topimage

2017-10

東京タワー@東京都港区 - 2014.02.17 Mon

週末、すごく楽しみにしていたのにまた週末の雪予報って・・・

先週末の大雪はひどいめついたけど、今回はうっすら雪が積もったけど大雨のおかげで

先週の大量の雪もキレイさっぱり流れていっちゃった

ああ~~~~良かった!!!

そんなわけで久々のお出掛けは久々の都内へ。

都内は茨城よりも雪残っててビックリ


140216-0_20140217131730225.jpg


東京タワー・・・20年以上は来てない気が・・・

寂しいくらいにガラガラだったのは雪のせいか?スカイツリーのせいか?


140216-5_20140217131740593.jpg


スカイツリーもいいけど、真っ赤な東京タワーは好きだな。

真下から見上げてみるのもいいもんです。

● COMMENT ●

10年位前の正月、歩いて上まで登ったことがあります。
(ホントはエレベーターを利用したかったけれど、1時間待ちっていうことで、しかたなく開放されていた外階段を利用)

次の日、大変なことになったよ。膝が笑うどころじゃなくて、膝がフラダンス踊ってる状態!!

しゅかさんも、山登りだけじゃなく東京タワー登りも挑戦してみて。

こんばんは。

凄い天候でしたね、今週もまた雪が降りますよ…。
雪は結構降りますが、今回は降る量がハンパなかったのでお手上げです!
震災以来の長時間停電には泣きそうでしたよ…。

東京タワー、いいですよね。
お正月、横浜の帰りに寄りました。
出店もあって、なんかよかったです。
ライトアップで2014ってなってて、思わず写真とりましたよ~。(笑)
昼間の東京タワーも青空に赤が素敵ですね。
天気の良い日に行ってみたいです。

▼ベルさん▼

東京タワーの登り階段どれくらいあるんだろう?調べてみたら
フットタウン屋上から大展望台(150m)まで続く約600段の外階段らしいです。
大丈夫!筑波山より優しいじゃないですか(笑)

山の格好して気合いれて山登りするのと
オサレして都内行って階段登って汗かくのとは大違い。
したくありません(笑)

▼さらさん▼

今週はたいしたことないって言ってたけど(ニュースでは西日本が大雪とか?)
実際はどうなんでしょうね~~~

コメントありがとうございます。(←生存確認できました!笑)
さらさんの住んでるところは凄かったんじゃないですか?
雪かきどころ家に帰るのだって大渋滞で大変だったんじゃ・・・?
この時期に停電なんて、いやーーーー!!!
体調とか大丈夫ですか?

ライトアップされた東京タワーもいいですよね。
ドラマでしか見たことないですが(笑)
真っ赤なのってなんかいいですよね^^

これだっぺ・・・

スカイツリー!
展望台まで3000円らしい・・・
そんな金払えるかだ!
お財布に優しい東京タワーがいいのだ・・・
(笑)
ちなみにスカイツリーも東京タワーも電波塔だけど・・・
通天閣は単なるオブジェって知ってた?
(笑)

▼裕治伯爵さん▼

通天閣のことは知らなかったけど、立派な観光スポットですよね?
どうでもいいけど、ねぎ焼き食いたくなっちゃいました(笑)

今ってスカイツリーブームじゃないですか!
ミーハーな観光客なら3000円をポンっと払っちゃうんでしょうけど
10年20年後も3000円なんですかね?いつまで強気なんですかね?(笑)
半額ぐらいになったら行ってもいいかな~って思ってたけど一生無理かも・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2147-d7c395d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レストラン マルモラーダ@東京都港区 «  | BLOG TOP |  » ヘッ・・・へッ・・・

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア