topimage

2017-10

大野潮騒はまなす公園@鹿嶋市 - 2014.02.27 Thu

茨城へ戻ってくる途中にはまなす公園といって有名な公園へ寄り道してもらった。


140222-43.jpg


鹿行方面では有名な公園らしい・・・けどわたしは始めて聞いた・・・

HPで見所を調べたら↓

約3,500本のハマナスが咲く公園は、海抜が77mで、

360度パノラマが楽しめる宇宙展望塔がシンボルとなっています。

プラネタリウムや郷土資料館・美術館が併設されているほか、

長さ154mのスリル満点のジャンボ滑り台は子供たちに大人気です。

毎年5月にははまなす祭りが開催されます。

写真見たら一面に咲くハマナス(この花も初めて知った・・・)もカラフルでとってもキレイ!!!

5月にカメラを持って訪れてみたいな。


140222-44.jpg

140222-45.jpg


歩いてすぐとローラー滑り台発見!


140222-47.jpg

140222-48.jpg


サイテー( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


140222-49.jpg


ペロニー( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


140222-52.jpg


でも滑り台兼展望台を登るとステキな夕焼けが・・・


140222-51.jpg

140222-53.jpg

140222-54.jpg

140222-56.jpg


滑りたかったけど・・・降りたら戻ってくるのダルイし・・・おケツ破けたら大変だし・・・


140222-57.jpg


今度はジャージ着てダンボール持ってくるぞ!(笑)


140222-58.jpg

140222-61.jpg


陽が落ちてきてるので貸切!童心にかえって遊んじゃいました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


140222-60.jpg


さびしそう( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


140222-65.jpg


ぶらぶらお散歩して。。。


140222-66.jpg

140222-67.jpg

140222-68.jpg

● COMMENT ●

長い滑り台すべるとケツ痒くなるよね、摩擦熱で。
靴もものすごく摩耗するので、スニーカーでさえもったいないなって思っちゃう。
はまなす公園、すごくいいよね~
何もないんだけど、景色は最高です。

▼いるまーれさん▼

昔調子に乗って滑ってたら摩擦熱でケツピタの皮が剥けたときは痛かったです。。。
でもそのときのズボンはどうだったんだろう~?覚えてない><

いるまーれさん、鹿嶋の公園も知ってるんですね!
県北の人だから知らないと思ってたのにスゲー!
はまなすの咲いてる時期に行ったことありますか?

昔はよくサッカー観に行ってましたからね。
それに、いつだったか遠足で行った覚えがあるの、ここ。
はまなすの咲いている頃は…記憶にないから行ってないんでしょう。
今、住んでいる所より北側には全く疎いんだけど、南の方ならある程度色々行ってますよ。

▼いるまーれさん▼

そうでしたか!だから詳しいんですね!

鹿行もまだまだ行ったことないところだけど、
キョロキョロしながら助手席に乗ってるとローカル的なおもしろさがあって
見ていて飽きないです。
また行きたいな~って思いました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2155-d2b5b0ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

会津高原たかつえスキー場@福島県南会津郡南会津町 «  | BLOG TOP |  » 香取神宮@千葉県香取市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア