topimage

2017-08

小閣樓@栃木県宇都宮市 - 2014.02.14 Fri

友達の家からスノボーへの行き帰りで必ず前を通るこのお店。

店の外観の写真なんてめったにアップしないけどすごく魅力的だから見てほしい


140211-0.jpg


うう~ん、カオス(笑)

この外観を一目見てずーーーっと行ってみたかった。

でもまだ4時だったからな~~~~諦めてたけど、なんと通し営業

中途半端な時間だからお客はわたしたちだけ。

店員さんは楽しそうに餃子包んでいて(何話してるかわかんないけど)

仕事してるからついでに店もあけてますみたいな?でもこの付かず離れずの接客嫌いじゃない(笑)


140211-1.jpg


白ごま坦々麺

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!!!!

お、美味しそう・・・こんなキレイな坦々麺初めて見た・・・

白ごまたっぷりのクリーミーなスープにたっぷりの黒ごまがトッピング!


140211-2.jpg


うわああっっつ!!!とにかくごまごま!とにかくごまごま!

ごま大好き人間としてはこの香ばしさとクリーミーさはたまらない。

そしてやさしい辛さ(ほとんど辛くない)

トッピングのパクチーやら花山椒やら色んなスパイスが使われてて、う~~ん、異国情緒溢れる味。

美味しーーーーーーーーーっ!!!


140211-7.jpg


麺はかなり細い!!細いと聞いていたけど想定外の細さだった(笑)

個人的にはもう少し太いほうが好きだけど、これはこれで全然アリ


140211-3.jpg


黒ごま坦々麺

白ごまとは違って力強そう!


140211-4.jpg


ごまごましてるけど、強めのスパイスとがつーーーーんとくる辛さがいい!!!

ニンニクもがっつり効いて美味しーーーーーーーーーっ!!!

男性向きなのがよくわかった。


140211-8.jpg


ライス

黒ごま坦々麺だけライス付き!!

残った汁をぶっかけてじゅるじゅる~~~とかっこむ!

デブの元だけど、やめられないぜ!


140211-9.jpg


水餃子

ラーメンを食べはじめてすぐに来たから焦ってブレてるし( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

やっぱりね!本場の方が作ってるから自分好みのぶ厚いもちもちの皮。

モチモチモチモチしててたまらん。

お肉もジューシーだけど野菜たっぷりシャキシャキしてて茎わかめみたいなの?入っててコリコリした食感も。

美味しーーーーーーーーーっ!!!

そりゃ包みたてですからさらに美味しいはず(笑)

すっごくすっごく久しぶりの外食だったもんで、美味しー!美味しー!連発してうるさかった?

とりあえず今回は「上海チキン」は見送ってみたけど半身で1300円くらいで買えるので次回は食べてみたい。

すごおおおおおおおおおおおおく美味しいらしい・・・

あああああ、こんな美味しいお店があったら近くにあったらなあ・・・





kero ribbitお店のデータkero ribbit

小閣樓
■住所 栃木県宇都宮市宝木本町1140
■電話 028-665-0910
■営業時間 11:00~22:00
■定休 不定休
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うおー

めっちゃ気になる!
こういうお店、どうして茨城にないんだろうね。
パンチのある店出そうっていう気概がないのかな~。あとは宣伝がヘタなんだろうね。
もういい加減魅力度最下位をマツコ・デラックスに嘆かれるのはイヤだよ!
昨日のケンミンSHOW見てて、あ~やっぱり自分て生粋の茨城人なんだなってつくづく思った。
納豆はかきまぜるんじゃないんだよ。かんますんだよ!って爆笑しながら見てた。
来週も茨城オンリーらしいのですっごく楽しみです。
茨城大好き!←

おいしいですよねー

本物の本場ものなんて食べたことはないけど、こちらの担々麺って、すごく「本格的」な気がします。
ただ、私的にはもうちょっと量があってくれれば、、、( ̄▽ ̄)
ごはんドボンはとーぜんのデフォっすね(笑)

上海チキンもうめーっすよ♪

▼いるまーれさん▼

四川、台湾、中華料理はたくさんあるけど
本場の上海料理(いや、本場で食べてませんがw)が食べられる店って茨城で思いつきません。
知らないだけであるのかもしれないけど。
茨城にも欲しいですよね?こんなステキなお店(笑)

わたしも昨日「ケンミンSHOW」見てました!!面白かったですね~~!
「納豆」と「だっぺ」で贅沢に一時間使っての放送は最高(笑)
語尾あがりの茨城弁爆笑しました(笑)

なになに?来週も茨城オンリーなんですか?それは絶対見なくちゃ!

▼ごっつさん▼

宇都宮でも北のほうですから
ごっつさんもきっと食べたことあるんだろうな~と思ってましたww

確か大盛り無料でしたよね?それでも足りませんでした??
わたしは坦々麺に水餃子一皿食べて友達に半分ライスもらったら腹苦しくなりましたよ。
さすがごっつさんすげーーーーーーっす!!!

上海チキンは1人でたべるには1300円は予算オーバーかな?と
躊躇してしまいましたが、次回は食べたいと思います!!

白ゴマ……すっごいクリーミー感が伝わってきて、美味しそうです!!

上海料理店……よくよく考えると、あんまりない気がします。

と、上でみなさん言われている……ケンミンSHOW……寝ていて、岡山の友人からのメールで知った時には放送終了していました……何を放送していたのか、すっごい気になります……

岡山の友人には「茨城は納豆しかないねえ」と言われて、どんな放送だったのか……w

▼光一さん▼

そう!岡山の友人さんの言うとおりの放送でした(笑)
「納豆」「だっぺ」の特集だったので。
茨城に興味ない人、知らない人が見たら素直な感想だと思いますw

来週も1時間スペシャルですからね。
がんばって起きてくださいw

気になる・・・

北京ダックなら知ってるけど・・・
上海チキン?
これは喰ってみるしかないな・・・
って!
栃木か・・・
遠いなぁ~
(笑)
そう。
裕治伯爵が幼少期を過ごした川崎で「坦々麺」って言うと・・・
全く違った物なんだよ。
だから初めて本当の「坦々麺」喰った時!
これ違いますって言ってしまったもん。
(笑)

▼裕治伯爵さん▼

しゅかりん、路線調べてみました^^

東京駅から新幹線やまびこに乗れば1時間かからずに宇都宮駅到着!
いつも待ち合わせしてる駅に来るのとたいして変わらないんですね?
時間は変わらなくても値段はだいぶ違いますけど・・・
本当に行ってみたかったら栃木くらいなら案内できるので言ってください^^

川崎にも変り種坦々麺があるんですか?
勝浦の坦々麺も変り種だけど、
わたしは普通の肉味噌たっぷりはいった坦々麺が大好きです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2146-d17ebdbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘッ・・・へッ・・・ «  | BLOG TOP |  » 会津高原だいくらスキー場@福島県南会津郡南会津町

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア