハードル高そうなイメージだったけど
内装確認できたし一人でも全然行けそうな自分が怖いです(笑)

コッテリはそこまでコテコテしてなかったですよ。
わたしはもっともっとコッテリでも全然イケます(笑)

完全に中華そばだったね!
麺が少なめだけど、あの量だから美味しいのかな?
にしても、ビジュアルは完璧だよねぇ!
また美味しいの探しに行こうね^^

▼ふぅみんさん▼

待ち時間もまったくなし、駐車場もすんなりとめられてなんて
わたしたち、タイミングが良かったんでしょう^^

あんなに昼食べたのにスルスル~~っと楽に完食しちゃったね^^
中華そば美味しかったなー。
日によって色んなラーメンが食べられるようだから何回行っても飽きないのかも。

はじめまして!

しゅかりん様こんにちは(^_^)
実は5年くらい前から読ませていただいている隠れ読者です…
食事に出かける時にはしゅかりん様の記事をとーーっても参考にさせてもらってます。いつもありがとうございます‼︎
わたしも小川町出身で歳も同じくらいなので、どこかですれ違ってるかもしれません(≧∇≦)
最近笠間のすっごく美味しい焼き鳥屋さんを発見したんです‼︎しゅかりん様はもうご存知でしょうか??
寒いので風邪やノロにお気をつけください(^^)/

▼なりえさん▼

はじめまして、こんにちは!
コメントありがとうございます。

5年も前からですか・・・
自分のために書いてるブログですのでそこまで見られると照れるような・・・
恐縮してしまうような・・・なんだか申し訳ないです。

>最近笠間のすっごく美味しい焼き鳥屋さんを発見したんです‼

わたしはも気になるところ3軒ほど行きましたが
そこまで美味しい店には巡り合えず・・・
なりえさんの美味しいおすすめの店よかった教えてください^^

お返事

ありがとうございます(^^)
もしかしたらご存知かもしれませんが鳥文(とりふみ)っていうテイクアウトのみのお店です。かなりボリューム系ですが一本100円でお手頃です☆
午前中に電話予約必須ですが、機会があったら是非(^^)/

▼なりえさん▼

鳥文はだいぶ前になりますが、行ったことあります!
(あとでいつ行ったのかホームページ確認しておきます)
安くてボリュームあって良かったんですが
肉とタレが我が家には合わなかったんです。残念!

わたしはこちらのお店よりは笠間の稲荷の近くの焼き鳥屋のほうが
お肉も柔らかくて好きです。
笠間の友達がオススメと教えてくれて買ってくれたんです。

でもなんだかんだ行って
わたしは地元小美玉市(小川町)の焼き鳥屋が一番美味しい気がします・・・

なるほど!

そうだったんですか。しゅかりんさんとは味の好みが似てる気が(勝手に)してたんですが、色々ですよね( ̄▽ ̄)
稲荷近く?気になるので調べてみます!
小川町の焼き鳥屋って、どこにありますか?!

▼なりえさん▼

美味しくなかった。なんてカキコミしちゃうと営業妨害になってしまうので
悪いことは書かず、美味しかったと書くようにしています。
あまり信用しないでください~~~。

小川町の焼き鳥はカスミのところです。有名でしょう?^^
色々冒険してきましたがガソリンかけて行って失敗するより、
近場で安定感のある味で落ち着きました。

懐かしい…

カスミ(元サンプラザ?)のところは小学校時代におやつ代わりでした(≧∇≦)確かに美味しいです!
地元を大切にするしゅかりんさん素敵です☆
そろそろ干し芋の季節ですね〜。わたしも、農家から分けてもらう地元の干し芋が一番美味しいと思う今日この頃です(^ 〜 ^)

▼なりえさん▼

近くだったら石ジャスの中に焼き鳥屋「鳥文」さんも好きですよ。
我が家はいまだにおやつ代わり(←家族みんな下戸なので)
わざわざ買いにはいかないけど、買い物のついでに~ってことが多いですね。

茨城県の干し芋とっても美味しいですよね~♪
たまにスーパーで粉吹いててかたいの売ってるじゃないですか?
あんなのもう食べられませんよねww

良温は、私の実家から歩いて行ける場所にあるので……オープン前からずっと気にしていたのですが……未だに行っておりません(滝汗)

こう見ると美味しそうですねえ(じゅるり)

▼光一さん▼

うわ~~~そんなに近いんですか!!
でもそんなに近いと逆に行かない・・・ってことありますね(笑)

うん、でもとっても美味しいし、
オーナーさんの接客もすごく好感見てるし気持ちがいいです。
お店もキレイなので近くに行ったときは、奥様と行ってみてください~~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2139-788eb9ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出雲大社@笠間市 «  | BLOG TOP |  » ペニーレイン@つくば市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!
い・ば・ら・きっ!
豚肉が好き
「NO PORK, NO LIFE」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア