topimage

2017-10

会津高原たかつえスキー場@福島県南会津郡南会津町 - 2014.02.28 Fri

日・月曜日を利用して一泊でたかつえへ

2月の最後の日曜日が悪かったのか、スキー教室やツアーとぶつかって人が多かった・・・

っていってもたかつえは広すぎるから他のスキー場よりは全然待たないんだけど

あまりに天気が良すぎて雪目になるんじゃないか?ってくらいまぶしい・・・

風もなく穏やかだから先にシングルリフトいっちゃいますか!と頂上へ!


140223_111537.jpg


うわ~~~~!!!奥の奥のほうまで山並みが見えてスゴイ!!!

山形の樹氷にはまけるけどモンスターもそこそこ育ってて幻想的!


140223_111557_20140228084424736.jpg

140223_111627.jpg

140223_111812.jpg

140223_111831.jpg

140223_111920.jpg


まぶしすぎて携帯の画面がチェックできなくて、とにかく撮ってみたけど、

相変わらず状況証拠的な写真が多くて反省・・・


140223_111939.jpg


下界に向かって滑っていく初心者の平和な迂回コースが好き(笑)

まだまだ舵とりが下手で、あえて細いうねうねコース滑ってコントロールできるように練習中。

でも雪壁に激突するは、男の子と抱き合っちゃうは、女の子と絡み合っちゃうは、、、散々、、、

ふらふらしてる初心者をどうやって抜かしていくのか今後の課題だわ。



2500円分のリフト代をおおいに元とってから早々に休憩。

友達「いつもよりあがるの早くない??」

明日が勝負だし、なによりお酒と鍋が待ってるんで(笑)

4時前にはチェックインしてすぐにお風呂へ。


140223-0.jpg


乾杯!


140223-2.jpg


ビール飲めないのに調子にのって500、2本はきつかった・・・(笑)


140223-1.jpg


鶏白湯鍋

コンビニのカット野菜とソーセージと豆腐。

お酒がすすむようにちょっと濃い目に味付け。

自家製梅酒に変えてチビチビ


140223-3.jpg


〆はベーコン入れたうどん!

食べたらお腹苦しくなってちょっと横になろうか・・・って思った途端爆睡したらしい・・・

● COMMENT ●

トップの写真がたかつえに変わっていたので、行ったなと思ってました。

天気のいいときの頂上からの景色は絶景ですよね。

ただ、私も頂上からのコースが嫌いなんです。
迂回は狭いしうねってるし、マウンテンコースは雪がグサグサで滑りずらいし....。

蔵王は日曜日も曇り~雪で青空は見えませんでした。

私も3月の8日からたかつえ行きます。

▼あるふぁさん▼

あんまりいい写真じゃないけど冬っぽくしたかったので、変えちゃいました^^
ちょうど隣の山でBCしてるスキーヤーがいてシングルリフトから見えたんです!!
木々の間をクネクネとパウダー食いしていて、んもうビックリ!

でーんと横に座ってるボーダーや、ふらふらしている初心者のボーダーは
スキーヤーにとってもウザイ存在じゃないですか?
まして迂回の細いコースではわたしのレベルでは避けられない・・・

たかつえ楽しんできてください!
金曜日あたりに降ってくれるといいですね^^

 良い天気でよかったですね(≧∇≦)b

抱き合った男の子、拉致っちゃえばよかったのに・・ ( ̄ー ̄)ニヤリ

▼けーさん▼

ゲレンデマジックありますから。

拉致は危険です;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

相変わらずいいお写真を撮るねぇ(^▽^)
わたしもゲレンデへ行きたくなっちゃったおー☆

早くリフト券売っちゃわないと・・・

▼ふぅみんさん▼

ありがとう。
ブログが冬っぽくなって良かったーって思ってたら、もう春じゃんか(笑)
早く売ったほうがいいよー。
まわりにいくらでも買ってくれる人いるでしょう?
売れたら美味しいものご馳走して?;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

スノーシュー

そのシングルリフトの先をスノーシューで歩こうともくろんでます。

もちろん、スノーシューは乗せてくれないので、スキーでリフトに乗って、上でスノーシューに履き替える。
あー、バフバフしたいーー!

▼NYAAさん▼

コメントいただいてもスノーシューしないからわかりませんー!

やはり雪山は滑って降りてくる楽チンボードが自分に合ってますね。
今シーズンは雪山終了です。
体調がよくなり次第、春の低山に変更です(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2156-d3bb4561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

会津高原たかつえスキー場@福島県南会津郡南会津町 «  | BLOG TOP |  » 大野潮騒はまなす公園@鹿嶋市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア