topimage

2017-10

みつお万寿@小美玉市 - 2014.03.01 Sat

苺大福の情報を呼びかけてみたら情報いただきましてありがとうございます!


>はじめまして。カズです。
>いつもブログ、楽しく拝見しています。
>水戸駅南の元吉田にある『みつお万寿』の黒糖饅頭、みたらし団子も美味しいですが、
>そこで売っている苺大福も美味しいですよ♪


我が家からアクセスするのも行きやすくて、お使い物にもちょくちょく利用してます。

もちろん頂いたり、会社でもよくもらったり、

何度も食べてるけど記事にしたことはなかったな。。。

つくば・土浦よりに住んでる人なら一度は、みつお食べたことあるんじゃない?ってくらい浸透してきてたけど

水戸には出来ないんかな??って思っていたらやっと進出したみたいね。

水戸の人にはたまに手土産で使ってたけど、もう使えねーな( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


140226_145044.jpg


苺大福

生クリーム大福だけだと思ってたら苺大福も売ってるとは知らなかった。


140226_145052.jpg

140226_145108.jpg

140226_145132.jpg

140226_145139.jpg


苺は小ぶりだけど、大福は間違いなしの安定した味。

あんこの甘さと苺の酸味が合わさると春を食べてる~~~って感じたまらなく好きなんです(笑)

茨城のいちご美味しいし!

美味しいとか美味しくないとかは別にして色んなタイプの苺大福をもっともっと食べてみたい!!

もしこのお店にもあるよーって情報あったら教えてください^^





kero ribbitお店のデータkero ribbit

みつお万寿
■住所 茨城県小美玉市羽鳥2738
■電話 0299-46-7365
■営業時間 9:00~19:00
■定休
スポンサーサイト

● COMMENT ●

黒糖饅頭は買った事があります。私の周囲でも評判のお店です。
http://stk1031.blogspot.jp/2012/12/blog-post_6875.html
つくばには松代店もあります。

いちご大福

おおー!しゅか様!素晴らしいビジュアルのいちご大福ですねぇ!
初めからカットされているのですか?

大福に食べられそうなイチゴ…みたいなテーマを感じます(笑)

量産型のいちご大福は紹介する気もおすすめする気も無いので、個人店みたいなところで作っているものは紹介しますよー

あ、食べていない物も紹介出来ないですね…
あくまでここにはあるって話はさせてもらおうかな

  
2ヵ月前くらい?

石岡にオープンした
スタミナラーメンの店

行きましたか??(笑)
   

絶品・・・苺大福

はじめまして。
苺大福の記事を見て高浜にある『高砂屋』ご存知ですよね?!
お勧めです!! ぜひ食べてみてください。

▼stkさん▼

つくばの松代店は裏道ルートでよく通っていたので知っています。
あー、ここにも出来たんだ!と思いました。
広めの駐車場も設置されてとても買いやすいと思いますが
個人的にはそのすぐ近くのパン屋さんのほうが気になってます(笑)

▼ミツロウさん▼

ミツロウさん、こんにちは!
ブログのほうにもコメントありがとうございます^^

このパックンチョ(勝手に命名w)は他店でも見たことあります。
見た目の可愛さと食欲そそるビジュアルですよね(笑)

とりあえず食べた、食べてない、美味しい、美味しくない、は別として
○○市の○○○ってところの和菓子やには苺大福売ってましたよ、
って情報が欲しかったんです^^
苺大福で検索しても情報が少なかったので・・・

▼やさいさん▼

わたし、ラーメンネタ疎いんでオープンしたことすら知りませんでした(笑)

石岡市内だったら平日のランチに食べにいけるので行ってみようかな。

▼やすさん▼

はじめまして、こんにちは!
コメントありがとうございます。

『高砂屋』の苺大福は今一番狙っています!
ただタイミングが合わなくて・・・
すごくこだわって作られてるようですね^^

苺が美味しい時期に縁があるといいんだけど。。。

ご紹介頂き光栄です~♪

こんにちは。カズです。
しゅかりん様、ブログにコメント掲載して頂きありがとうございます。
これからも、楽しくブログ拝見させて頂きますので、宜しくお願いします。

▼カズさん▼

コメントありがとうございます。

まさかいつも食べてる饅頭屋さんに「苺大福」が売ってたとは!
こういうの「ことわざ」にあったような・・・(文系はさっぱりww)
ご近所だし、慣れ親しんだお店なのですぐに買いに行けました。
情報ありがとうございました。

またまたこちらでもタイムリーな話題ですけど、
「様」は苦手ですので、違う呼び方でお願いしてもいいですか?
注文多くて申し訳ないんですが、「しゅかりんさん」も嫌いですwww

パンの店 ふくろうやさんは育児に専念のため未だ再開はされていないようです。

▼stkさん▼

情報ありがとうございました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2154-1203d895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

香味醤油@じゃがりこ «  | BLOG TOP |  » 中華そば 花菱@栃木県宇都宮市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア