topimage

2017-08

出雲大社@笠間市 - 2014.01.20 Mon

1月3週目のなると人もまばらで駐車場もガラガラなので一番近くに停めることができました。


140118-0.jpg


こんなに近くに停められたのも初めてだけど、

何度も来てるくせに駐車場の奥に大きな鳥居があるのも初めて知った・・・

ここが正式な入り口なのかな。


140118-4.jpg


迫力の大しめ縄!

今まで1発でお金がぶっ刺さってたのに今回2回もはずした・・・


140118-1.jpg

140118-2.jpg

140118-3.jpg

140118-5.jpg

140118-7.jpg

140118-9.jpg


おみくじ


140118-16.jpg



おー!!!中吉!!!!

ドラマチック~

2014年良すぎず悪すぎずの幸先のいいスタート!


140118-14.jpg


双子座、A型かО型、30~35歳、兎年以外、南か南西の人!

どっかに落ちてませんか?


140118-15.jpg

140118-17.jpg

● COMMENT ●

去年、栃木県市貝町の芝桜も見に行く途中に笠間の出雲大社に立ち寄りました。
注連縄を下から覗くと硬貨が刺さっていました。
http://stk1031.blogspot.jp/2013/04/starnet.html

主人の実家の広島に帰った時に島根の出雲大社に行きました。
神無月(10月)は出雲地方は神在月と言うそうですね。

▼stkさん▼

笠間の出雲大社、初めてでしたか?
毎年行くほどのペースではありませんが、そう遠くはないので
近くに行った際には初詣で寄ったりしてます。

たくさんの硬貨が刺さってましたよね?
刺さっている硬貨に当たっちゃうとはじかれちゃうんです。
今回は2度も失敗して恥ずかしいので諦めました・・・

こんばんは。

出雲大社、ここは縁結びでしたっけ?
永谷園のCMで高見盛が出て、ネックレスプレゼントなんてやってましたよね。(笑)
職場の仲良い子が毎年初詣へ行ってると聞きました。
私も行ってみたいけど、女子らしくないので…忘れた頃にでも行ってみます。(笑)


友達が鶴岡八幡宮で御神籤を引いたら凶が出たので、鶴岡八幡宮の別場所の御神籤をもう一回引いたら…また凶だったそうで…。
御神籤ってなんか凄いですよね。(笑)

しゅかちゃんへ

な、な、な、なーーーーーーんか、微妙にしゅかちゃんの現状に当たってない!?
占いじゃないんだから“当たる”って表現はおかしいけど!
なんかびっくりしちゃった!!
少なくとも、これから2~3年、仲良くやっていきましょう(笑)
私も出雲大社へ行ったけど、おみくじめちゃ厳しいことが書いてあって、新年早々落ち込んだってゆう・・・(+o+)
ちなみに、今年初めて私も駐車場右端にある鳥居から入ったよw
えらい山道でした。。。

▼さらさん▼

縁結びで有名ですよ~~~^^
確かに女の子同士で来てる人も多いけど、ジジババも多かったので
女子らしくない人でも全然大丈夫かと(笑)
わたしも女子らしくないし(笑)

いやー、2回連続で「凶」はさすがに落ち込みますねー。
去年初詣で成田山でおみくじひいて「凶」ひいただけで
すっごい落ち込んだこと思い出しました(笑)

そのお友達、今年1年何事もなく健康な1年になるといいですね。

▼ふぅみんさん▼

本当?実際遊んでる人にそう言われると真実味があって嬉しいもんだわ^^

ふぅちゃんも行ったんだー!んもう言ってよー!
実はふぅちゃんにお守り買って帰ろうか悩んでいたんだよー。
でもせっかく買っても
そこらにぶん投げておくタイプだろうな~と思ってやめました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!
良かった、買わなくて(笑)

私も土曜日、去年の厄除けの御札返しに行ったわ~
おみくじは吉でした。縁談はしばらくないらしい(笑)
今は他にやることがあるって事なのか?
それとも、どんどん縁が遠くなっているって事かな…(^_^;)

▼はぴさん▼

今は恋愛よりも仕事のステップアップのほうがんばれ~~って言ってるのかも。
お互い焦らず~~~でいきましょ^^

3月楽しみにしてるけど暇な日あったらまた山かランチでもいこーねー♪

出雲大社

出雲大社行ってみてどうでしたか?
しめ縄の大きさにビックリしますよね!!

▼柏木大樹さん▼

はじめまして、こんにちは。

何度も行ってますが見るたびにしめ縄の大きさには圧倒されています。
島根の出雲大社にも行ってみたい^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2140-4b134633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅と大葉@じゃがりこ «  | BLOG TOP |  » 良温 (Ra-on)@土浦市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア